最近の記事

2010年04月14日

カルテNo.82『もしかしたら・・・人生変わりますよ!ぐらいの施術』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



晴れ昨日は22℃と、桜が咲きそうな気温から雪今朝は雪がちらつく天気と
毎日めまぐるしく変動していますが、1週間いかがお過ごしでしたか?


私の方は、良いこともありましてぴかぴか(新しい)

今度酒田市内で『BM2・ドレナージュ』
メニューにしてくださる施術店が見つかりましたexclamation


初夏に向かってスタートする予定で準備を開始しました。BM2美容液の素晴らしさを体験して頂き、“劇的キレイ”の輪が県内・県外に広がっていくことが夢です。



さて、本日のクライアント様は・・・




「疲れやすくて、肩こりがひどいんです!」




営業で外回りもなさる独身女性のO様は、営業抜きで何とかして欲しいと起ってのご依頼です。


O様は、以前から当院を何回かご利用くださっている女性が友人らしく

当院のことを聞いてご予約くださいました。


ご記入いただいたカルテを見ますと、疲れやストレスで
全身にじんましんが出るとあるのです。

これまでの経過と現在の状態をお聞きしました。


私 「どのくらいの頻度で?毎日のように全身にじんましんが出るのですか?」



O様「はい・・・、疲れている時は特に。もう12年位前から慢性じんましんと病院で診断されて
ずっと薬を飲み続けていますが、あまり良くなりません。」



皆様も何か食べたものが悪かったりして1度くらいはじんましんが出たとき無いですか?

私は、中学生の頃古くなっていたヨーグルト(だったかな?)を
食べて頭からからだ中に出たことがありました。


がく〜(落胆した顔)


あれは初めてのことで本当にびっくりして血の気が引いたのを覚えています。たらーっ(汗)


しかし、O様のじんましんは食べ物ではないのです!


疲労とストレスから起きる特別なものです。


でも・・・アレルギーの一種には違いがないわけです。ひらめき



私 「そうですか、でももしかするとその“慢性じんましん”も良くすることが出来るかも知れませんよ。
いや、たぶん私はきっとできると思います!」




余程この言葉がうれしかったのかも知れません。


O様の瞳がうるうるしてきているのです。


無理もないでしょう。
12年もの間、彼女はこの症状と戦ってきたのですから・・・ふらふら


頭痛もかなりのようです。

特にPMSといって生理前になると、
肩こりとともに痛みがひどくなるということでした。

生理痛、手足のむくみ・冷え、首凝り、腰痛慢性的にあるのです。


小柄でかわいらしい女性ですが、こんなにも体の辛いことをこらえながら
いつも明るく営業しているのでしょう。


ぜひともご依頼に応えてあげなければなりません。


施術計画として、今日の1回目は最初の主訴である

『疲れやすい、肩こり』を含めた全体調整を行って、
O様の体に楽な状態というものを覚えてもらうことにしました。グッド(上向き矢印)



本日これまで!また来週。
posted by セラピスト佐藤 at 21:05| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 慢性じんましん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

続編!『もしかしたら・・・人生変わりますよ!ぐらいの施術』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



先日は、桜がそろそろ咲きそうかという時に突然!

朝方から2月に逆戻りしたかのような積雪で・・・雪

普通タイヤへの交換は前週の日曜に終わっていたのでちょっと心配でした。

これでは、ご予約の方は時間通り来れないのではないかと思っていましたら、ふらふら

雪によるキャンセルも無く、皆さん時間前にきちんとご来院くださいました。

この日、遠い方は長井市からの方も・・・ありがとうございます。


耳聞いてみましたら、まだ普通タイヤに交換していない方ばかりでした。

素晴らしいですねるんるん


さて、本題に入ります。

次項有


肩こりと疲れやすいということで友人から勧められてご来院したO様でしたが、

ご本人にしてみれば「まさか!」だった
一番の悩みの『ストレス性の慢性じんましん』の施術が可能とを聞いて感動の涙となった前回でした。


施術を開始しますと、筋肉などのこわばりが体全体に広がっております。

日頃の疲労状態が目に浮かぶようでした。

特に頭痛が常々あるそうで生理前はさらにひどいということです。

首を触ってみると、ガチガチに硬くなっています。がく〜(落胆した顔)



私 「触られると痛いでしょう?これでは頭痛が起きるのも判ります。」



首の3ヶ所ほど『痛みゼロの矯正』を行いましたところ筋肉の硬直がとれて柔らかさを取り戻しました。

(ちなみにこの後、頭痛は起きなくなったそうです。)


時間的に腰の痛みが少しだけ残りましたが、



O様「かっ、軽いです!」



肩こりだけでなく体の重だるさも無くなり素敵な笑顔になりました。わーい(嬉しい顔)




私 「Oさん、こういう状態でいつもいられるようにしてあげますから。」
「次回からは、じんましん改善に特化した施術を行いますので来週いらしてください。」




1週間後、

私 「頭痛はしましたか?あと、おしっこの回数は増えませんでしたか?」



O様「頭痛は起きませんでした。あとおしっこの回数も増えました!」



私 「では、足などのむくみも良くなったでしょう?」



O様「はい!むくみが少なくなってきました。」



1回でだいぶ変化を感じられたようです。若いって素晴らしいですね。ぴかぴか(新しい)



私 「今日は、Oさんの免疫力を格段に上げてじんましんが起きなくなるように施術をしていきます。普通に楽にしていてくださって結構ですよ。」



免疫力を活性化するには、第一に足の骨の歪みの改善とお腹がポイントになります。

勿論それ以外にもやるべきことは色々ありますが、まず足から施術開始。


花粉症やアレルギー性鼻炎の鼻水や鼻づまりは足の骨の段階で

一発で止まりますからすぐ効果が判りますが、O様のじんましんは夜〜朝に全身に
出てくるそうなのでこの場では判りません。

ひと通り自信を持って終え、お帰り頂きました。




さて再び1週間後。

私 「この1週間、じんましんの方はいかがでしたか?」



O様「(笑顔で・・)かなり効果がありました!!」グッド(上向き矢印)



私 「そうですか、良かったです。でも、かなりということはまだ出ることは出るんですね?」



O様「えぇ、でも半分以下になりました。かなり楽です。」るんるん



O様にとっては一生涯治ることはないと思っていたこの慢性じんましん半分以下になったことは

彼女を勇気づけ、心の負担はものすごく軽くなったようでした。


体の方のこわばりもかなり解消しており、疲れにくくなったともおっしゃいます。


1日3回飲んでいた薬も2錠から1錠にできたそうで喜んでくださいました。


しかし、私的には不満です。一応の施術の成功に間違いはありませんが、

「まだ半分近くも残っているのか・・・」というのが率直な気持ちでした。


お腹を再度確認してみますと、


私 「んんっ? Oさん、もしかして食事をすると下っ腹がぽっこりする感じはありませんか?」



O様「え〜そうですね。なりますね。」



どうやら内臓下垂が多少なりともあるようです。

※1.胃下垂だけでなく他の臓器も下がり気味になっている状態

冷え症、低血圧、便秘、過剰食欲、不妊症、生理痛、生理不順、子宮後屈、胃の不調、骨盤の広がり、前立腺の圧迫etc.

内臓下垂で良いことは何もありません。

※2.内臓下垂(胃下垂)になると痩せるのではなく、痩せていて内臓を吊っている筋力の弱い方に多いのです。

胃が下がって食物の入る容積が大きくなるので・・
痩せの大食いの方はその可能性大です。


そこで、前回よりさらに深い部分での免疫力低下の活性化に加えて

内臓下垂解消の施術も実施して差しあげました。


さて、その結果は・・・

本日これまで!また来週。
posted by セラピスト佐藤 at 20:29| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 慢性じんましん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

解決編!『もしかしたら・・・人生変わりますよ!ぐらいの施術』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。




桜もいよいよ満開ですね!ぴかぴか(新しい)

それにしても夜はまだ冷えますし、なかなか私は夜桜見には行けていません。

皆様はお花見をされましたか?



前回は、『慢性じんましん解消施術』2回目と『内臓下垂解消の施術』を行いまして
今回はその結果待ちでした!


そして今回は、4回目の来院日です。


私 「いかがでしたか、“じんましん”のほうは?」



O様「良かったです!
ほとんど出ません。朝、腕とふくらはぎに少し出るだけで2時間ぐらいで消えちゃいます。」




私 「あっ、そうですか。前回よりまた減りましたね。でも、まだ出るんですね・・・
んっ? (そうか!)もしかしたら、あと腕とふくらはぎだけの問題かも知れないです。」


その骨間膜(骨と骨との間をつないでいる膜があります)部分の弛みを集中的に施術。

ここも免疫に関わっている重要なところだったようです。



IMG_0441.JPG
※画像をクリックして拡大



数日後、O様は私がお願いしていました感想文をお持ちくださいました。

その時に私は施術中で応対できませんでしたので、
夕方にお礼のお電話をした時に施術の結果をお聞きしました。グッド(上向き矢印)


実は、施術の翌日に腕とふくらはぎ部分にいつもよりバァーっと出て
驚いたということでした。がく〜(落胆した顔)

そして、その次の日からは・・・


最後まで残っていた腕やふくらはぎにさえも、じんましんはもう殆んど出ることは無くなったそうでした。わーい(嬉しい顔)


良かったですね!O様。

これからは益々の笑顔でお仕事ガンバってください。


これにて『ストレス性慢性じんましん』解消ご依頼の件、


一件落着exclamation×2 


初めて挑んだ症状内容でしたが、予測通りO様のご期待に応える
ことができた施術で私自身も大変満足です。

良くならない症状で悩んでいる方がいらっしゃれば
ご依頼をお待ちしております。



本日これまで!また来週。
posted by セラピスト佐藤 at 11:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 慢性じんましん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする