最近の記事

2009年01月27日

カルテNo.48『からだ中のむくみから救え!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


どこに行っても、良くならない・・・
そんな『あなた』の駆け込み寺、

に成りつつある整体院が山形市の中心にあります。

『ロイヤル整体院』



昔からの常連の男性には冗談で、ローカル整体院の方が良いんじゃないと言われています。(いくら山形が地方だからといっても、ひどい洒落です。わーい(嬉しい顔)せめて、ヨクヤル整体院ぐらいにして。)


本日のクライアントは、本当にそんなどこに行っても治らない女性の施術カルテです。


「体中むくんで、痛くて苦しいんです!」

こうおっしゃるT様は、初めての方ではありません。昨年も四十肩や頭痛、体中の凝り等々で来院されている女性です。

また、過去に22kg太ったことがあって、自分でウォーキングして17kg減量したと言う、根性のある頑張り屋の人でもあります。

お話をお伺いしますと、最近むくみで苦しんでおり、体中の痛みと疲労感で家の中でもまったく動けない状態だと言うのです。

予約していた今日は、いつもよりましで何とか出て来れたそうですが、確かに昨年に比べると顔がまん丸で体もパンパンという感じです。がく〜(落胆した顔)

T様「今、仕事も出来ないくらいひどくて・・苦しくて毎日寝ているだけなんです!」


「かなり重症のようですけど、医者には診てもらったんですか?」


T様「ずっと行っています。薬も出されたものを飲んでいますが、全然良くならなくて返ってひどくなったりなんです。」「医者や内科にも2軒も行きましたが、『もう、うちではTさんにやってあげられることはありません・・。』と言われました。」どんっ(衝撃)

つまり、Tさんの症状は2軒の医者にさじを投げられてしまったわけです。
最後には、心療内科を勧められたそうです。

しかし、T様には、そういう症状も見受けられませんし普通の方です。


私 「今までも、原因不明のためお医者様からそういう疑いを掛けられてそちらの病気に診断されそうになった人を何人か知っています。言われるがままではダメですよ。」

T様「じゃあ、どうしたら良いんでしょう?」


私 「ロイヤル整体院で良いじゃないですか。」


T様「あっ、はい。ではよろしくお願いします。」

(あれっ、一応来て見ただけだったのかな??)


脚の方を確認すると、太ももやふくらはぎは冷えており足だけが火照っている状態です。
トイレは1日3〜4回と少なく、これもからだの老廃物や毒素を排出しにくい状態ですからむくみの原因になっています。
既に医者から利尿剤などは処方されているでしょうから、効かなかったか別の副作用が出たかで止めたのでしょう。
これも施術で改善します。

全身の施術のほかに自律神経にアプローチして交感神経副交感神経のバランスを正常にしてあげました。
尚、下半身を温めるようにアドバイスして終了!


T様「(両腕を上に広げながら)あ〜あぁ!からだがすっごく軽い!!


私 「良くなったようですね!でも、安定させるため2回目は早いうちに来て下さい。」


翌々日、
スッキリした顔でT様ご来院。
顔が丸く無くなっていますひらめき

T様「先生、むくみが取れました!この2日間で体重が1.5kg減りました。」

トイレの回数もきちんと増えたそうで、相当な水分が、からだから排出された事になります。

T様は、体が軽くなって調子が良いため、それまでつらくて出来なかった家の掃除やかたづけをしまくって今度は筋肉痛になったと言っていらっしゃいました。ダッシュ(走り出すさま)

心療内科でも、もしかしたら良くなるのかも知れませんが・・は恐らく処方されるでしょう。
あなたは、どちらを選ばれますか?

悩める女性にとって駆け込み寺的整体院、本日も営業中exclamation×2


今週のプライベートタイム

わが家では、先日の私の誕生日以来、バースデーケーキを娘と手作りするのが好評となり、今回の女房の誕生日に娘と私で作ってみました!

それがコレです。左斜め下

09012518.SANY0131.JPG

どうですか?手作り感がいっぱいでしょう!
ホイップクリームが少なかったのは減点ですが、それはご愛嬌で。


本日これまで!また来週

posted by セラピスト佐藤 at 19:49| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

カルテNo.60『疲・労・体・質、を改善する!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


本日の朝早く、静岡で震度6弱の地震には驚きましたねがく〜(落胆した顔)

もうすぐお盆という時に、大変なことです。
あと起きないことを祈っています!


さて、本日のご依頼内容は・・・


「骨盤矯正して欲しいんです!」



最近、骨盤矯正のご依頼が多くなっています。

本屋さんに行ってもこの関係の本や雑誌がとても目につきますので皆さん気になるのでしょう。


でも、骨盤矯正だけで何でもすべて良くなるかのような錯覚を起こしそうですが、それだけでは不足の場合もあるのです。

それが、まず基本というように理解されると良いと思います。ひらめき

私は、どんな点がお悩みで骨盤矯正をしたいのかお聞きすることにしています。

20代後半で体型はスマートな感じの女性S様は、立ち仕事で疲れやすくまた、脚が大変『むくむ』という悩みでしたたらーっ(汗)


また、トイレの回数も平均より少なめで、お通じは3日〜1週間に1回の割合。
それから、手足や腰には冷えも感じていて生理痛も毎月あるということでした。


手足のむくみは、血液やリンパ液の循環が悪い状態からなります。
ましてやトイレの大や小が少なければ、尚更カラダの毒が体外に排出されないことになります。

体重は重くないのに・・・これではいつも重だるさを感じてしまうでしょう。


生理痛にしましても、お薬では症状を抑え込むだけですので、実際にはカラダは良くなっていきません。

お薬は、交感神経を緊張させる原因になり、何年も使用しますとカラダにとってはストレスとなってきます。

冷えるカラダになってきます。バッド(下向き矢印)

注意しましょうね。


これらの症状を全部取っていくには、整体をお勧めしました(骨盤矯正込みで)。


施術を始めますと、全体的にコリや痛みがあり「疲れやすい」とおっしゃる心境が解ります。


むくまない体になるように根本的改善をほどこします。

何回か繰り返せば、ひどい方も戻らなくなってきます。


ねこ背を改善する施術もほどこしました!


終わってベッドの横に立っていただきますと、


S様「あ〜っ!、すごく軽いです!!」


私 「ねこ背も良くなったのがわかりますか?背が少し高くなっていますよ。」



S様「あっホントですねっ。目線が上がっている!」



一般的に、無理して姿勢を良くしようとして、立っているだけでも腰や背中がつらくなる方にはこの「ねこ背矯正」は最適ですよexclamation猫


1週間後の2回目

重かったカラダが信じられないくらい軽くなったS様は、5日間ぐらいはすごく楽でしたが、1週間経ってしまいますと再び段々とまた重いカラダになってきたそうです。


私 「今までのカラダの状態を考えると、2回目が1週間では空け過ぎだったということですね。」


  「大丈夫ですよ。そのために繰り返して良い状態をカラダに記憶させて安定させるのですから。」


症状の経過をお聞きすると、1回で便秘が薬なしでもお通じが大分良くなったということでした。

むくみは少し良くなったが、満足いくところまでは良くなっていません。
(まだ1回では、カラダが持続できません。せめて2〜3回必要)

2回目終了し、再び軽さを実感!!



3回目
むくみも疲れも順調に少なくなってきています!ただ、

一つ気になるのは、生理不順もあったそうで今月もまだ来ていないそうなのです。

骨盤矯正の他にも卵巣への活性化法を行い対処しました。(服の上から可・・・
生理を起こさせる女性ホルモンのエストロゲン分泌を促進させる奥義)


翌日、きました!



施術効果抜群でしたわーい(嬉しい顔)  しかも今まで痛くふらふら憂うつだった生理痛がまったく1日もナシ。

信じられますか?


事実です。このブログは、ノンフィクションで毎週お届けさせていただいていますexclamation


4回目にいらした時は、ひどかったむくみも改善してきたということでアドバイスをして整体は終了としました。



その後・・・

健康を取り戻されたS様は、下半身痩せの目的でBM2ボディドレナージュを始めてくださいました。ぴかぴか(新しい)


さらにスタイルアップすることでしょう。
楽しみですねexclamation×2



今週の写真館

愛娘のリクエストにより日曜日、『山△ビル』5階にビリヤードをプレイしに行ってきました。

昔、よくプールバーなんて言っていましたね。バー


あなたも徹夜でやった口ですか? フフッ

(ポールニューマンの映画『ハスラー2』の時代ですねあせあせ(飛び散る汗)


068.JPG
とりあえず、カッコだけはまあいいねカメラ



069.JPG
「あれっexclamation&questionはずれた」ドコモポイント


娘にとっては台は高いしキューは長すぎるのに・・ホントよく何でもやりたがる子です。

あぁ、これちょっとのろけ入ってます。(失礼しました)


さあ、今週はお盆休みに突入!

セラピスト佐藤は、高速道路の渋滞なんのそのダッシュ(走り出すさま)
妻子とミステリーツアーに出かける予定です車(セダン)(娘だけ何処に行くか分からないツアー)


本日これまで!また来週。

posted by セラピスト佐藤 at 21:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

カルテNo.89『前代未聞!・・・手指、足指が壊死寸前?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



県内も梅雨入りで曇り蒸し暑い日が続きますね。


特に今朝は、雨けっこうな土砂降り

出勤時に車から院まで歩くとズボンのすそがビチャビチャに。


「あーやばつえっ!」


て、こういう時に出るんですね。(意味わかる?目



さて本日の症状は・・・



「全身がむくむんです!」



こうおっしゃるクライアントは30代の女性S様です。


むくみがひどくて悩んでいる女性って結構いらっしゃると思うんです。


今までもむくみでふくらはぎがパンパンになったりして苦しくなる方も沢山いらっしゃいました。



しかし、その原因がほとんどの方は分からないわけです。中には、




「リンパが停滞しているからもっと水分を摂ると流れが良くなるよ。」



とか言う方がいますが、これは良くないです。


一時的に良くなる人もいるかも知れませんが、むくみがひどい方に限って


トイレ(おしっこ)の回数が1日で3〜4回と少ないものです。



S様もやはりそうでした。(水分は摂っていても出たくならないのです。)汗もあまりかきません。たらーっ(汗)



かいても上半身だけで首回りや脇の下ぐらいからです。下半身からは出ていません。




このように体内で使われた余分な水分が出て行かないのに外からどんどん補給すると


体の中は水浸しになります。どんっ(衝撃)




全身的なむくみや水太りが起きます。そして冷えが強くなってきますので


生理痛、生理不順、肩こり、腰痛・・・様々な症状が次々と起きてくることになります。




原因が解決されなければ、今流行りの着圧靴下やストッキングなど履かれても


その時だけでカラダ的には何一つ良くなっていないのです。


もしかすると圧迫されて苦しいだけです。さらにS様は・・・




S様「冬は手の指、足の指がむらさきになって壊死寸前です!」



大げさな言い方のように聞こえますが、ご本人にとっては真冬になると毎日のことのようですから切実な問題です。



毛細血管に血が通わない状態なのでしょう。




つまり末梢神経の流れが途中で止まってしまって指先まで行っていないのです。




ここまでくると医者へ行ってビタミンE剤をもらって飲んでもたいして効かないでしょう。あせあせ(飛び散る汗)




その他、

めまい・立ちくらみ・生理不順(3〜4ヶ月に1回)・

下痢と便秘(7〜10日間)をくり返す・のぼせ症・首こり。
 がく〜(落胆した顔)




私 「Sさん、大丈夫。すべて解決しましょう!必ず良くなりますよ。」グッド(上向き矢印)



施術開始!ダッシュ(走り出すさま)

本日これまで!次週に続く・・・
posted by セラピスト佐藤 at 21:11| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

続編!!『前代未聞!・・・手指、足指が壊死寸前?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



皆様、夏休みやお盆休みの計画はもう立てられましたでしょうか?車(RV)


私の毎年のお盆は、お墓参りをして親戚が集まって酒飲みをするなど、

ゆっくり何となく過ごしていました。しかし、これはもう過去の話。


去年お盆に家族で那須に行ってから

連休はゆっくりするのではなく普段行けないところに行く絶好の機会!

と、考えが変わりました。


どうものどかな山形にいると(※地元ですがあせあせ(飛び散る汗))時間もゆっくり流れて、

のんびりした気分になってしまうのです。わーい(嬉しい顔)


これは私だけでしょうか・・・?  


もっと行動的に生きたいものですね。ダッシュ(走り出すさま)  今年もどこかに・・・るんるん



さて本日は、前々々回の続きです。


「3回前ってなんだっけ?」



という声が聞こえてきそうですが、ノンフィクションは勿論exclamation

ほぼリアルタイムで投稿している関係で1〜2週間空いてしまう時が出てくるのです。



むくみや、血行の悪さで冬に指先が紫色になってしまう。

また、その他の様々な症状を訴えていたS様の施術開始です!



股関節から始め、

ふともも〜ふくらはぎ〜足の靭帯・筋膜・骨膜・腱などを調べていきますと

異常が出ており、代わりに筋肉が硬くなっている状態です。


本人が力を入れていないのにこのような状態であることは、この中を通っている


血管やリンパ管をいつも圧迫し続けていることになります。


したがって血行やリンパの流れが邪魔されます。


これが痩せるのにも大きな障害となっているのです。(下半身太りの方、要注意ですよ!)


例えばこの状態でジムに通われても効果は非常に低いものになるでしょう。

(流れが良いとすれば、おそらくやっているその時だけかも・・・たらーっ(汗)

むくみや疲労はこのようにして老廃物や疲労物質が流れにくくて発生しているのです。


そこで靭帯等の異常を施術で解消していきます。その結果、



S様「痛くないですっ!あっ、脚がすごく軽いです!」



どんどん血液やリンパが流れるように異常を解消したからです。


多くの方がS様と同じような悩み・原因を抱えているのが実情です。


腹部を今度は調べますと、ここがまた硬く硬くなってしまっています。ということは


この筋肉の下の内臓をも上から常に圧迫しているということです。

これにより臓器が充分な働きができませんので、様々な症状の原因となります。ふらふら


生理痛、生理不順、便秘だけではありません。色々な臓器があるのですから。


ここのリンパ流も良くしてから腕や胸まわり、首、頭へと進みます。結果、やはり


靭帯等の異常や筋肉の硬直は全身的に起きていました。すべて施術が終わると、



私 「では、立ってみてください。いかがですか?」




S様「すごく軽いです!体が楽です!腕を押すとしびれるような痛みもなくなりました。」



だいぶ変化したようです。

しかしS様の場合、後に好転反応?的なものが出てしまったようです。exclamation&question

 ※好転反応・・慢性的疾患が施術や漢方薬などによって自然治癒力が発揮され、健康を

取り戻す過程で体に現れるさまざまな症状のこと。瞑眩(めんげん 、めんけん)とも言います。




2回目の施術日に経過をお聞きしたところ、翌日の飲み会の次の日に

ひどい二日酔いがあったそうでした。



私の経験として年に1〜2回ぐらい、症状が重めの、または長い期間患っている

かつストレスの多い方の場合にこれらしきことがありました。目


体が溜まった『毒出し』と言えます。長く続くようでは困りますが、

出し切った方が早く症状から回復しています。


以前、施術後に不正出血が数日あって・・・ 

しかし、その後長年ひどかった生理痛がすっかり解消した方もいらっしゃいました。ひらめき


S様は、めまい・立ちくらみが無くなり、むくみの原因の一つのおしっこの回数が

少ないというのも多くなってきました。

下痢も無くなり、1週間〜10日の便秘もだいぶ良くなったそうでした。



2回目の施術をすると、これまで顔や上半身からしか出なかった汗が下半身からも

全身から出るように変わってきました。グッド(上向き矢印)


3回目には、体の痛みも減少してきたので便秘改善プラス生理不順に特化した

施術を行いました。そしてなんと・・・


一昨日に遠赤外線ドームにいらしたS様から開口一番、


「前回の整体から24時間以内に生理が来ました!!」



女性としてかなり嬉しかったことに違いありません。

と言いますのも、年に3〜4回しか生理が来ない上に、その際はむくみも特にひどいと

聞いていましたから。しかし、それがなかったのです。



私 「そうですか、良かったですね。すごい威力でしょ。(笑)

 あと、お通じの方はどうですか?」




S様「だいぶ良くなってきました。」



この調子で施術していけば、お体の状態はどんどん改善していくはずです。


今年の冬は、壊死寸前にならないよう・・・期待していただいていいですよ。

わーい(嬉しい顔)


本日これまで!また来週。
posted by セラピスト佐藤 at 20:19| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

カルテNo.157『むくみ女性大歓迎!リンパがさらさら流れるお体にするためには・・・』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


冷え症の方にはつらい季節が近づいてきました。

日中こそ暖かく、いや、暑いくらいの日晴れもまだありますが、

朝晩は冷え込むようになってきましたね。あせあせ(飛び散る汗)


こうなると手や足が冷えるだけでなく、『むくむ』という女性も多いんですね。ふらふら

なぜexclamation&question  血液流れの悪い女性は、同時にリンパの流れも悪いですから

『むくんでいる個所』に老廃物や疲労物質も溜っているのです。どんっ(衝撃)


・・・ということは、『むくむ』という方は、疲れるのも早いはずです。いかがですか?

さらに、『全身むくみます!』

という方は、おしっこの回数がおそらく1日で3回ぐらいでしょう。


「トイレ行かなくて大丈夫?」と、人に言われるかも知れませんが、目

本人にしてみれば、別に行きたくならないのです。


こういう方は、私的には、今ちょっとお体に(病気ではないのですが、)
問題が起きていると言えます。ドコモ提供


これを解決してあげれば、1.5倍増えて普通の方と同じ5〜6回になります。

えっexclamation&questionもっと行きます?

1〜2時間おきぐらいですか?それはそれで問題が起きています。


乏尿頻尿気味の方は是非いらしてみてください。即、翌日から変わります。グッド(上向き矢印)


ということで、今週のご依頼は・・・


「右腕がむくんで、朝、手がこわばるんです!」



こうおっしゃるのは、昼はOLで夜は音楽関係の仕事もこなすというM様、40代の女性です。



M様は、7月中旬頃に家族から右側の顔半分がむくんでいると言われたそうです。

ご自分でも自覚していますが、全身的にむくむそうです。


特に右腕は、

左腕に比べてはっきりその差が分かるほどむくんで太くなるとおっしゃいます。


病院病院の内科で検査してもらったそうですが、結果は異常なしということです。

異常がないので安心できますが、原因不明で問題は解決されていません。
モバQご本人様にとってはますます困ってしまわれるわけです。

そんなわけで当院にご予約くださいました。


自己申告カルテも拝見しますと、むくみ以外でも 

《足の冷え・おしっこ少ない・生理不順・首・肩こり・疲れやすい》と、あります。


朝の起き掛けなどは主訴の右手は、こわばって「じんじんする。」と、おっしゃいます。

右腕を左腕より多用しているのは間違いないと思いますが、それは右利きなら誰でも同じこと。


また生理不順ということで、最近間隔が短くなって早まってきているとのことです。
(前回は、20日間で来てしまったそうです!)

40才過ぎて女性ホルモンがどんどん減ってきて老化か!?

簡単な『むくみ施術』かと思ったら、意外に大変かもexclamation×2

とにかく次週に続く。次項有



今週の1枚

小学校では、定期的にお弁当を持っていかなければならない日があります。
小学6年生ぐらいになると『ママ弁』ではなく
なるべく自分で作ってくるように言われるそうです。

しかし、うちの愛娘は朝起きるのが大変で・・・
そこで、おかずは全部ママに作ってもらって
盛り付けと仕上げだけ自分でやったそうです。るんるん




F1000105.jpg
おっ、なかなかのセンスexclamation(リラックマと黄色い鳥もいいね)
全部自分で作れるようになる日は?そんなに遠くもないかな?眼鏡



本日これまで!また、来週。



posted by セラピスト佐藤 at 20:27| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

解決編!『むくみ女性大歓迎!リンパがさらさら流れるお体にするためには・・・』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


前回の続きになります。

ご依頼のM様本人がおっしゃる通り冷えがあるようです。
足を触ってみると、
体温が低くひんやりした感じです。ふらふら

血流が悪いためお体の様々な不調が、この点からもうかがえます。
(コリ、生理不順、むくみ、疲れやすい)


施術は、通常どおり下肢(ふともも・ふくらはぎ・足)から始めます。
検査した感じでは、奥の方で筋肉の硬直が感じられますが、



私 「だいぶ硬い所がありますから触られると痛いでしょう?」


M様「いえ、痛くないです。むしろ気持ちいいです。」


私 「えっ、(さては・・)もしかして、日頃マッサージとかしていませんか?人にやってもらうか自分でなさるか。」


M様「はい、自分で押したりしています。あと本を見てリンパマッサージとか。」



どうやらマッサージの圧が(押す力が)強いようです。あせあせ(飛び散る汗)
マッサージが悪いわけではないのですが、人の概念として少し痛いぐらい強く押す方が
何でも効くと思いがちです。ー(長音記号2)

しかし、
その反作用のことはあまり知られていませんから
(筋肉が反発するので次第に硬くなっていきます。)・・・正常な痛みの感覚が鈍くなり、
何でも『痛(いた)気持ち良く』感じてしまうようになってきます。

M様の場合まさにこれに当たります。リラクゼーションとしてなら良いですが、

その証拠に、
それだけ頻繁にやっていても『むくみや冷え』が、あるの悩みなのですから。もうやだ〜(悲しい顔)


お腹の施術まで終わりますと、不思議なことが起こりました。


M様「あれっ? 足がポカポカしてきました。こういう感覚初めてです。」


M様の表情からは、驚きと同時にその心地良さに浸っていることが読みとれます。グッド(上向き矢印)
(足の温かさというものをずっと経験したことがなかったんだなぁ)

お体に生理的変化が起きていることは、施術が成功していることを意味します。眼鏡


一番の悩みである右腕のむくみ、手のこわばり(ジンジンする)は、
体の様々なところから影響はありますが、直接的には、

腕の筋肉の硬直によって、血管や神経の圧迫と腋下(わきのした)の
リンパ・静脈が交通渋滞を起こしていることが想像できます。

そこに着手しますと、


M様「あぁ〜すごく楽になりました。あっ、腕も上まで楽に挙がります!」


だいぶ変化を感じてくださったようです。

その後も、週1から2週に1回の割合でご来院している間に
他の症状からも回復してきました。


3回目の時は、
「実は、胃痛がよくあるんです。」

と、このようなことは聞いていなかったのですが、がく〜(落胆した顔)
(どなたでも、だんだん欲が出てくるものです)

内臓下垂していましたので施術してあげましたら、次からむくみだけでなく

胃痛も起きなくなったそうでした。


生理不順の件は、最初から聞いていましたが、段々と生理の間隔が短くなっている事に、
40才過ぎて女性ホルモンが減少して、いよいよ生理も終わりに近づいて来ているのか?
女性としても・・・exclamation&question

と、前回の生理(9/12)は20日間で来てしまった事に不安を持っていらっしゃいました。

そこで、卵巣と卵巣周りを活性化の施術を加えて差し上げましたところ、


10月10日、5回目の施術日

M様「先生、今日生理がきました。」


私 「そうですか、え〜と前回が・・・Mさん!今日がちょうど28日目じゃないですか!」

そうなのです。正常になったのです。M様もこれで安心しきったようです。わーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・
手のジンジン、朝のこわばりは起きなくなったそうです。

猫



今週の写真館
日曜日に東京に行きましたので、新幹線
お昼は今、関東で店舗数をすごい勢いで拡大している
『東京チカラめし』で食事しました。




DSC_0089.jpg
ここの主力商品は、牛丼のカテゴリーに入るのですが、牛丼と言いますと普通は、
牛肉をタレで煮込んだものですよね。
ところが・・・、ここは『焼き牛丼』なのです。





DSC_0091.jpg
見てくださいexclamation
カルビ肉を焼いて、どんぶりご飯に載せタレをかけたものですから当然お美味しいです!
(卵サラダセットの430円を注文。)

『月の雫』などの居酒屋チェーン店を経営している会社が牛丼業界に参入したのです。
いろいろとトッピングがありますが、一番の売りは『焼き牛丼』で290円でした。
(吉野家は480円の焼き牛丼メニューを出したけど大丈夫だろうか?)

他にカレーのメニューもありました。
外にある券売機に連動してキッチンにオーダーが入るシステム。
一見、ガスコンロやフライパン、または、通常肉を焼くようなグリドル板も何もないダッシュ(走り出すさま)


あるのは、2台のガスオーブンのみ。(カレーは不明でしたが)
あらかじめ肉を網に乗せて冷蔵庫内に用意しておき、
オーダーが入ったらガスオーブンに入れるだけの超簡単オペレーションexclamation×2
(いちいち焼くより、焼き方にバラつきが出ないし、効率抜群。)

セラピストは、整体にも詳しいけど外食業界のことも良く知っているね!眼鏡
(前職だから!?)

本日これまで!また、来週。
posted by セラピスト佐藤 at 20:46| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

カルテNo.193『顔もカラダも、むくまなくなりたい!!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


2週間前に降った大雪が、凍ったままで店舗周りに消えずに残っていますが、雪

まもなく3月。晴れの足音が聞こえそうな感じですね。猫

あと積もらないですよ。わーい(嬉しい顔)


さて、本日のお題は『むくみ』です。

併設の『咲顔の元氣屋』で、お若い方のお顔の悩みで多いのは

この『むくみ』です。


お顔の輪郭が気になるお年頃と言えます。るんるん


M様は、お友達が『小顔リフトUPコース』で、キレイな

小顔に変化していくのを見て、

「私も!」と、通われている20代前半の女性です。


しかし、
むくみが強い方のようで、お友達に比べると小顔への変化が遅いようなのです。


「友達の方はどんどんキレイになっていくのに・・・」


私が考えるには、お体の方に原因が(病気ではないですが)隠れていると

思っていました。目

(これでは、同じ施術をしても個人差が出てきます。)



このようなわけで、顔だけでなくカラダむくむM様は、ようやく

一度整体を受けてみようという気になったわけです。


M様は、人のお世話をするお仕事からか、も痛いそうです。どんっ(衝撃)

朝は、寝ても疲れが取れないようで、あまり寝た気もしないともカルテに。



その他、トイレ(おしっこ)の回数が2〜3回と少ないとありました。犬

(・・・やはり!)


顔やカラダが、むくむという人に共通の状態です。

冷えもあるようですから、もあまりかかないわけです。(特に下半身)

でも、飲み食いは普通の人と同じなのですからその水分は(※ご飯も半分は水です)

どこに行くのでしょう? カラダにとどまっている・・・カラダ中水浸し!?がく〜(落胆した顔)

水分の循環が良くないことになります。ということは、冷えも強くなる。

また、こういう方の下半身太りは、あきらかに水太りです。


私 「予言します。今日からおよそ三日以内に、1〜1.5kg体重が減ります。
一週間以内にウエストがくびれてきます。間食はしなくなります。食事の量も
自然と減ってくるでしょう。」



M様「えっ!?ホントですか?そんなことあるんですか?」



私 「あるんです。なぜそんなことが言えるのか?それは・・・私が、
今まで施術した20代の女性の9割がそうだったからです。そんな夢のような施術です。」




果たして、希望と半信半疑なM様は、まず施術が終わってみると


M様「軽いです!肩も痛くないです!あ〜もっと早くお願いすれば良かった!!」


一週間後位に、お顔の方でいらっしゃっていたM様に、


私 「こんにちは、Mさん。その後どうでした?むくみは?」



M様「すごく調子いいです!体重も本当に減ってキープできているんです。不思議です!」るんるん


やはり、お顔の輪郭もこの前よりシャープになってきていました。ダッシュ(走り出すさま)

M様からは安定させていくため、今後少しお続けになりたいということでしたので、

お受けいたしました。わーい(嬉しい顔)



今週の写真館
先日の23日(日)は、1ヶ月振りに東京出張でした。新幹線
整体セミナーが目的です。今回は、新宿副都心へやってきました。




DSC_0439.jpg
初めて見ました!これが、あの猪瀬さんがいたツインタワーの東京都庁です。すごい立派exclamation




DSC_0441.jpg
何か黄色の服着た方が多く、近辺の様子がおかしいのです。
と、思ったらこの日『東京マラソン』だったのでした。
1時間前の9時にスタートしたようでした。そのあとの風景です。




DSC_0443.jpg
帰りは、すっかり暗くなっていますが、新宿駅への帰り道。
ここは、あの有名な『東京ヒルトンホテル』です。
こんなリッチな所に、一度は泊ってみたいね。猫


本日これまで!また来週。








posted by セラピスト佐藤 at 20:38| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする