最近の記事

2007年05月09日

カルテNo.6 『不妊施術』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。

ゴールデンウィークも終わり、営業再開です。

今回は、おおむね天気も良く、皆様はどうお過ごしになりましたでしょうか?

ニュースでは、全国的に今回のGWは『安・近・短』型の方が多かったということですが、私も3日まで仕事をさせていただいた後は、遠出はせずに過ごした週となりました。晴れ

なぜなら、去年は、GWに秋田に行ったのですが、高速がすごい渋滞でちょっと懲りたものですから・・・。がく〜(落胆した顔)

今年は、近くでゆっくりと。



さて、本日のクライアントは、



「卵子が育たず、小さいんです。」




S様の場合、今年1月から産婦人科で治療を始めて、ひと通りの検査は終わっており、特には異常なし。

ただ、卵子の育ちが良くなく、いつも小さいため受精しても流産状態になってしまうということでした。
子宮内膜の状態もあまり良くないご様子でした。


本日は、不妊施術を開始して3回目のご予約日です。


 「Sさん、あれからお体の状態の方は、どうですか?」

  「夜中のトイレの回数は、減りましたか?」


  (当初は、ほぼ毎日1〜2回の夜間頻尿もあり・・・)



「はい、今はトイレで起きません。」


 「下痢しやすい点はどうですか?」


S様「今は、もう大丈夫です。」


(おおっ、自律神経関係も安定してきたか・・・)



S様「あと、昨日産婦人科に行ったら、卵子が今までで1番良い状態に育っていると言われました!」


  「それから、子宮内膜も厚みがあってふかふかになっているそうです。」



「そうですか!良かったですね。Sさん、かなり変化が出てきているじゃないですか。」


S様の場合、他の方よりも明らかに改善が速く進んでいます。

生理不順や生理痛が最初から殆どなかったからだと思います。


S様「はい、ありがとうございます!ただ、昨日、排卵促進剤の注射をしたので腫れて少し卵巣付近が締め付けられるようで痛いんですが・・。」


私 「じゃあ、今日はその痛みも取るようにしますね。」


本当に、初来院時に比べ、みるみるからだ良くなってきているのを実感されています。

こうなると、お客様だけでなく、こちらも本当に嬉しくなってきます。
まさにセラピスト冥利に尽きるということでしょうか。

ただ、個人的には『排卵』は、前から正常にあるのですから排卵促進剤や誘発剤は使って欲しくないのが本音です。逆に女性ホルモンであるエストロゲンの働きを抑えてしまう副作用があるからです。

他の不妊施術できている方でも、正常な『排卵』があるところに誘発剤を使ったら今までよりも卵子の育ちがわるく小さかったそうです。
『排卵』がない方には劇的な効果があるのは間違いないのでしょうが・・・。

担当のお医者さまが判断して行っていることなので私の口の出せることではないのですが、んっ!?でもその結果できなくて私のところにいらしているんだよなぁ・・・。

んんーん、複雑です。たらーっ(汗)

最終的には、お客様の気持ち次第ということになりますね。

お客様のからだの方の準備が出来てきていますので、あとはタイミングということになります。

S様の他に施術を受けているお客様たちも、次々とからだの状態が良くなり準備が整ってきていますので、早くどなたか吉報が出ることを私も心より望んでいます。



「年内に、ご懐妊を!」


今年中にきっとできると思います。
また、夫婦のタイミング・・大事です!

本日これまで。また来週!



posted by セラピスト佐藤 at 13:23| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

カルテNo.17『続・不妊施術』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。

山形市のここ、ロイヤル整体院では『不妊施術』も好評です。
今年の春から本格的に開始しまして・・・、

ついに、この秋・・・。

妊娠第1号の方が出ました!!

こちらのK様は、ちょうど今年が結婚10年目のご夫婦です。

まさに記念すべき年に神様から待ちに待ったすばらしい贈り物が、ようやく届いたという感じでしょうか。本当におめでとうございます!

K様は、2年前から病院で不妊治療を始められたそうでした。

年齢も既に30台半ばも過ぎたため、今年からは人工授精の治療を毎月受けていらっしゃいました。

私の所にご来院したのは7月で、来週6回目の人工授精をなさるという時期でした。

しかしながら、受精はしても問題は受精卵の着床です。
これがうまくいかないと妊娠が成立しないわけです。

下垂体からの刺激ホルモン〜卵巣の機能アップによる質の良い卵子〜子宮内膜が良好な状態になるようにからだ作りをしていくのが私の施術です。

数十年来の生理痛がなくなったり、低体温症が改善したり、固いお腹が柔らかくなり、からだのこりや痛いところがなくなり、山登りしてさえも翌日疲れない身体になったりしています。

さてK様は、不妊施術もさることながら今年2月に車で信号待ちのところを後ろから来た車に追突され『むち打ち症』にもなっていました。

一応は治った事になっていましても、これは必ずと言っても良いぐらい後遺症が残るようです。
ご本人的には、やはり首、肩、肩甲骨周辺のこりや違和感がずっとあったそうです。
私の確認では、身体の前後ろともほぼ全体に痛みや、くすぐったさがありました。(くすぐったさについては、以前のカルテをご参照ください)

3回目の施術で、むち打ちなどによる全身の痛みがほぼとれてきました。

この頃8月に体外受精治療に切り替えて受ける予定とおっしゃっていたのですが、私の施術を信じてもらえたのでしょうか、1ヶ月遅らせて身体を完全に良い状態にしてから受けられるとご主人と決めてくださいました。

身体の表面の痛みは良くなりましたが、肝心な妊娠するための施術はまだ途中段階でしたから・・・、(「このまま体外受精を受けられても難しいだろう」)
時期を1ヶ月伸ばしてもらい、私はホッとしたものでした。

K様から、これまで生理1週間前になると腹痛やイライラが出ていたのが8月はそれが無く、9月は生理痛もまったく無かったとの報告を受けました。

何事も無く生理期間が過ぎたのは、まさに約30年以来ということになりますね。不思議な気持ちだったご様子です。

9月中旬、

いよいよこの週末に体外受精の採卵です。
身体の状態は、ご本人的にも私から見ても最高の状態に仕上がっています。
念には念を入れて、採卵前日も確認のため来ていただきました。

私 「今、Kさんの身体は最高の状態で維持できています。どうですか?最初に来た時とは全然違います。もうあの時のKさんではないですよ。どこも痛くない、どこも冷えていない。本当に変わりました。きっと大丈夫だと思います。明日、自信をもって頑張ってください。私も祈っています。」


K様「はい、わたしも変わったと思います。すごく調子がいいですし、がんばってみます。」

100%なんてありませんから・・、

最後は神頼み。でも、やっていることは本当。

皆さんそれぞれ状況が違いますから、時間が掛かる方もいればいろいろです。K様の場合は2ヶ月間でした。

とにかく信じて続けることは大切ですね。


こうして、ご結婚10年目でK様ご夫妻には最高の喜びが訪れました。

お手伝いできた私も、大変大きな喜びを頂戴することができました。

ぜひ、お体を大事にして来春、元気な赤ちゃんを産んでいただきたいと思います。

今週は、心温まるお話でした。


本日これまで!また来週。
posted by セラピスト佐藤 at 15:28| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

カルテNo.20『不妊施術・パートV』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今週の日曜、月曜日と2日間の日程で、更なる飛躍のために新しい技術を求め、北陸の師の下で修行をして参りました。新幹線

東京周りで片道8時間の旅も、新幹線に乗ってしまえば早いものですね。
始発で行っても寝て行けますから・・。


今回の応用技術を磨いて、来年は新メニューを追加して飛躍の足がかりにしたいと思います。ぜひ、お楽しみに!わーい(嬉しい顔)



さて、今回のクライアントは不妊施術希望のT様です。


「2人目が欲しいんですけど・・なかなか出来なくて」


こういう方も多いですね。


お一人目を出産されていても、二人目をつくろうとした時になかなか出来ない・・・。

産婦人科でその後検査しても異常がなく、1年間着床し易いように注射や薬を服用しながら、タイミング療法を続けたが出来ず、判らずということだったようです。

そのような訳で、職場の友人の方からのご紹介で当院に来て下さいました。


お話を進めると、生理自体に遅れがあり、以前から35日位の周期であったということ。
さらに、ここ半年間は40日周期になっていたそうです。

お二人目が出来ないことからの不安のストレスも影響あるかも知れませんし、お体のの冷えもあるようです。

通常28日周期の女性に比べれば、40日周期という事はそれだけでも妊娠に大変不利な条件なわけです。


なぜなら、1年間に12回妊娠のチャンスがあるところ、9回しかないと言うことになりますから・・・。25%のマイナスです。バッド(下向き矢印)

早速、遠赤外線ドームを併用して体温のアップによる冷えの改善をしながら不妊施術スタート!


やはり、腹部も固めで、体中痛みのあるところが多いです。
主だった痛みの箇所は2回でほぼ無くなり、お顔の表情も段々明るくなって希望を持ってきたようです。

私 「Tさん、だいぶ体の痛かったところが無くなってきたでしょう?」


T様「はい、体がとても楽で軽くなってきました。」


「そうです。体が軽くなると気持ちも軽くなってくるものですよ!ぜひ、途中でやめないでこのまま頑張りましょうね。」


そして、施術5回目の日、最初から数えて丁度1ヶ月後。



T様「先生、今日生理が来ました!」


私 「そうですか!良かったですね!今日で前回から30日目です。40日周期から30日周期になったじゃないですか!確実に体が良くなってきている証拠ですよ。もちろん、精神的にも。」


この後からは、1週間おきから2週間おきに期間を空けてその2回目・・・


T様「あの〜、今朝、生理きました!」


私 「えっ、今朝ですか?よく施術の日に当たりますね。Tさん、なんと今日は前回の生理から丁度28日目ですよ!」

(あとは、排卵が正常に来てくれる様になってくれれば・・)


30日で来た前回は、排卵の方はまだ1週間近く遅れていたのです。

28日周期で生理が来た今回はどういう結果になるのか!?


次週号を待て!

しかし、私もまだ判らない・・・。ふらふら



本日これまで!





posted by セラピスト佐藤 at 18:33| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

続!『不妊施術・パートV』

こんにちは!セラピスト佐藤です。


山形県山形市のここ『ロイヤル整体院』では、原因不明で赤ちゃんが出来にくい方の不妊施術も好評です。9月にお一人目の方も妊娠されました。次に続かれるのは・・・貴女かも。


さて、前回は二人目のお子さんが欲しいT様のご依頼のお話でした。

2年前から産婦人科で検査を開始して、1年間タイミング療法を続けられましたが妊娠されず・・・。

原因は不明。からだは、どこも悪くないというお医者様の診断だったわけです。


しかし、生理不順があり、40日周期。

生理痛に関しては、当日はあまり感じないものの

「1週間前からイライラした気分になり始めます。」

と、いった状況で他には立ちくらみ冷えなども気になる症状でした。

週1回ペースのご来院をきちっと守られて私の施術を受けられたT様は


1ヵ月後、生理は30日周期に変化

2ヵ月後、通常の28日周期に改善され


平熱も低体温ぎみ(36℃あるかないか)だったのが、36.4℃位までになり免疫力格段に上がったことになります。


※一般的には1℃低いと、免疫力は通常の人より30%下がると言われています。35.5℃前後の方は病気にかかりやすかったり、またかかると治りにくい傾向があるわけです。(かつての私もそうでした・・。風邪引いただけでも治りにくかった。微熱でも、ふらふらバッド(下向き矢印)


やがて、立ちくらみも、しなくなり、さらには


T様「仕事をしていても、以前のように疲れません。」


この2ヶ月でみるみるとT様は変わっていきました。


そして・・・。


ついに、排卵も生理から2週間できっちり来ました!

わーい(嬉しい顔)


あとは、まさにご夫婦のタイミングの問題かと思います。


念のため、あとしばらく2週間に1回の割合で様子をみていく予定です。


来年に良い結果をご報告できれば幸いです。グッド(上向き矢印)


本日これまで!また来週。


P.S今年は30日まで営業します。年明けは3日からです。晴れ
posted by セラピスト佐藤 at 20:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

カルテNo.38『不妊には、体質改善!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


朝晩、急に涼しくなってきた感じがします。例年より早いですね。

夏バテしていませんか?カラダがこの変化についていけない場合もあります。

こんな方に朗報!!

しかし、県内の方に限ります。詳しくは、今週のブログの最後の方で。



さて、今回のクライアントは隣の市のS様。

ご依頼内容は、『不妊施術』です。


不妊施術につきましては、これまで何回もブログに書いてきました。

最近も、何人もの方が施術に継続して来ていただいております。


本日のS様もその中のお一人です。



S様の現在の状況を簡単にご紹介しますと

過去3年間病院で不妊治療を行ってきたが、これという原因は無く人工受精まで進んだが今のところ結果が出ずここ1ヶ月休止中。


また、自己申告のカルテ等からは

・目覚めやすい・・・自律神経バランスが良くないか、夜中のトイレが原因。

・立ちくらみあり・・血液やリンパ液の流れが停滞気味かな?

・足の冷え・・・・・筋肉が硬くなっているのでしょう。それは・・

・手足のむくみ・・・同様に流れが悪くなっている。

・夜中のトイレ・・・腹部、太ももの硬結による膀胱の圧迫でしょう。
・生理痛、PMS・・血流・ホルモン流が停滞気味か。

・便秘、下痢多い・・胃腸が弱い、神経過敏、ストレス。

・少し、ねこ背気味・・・かかと体重になっています。

・肩、背中にコリあり・・腹部からの反射では?



健康診断を受けてもどこも悪くないのですが、

ざっとこれだけの症状をご本人は常々抱えていらっしゃるわけです。

皆さんはいかがでしょうか?思い当たる症状は、1〜2つではないのではないでしょうか?

いわゆるどこも病気ではありませんが、決して調子良い状態ではないのです。



S様のカラダを最高の状態にするということは、最低でも上記の症状をすべて取り除くことなのです。

これに特別な技術も使いながら不妊施術を行っていきます。



「こんなに沢山の症状が取れたらどれだけからだが良くなるんだ??」

そう半信半疑で、通院している方の職場の先輩の方が施術を受けに来られたことが先日ありました。


帰られる時に、


「後輩の言うことは本当でした。これじゃ・・5回も来たら悪いとこ無くなっちゃいますね。」


もしかすると、人生変わるかもしれません。(沢山の方が変わった・・)


次号に続く。




今週のおまけ

先週お伝えしましたとおり、あさって28日(木)さくらんぼテレビ
18:30〜『もく得』のコーナーに初出演します!


『夏バテ回復術!』



08082013.SANY0114.JPG
阿久津アナに2ショット頂きました。


がんばって収録いたしました。時間の都合つく方はご覧になってください!!乞うご期待!!


本日これまで!また来週。











posted by セラピスト佐藤 at 21:13| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

続編!『不妊には、体質改善!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


昨日は、かの福田総理の電撃辞任で・・がく〜(落胆した顔)でした。
これで2世議員の総理が二人続けて約1年でお辞めになる事になりましたね。

世間では、先代に比べて苦労が足りないからとのご批判もあるようですが、
自分から辞めると言われると、私なんかは、止めたくなるのが人情ですが、皆さんはいかがでしょうか?
でも、やはり・・・かな?


さて、前回のS様の施術の続きになります。

ざっと9つの症状がありましたが、妊娠したいS様のカラダを最高の状態にもっていくためにも症状をすべて取っていく事になります。


施術は、1週間に1回のペースで進めました。



初回は、骨盤矯正〜全体的な施術で整えながらカラダの痛みを取っていきます。

2回目は、免疫低下部分の活性化も含め行いましたところ、その日の夜は2回起きていたトイレにも行かずにぐっすりと睡眠。

また、立ちくらみもなくなる。

3回目からは、毎日下痢気味だったが少なくなってきた。PMSも起きずに良好。

さらに、肩こりや背痛も気にならなくなってきた。

4回目は、手足の冷えやとむくみ対策で2回目から遠赤ドームも併用し、解消してきた!生理痛ほとんど無し。便秘も全くなしで毎日順調に。


施術後1回目排卵が、きました。


今回は、残念ですが20日後に生理がきてしまいました。

しかし、まったく何の問題のないご夫婦でも1回目で妊娠するとは限らないわけですから必要以上に気にすることはないと思います。


確実にS様のカラダは変化してきています。

つらかった症状がどんどん消えています。

あとは、ご夫婦のタイミングもあります。このままカラダを良好な状態で安定させていくことが大切です。ひらめき


自信を持って!!


カラダが出来てきたので、再び人工授精を受けてみるのも良いかもしれません。 がんばりましょうexclamation




本日これまで!また来週


おまけ

先週は、私のテレビ初出演!見てくださったでしょうか?

思いがけない人からも、


「テレビ見たよ!院長出ていたね。」


と、お声を掛けていただきましてうれしい限りですぴかぴか(新しい)


偶然見られた方も数々いらっしゃいました。

でも、電話番号も出ませんでしたし、2分位の放送でしたからあまり宣伝効果は少なかったかもしれません。

いい記念になりました。

来年は、メジャーデビューでも出来たら最高だなー眠い(睡眠)



来週は、仮タイトル『ロイヤル整体、奥義爆発!?』の巻をお送りします。



posted by セラピスト佐藤 at 21:06| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

号外!『ご懐妊続出!奇跡の週間MVP達成』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


突然ですが、大変びっくりするようなお喜びのニュースです!exclamation×2

11月27日に不妊施術で通院中の上山市のK様が完全に妊娠確定の報告をもらったと思っていたら・・・、

12月に入って4日に今度は、同様に不妊施術で通院している市内のT様が妊娠確定しました!!

2ヶ月前から通われていてそろそろ、お体の方はほぼ万全になってきたなと思っていた矢先でした。

T様は、最初生理痛が全く無くなりました。
その後、生理不順があったのが28日周期で狂いが無くなり、最近は排卵誘発剤も要らなくなってしまい、自然排卵ができるようになってきて・・本当に順調にきました。結婚5年目のご懐妊!本当におめでとうございました。

しかし、驚き喜びはこれで終わりではなかったのです。

なんと、5ヶ月前から二人目のお子さんが欲しくて通院の市内のY様が翌日の5日にいらっしゃって、

「先生、出来ました!!」

「えっexclamation&question

なんと言うことでしょうY様もとうとう出来たのです。

この1週間の間に3人の方が妊娠確定したのです!!!
(皆さん、最初検査薬で陽性。その後1〜2週間経って病院で妊娠が確認されています。)

不妊施術を本格的に始めたのが、昨年の1月頃ですが今まで妊娠した方は、体外受精でお一人でした。
1回目で妊娠(今年5月に無事出産!おめでとうございます。)

最近は、1ヶ月以上継続して通われていた方5名のうち3名の妊娠です。不妊施術始まって以来の快挙です。ぴかぴか(新しい)(他の方もガンバレ!)
しかも、今回は全員が自然妊娠ですから私も含め、皆さん喜びもひとしおです。

それにしましてもそれぞれの方が、私の言うことをよく守って、また信じて続けて下さった結果だと思います。
勿論、技術も年々向上していますよわーい(嬉しい顔)

でも、妊娠は出産までの第一歩ですからまだ安心しきらずに2週間に一度ぐらいのペースで安定期に入るまではいらしてください。
楽に出産できるようにしていきます。(※逆子の場合は、なおします

今、ロイヤル整体院『妊娠ご利益のオーラ』につつまれているのかも知れません。とにかく今・・「来ています!」

やはり早いうちに越したことはありませんが、
病院で検査しても異常が無かったり、なかなか妊娠できない方、さらにカラダの調子が良くない方はぜひお越しください。きっと未来への希望が見えると思います。グッド(上向き矢印)


番外編!『北陸金沢〜修行の旅』は次号にてexclamation×2

本日これまで!また来週
posted by セラピスト佐藤 at 19:10| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

号外!『新春、ご懐妊ニュース!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


本日!またもおめでたいニュースですexclamation×2

昨年の暮れ11月下旬から不妊施術希望で、置賜地区から週1回ペースで通院していらしたH様が・・るんるん


妊娠確定いたしましたぴかぴか(新しい)


H様、ご主人様、本当に心よりおめでとうございますわーい(嬉しい顔)

思い返せば、ほんの2ヶ月前
当院のホームページとブログで『不妊施術』のことをご覧になって、一山越えて長井市から来て下さった日のこと、
「早く赤ちゃんが欲しいんです。」と、切実に私に訴えかけていたことが、遠い日のことのように思い起こされます。

本当に出来てしまえば、あっという間ですね。
今回のH様のご懐妊で、この2ヶ月間ですでに5人目の妊娠となりました。
H様は、ちなみに約2年間の妊娠されない期間がありました。この間、病院の不妊治療の検査済みで

その結果、

ホルモンバランスが悪いのでは??
軽い子宮内膜症があるが手術するほどではない

と2つの医療機関を受診して言われていたそうです。
でも、実はここからがなかなか進まないのですね。
なんせ、原因もハッキリせず、しかも病院には同じような患者さんが沢山いらっしゃるわけですから・・・。

しかし、そうこうしている内にすぐまた1〜2年経ってしまうものです。

なぜ、こんなに詳しいのか?それは、私がこの仕事に入る前のことですが、10数年前同じように私の女房も不妊症を経験していたからです。

毎回病院へ行って、診察台にのって毎回脚を広げることも憂鬱だと言っていました。

そんな女房を見ていると、こちらも励ましてはいるものの気持ち的に重かったのを覚えています。

H様も、なかなか進まない治療に同じような気持ちを持たれていたかも知れませんね。
だから可能性を広げるために、自分の希望をかなえてくれる所をインターネットで懸命に探されたのだと思います。
そして、行き着いたところが当『ロイヤル整体院』だったわけです。

(よくぞ、信じて来てくださいました!これも縁ですね。)

不妊以外の症状をお聞きすると

生理痛は、20歳の時からで、PMS(月経前症候群)では、イライラや不安、不眠があり、また疲れやすく常時からだのダルさも訴えていました。

鎮痛剤は勿論、2年間漢方薬を服用したが妊娠できなかったのでした。

最初いらした時は、吐き気や時々の夜間頻尿もありましたが1〜2回目の施術で解消しました。


翌12月の生理予定日に生理が来ないため、H様は期待と不安で妊娠検査薬で調べました・・・

妊娠の反応がうっすらとその時すでに出ていたのです。がく〜(落胆した顔)グッド(上向き矢印)

(妊娠検査薬は、精度高いです!ほぼ100%と言っていいのではないでしょうか?)

嬉しさのあまりH様はすぐ病院へ行ったのですが、何も(赤ちゃんは)見えませんでした。・・・行くのがかなり早すぎたたらーっ(汗)

次の検診で『胎のう』が見えたけど・・

心配性のH様に「大丈夫、大丈夫。」と私も励ましていましたが、

今年最初の検診で赤ちゃんの『心拍』確認!

これでH様も本当に安心しました!! 

(私も肩の荷が下りたというか、連絡が無く気になっていましたので、ホッとしました。)

その後も順調です。るんるん

こんなに妊娠が早く順調だったのは施術のみならず、最初から私の指示通り信じてやってくださったH様の心掛けも素晴らしかったからだと思います。

安定期までは、安産のためにも月に1度いらしていただいた方が良いと思います。わーい(嬉しい顔)
H様、本当に良かったですねexclamation×2


本日のおまけ

先日、18日(日)は私の地区の子供会の『親子ボーリング大会』でした。

私も愛娘と参加しました!

そこでなんと・・・こんなところでも奇跡exclamation&question

私の2ゲームの結果を見てください。


n09011920.SANY0125.jpg
(栃木のKさん、見てますか〜?)


1ゲーム目の途中から“ボーリングの神”が降りた??
10フレームをパンチアウトすると勢いは2ゲーム目でも止らず

209点

を叩き出しました。ぴかぴか(新しい)

正直、普段ボーリングってやる機会がありません。2〜3年に1回ぐらいでしょう。
200点アップは、過去に19歳の時に1回だけ201点出した切りでそれ以降はありません。これ、ひそかに自慢でしたあせあせ(飛び散る汗)
もう一生これを上回ることなどは無いだろうと思っていました。

その結果、

n09011920.SANY0127.jpg
頂戴しました!ありがとうございます。


思いは、実現する!

そう、今日アメリカ合衆国第44代大統領に就任したバラク・オバマのように
『Change!』私も今年は変わりたい!

ボーリング場に向かう車の中で私が妻子に
「今日は、200点とって優勝するぞ。」と話しかけていたのに無視されていたのは、この2時間前でした・・・。

本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 19:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

カルテNo.67『祝・ご出産!ロイヤルベイビー!』

こんにちは!セラピスト佐藤です。


インフルエンザが流行っているんですねーダッシュ(走り出すさま)

うちの娘の小学校では土曜日の授業参観が当日に急きょ中止となりそのまま本日まで臨時休校となってしまいました!がく〜(落胆した顔)


基本的に外出は禁止ですが、娘にとってはうれしい?大型連休となっています。
この間に誕生日だった彼女にプレゼントしたDSソフトで遊んでいました。猫

インフルエンザには、くれぐれも新型にも季節型にも掛らないで欲しいものです。


さて先日久しぶりにT様からご予約があり、幸せそうな笑顔に接することができましたexclamation


T様とは、昨年の秋に赤ちゃんが欲しいという事で当院に不妊施術で通院。
3カ月を待たずに妊娠し、今年の夏に無事にご出産することができた方です。わーい(嬉しい顔)


T様は、現在31歳ですがご結婚されてからは5年近く経っているそうで、数年前に子宮内膜症の治療をしたりまた不妊治療も受けていらっしゃいました。

タイミング療法排卵誘発剤など病院で治療をやってきていましたが、なかなか進まない治療にいらだちもあり、


「何かいい方法がないかなぁー」

と思っていた矢先。


たまたま通りがかった道の交差点で信号待ちしている時、当院建物の窓ガラスに

『不妊体質の改善』の文字を発見したT様は、


「これだぁ!(私が探していたものは)」 ひらめき


と思い、すぐに予約の電話をしたそうです。


最初の施術の時に


「(いつも冷え気味の)脚に血が流れている感じがした!」


これが、通院を決心した理由だったそうです。
9月中旬から週一で通院が始まりました。グッド(上向き矢印)

通院している間に、生理不順生理痛は無くなっていきました。
そして、T様の体が今どういう状態なのかいろいろとお話してあげました。
また日頃自分では何をすべきなのかを伝授し、T様は素直にその通り実行してくださったのです。(ここが大切なのです)


11月上旬には、排卵誘発の注射をお医者さんにお断りした彼女が普通に排卵できたのです!

妊娠できたのは、この時です。

11月26日に市販の妊娠検査薬陽性がでたのです。
12月4日には、病院で妊娠が確定しました。

わーい(嬉しい顔)


T様の念願のお子さんは、希望通り女の子でした。ブティック


さすがに、ずっと大きなおなかで10カ月もいれば体にも負担がきますし、出産して2ヶ月経ちやっと落ち着いたところで今回はお身体のメンテナンスが目的でした。

お身体の疲れも取れたようです。


T様「あ〜、すごく軽くなりました!」


T様には、HPにお客様の声としても文面で頂戴しております。
赤ちゃんができにくい方は、ぜひご相談してみてください。



今週の写真館

土日は、家の近くの山形大学の学園祭『八峰祭』がありました。イベント

今年もちらっと行ってきました。


IMG_0996.JPG
イチョウが綺麗ですexclamation×2



IMG_0997.JPG
ぶっかけうどん!半玉200円也るんるん


天気も良く、去年よりもにぎやかでした。
いつか芸能人を呼んで欲しいですね目


当日は娘の誕生日で、今年はショートケーキでした。

IMG_1001.JPG
年々簡素化??

これは最近の日本のケーキ(景気)の悪さを物語っているexclamation&question


本日これまで!また来週

posted by セラピスト佐藤 at 17:29| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

カルテNo.68『目指せ、2人目!不妊解消施術』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


いや〜、ブログの投稿が遅くなってしまいました。すみません。たらーっ(汗)

昨日の朝、腰痛の方の施術をしていますと、うれしい電話が私あてに掛ってきました!

「長井市の・・・」と、スタッフから受話器を受け取りますと、
なんと昨年当院に不妊施術のために遠くから通ってくださったH様からのお電話でした。

明るい声で、
「8月に無事に産まれました!男の子です。お陰様で丈夫で元気な子です。私も今もって体の調子がいいです!」るんるん

私も妊娠が間違いなく確認されても、無事にご出産されるまではずっと気になっています。

妊娠が判った時のあの感動と同じように、ご出産の際はぜひH様のようにご連絡だけでも頂けたら大変うれしいです!また光栄です。

なお、かわいい赤ちゃんの写真も送って頂けますとぴかぴか(新しい)
私にとっても最高の記念にそして励みになります。(※院内のみ用です)

また、これからの方のためにもよろしくお願い致します。晴れ


さて、本日のクライアントはY様です。

こちらの女性はお子さんがいます。
でも、2人目がなかなかできなくて悩んでおり9月下旬より通院してくださっています。

お聞きしますと、お一人目もなかなかできない経緯があったのですが、初出産から4年の歳月が過ぎており第2子を早く欲しい気持ちが強いのが良く伝わってきました。ふらふら

やはり、Y様も手足に冷えがあります。

また、PMS(月経前症候群)はイライラや偏頭痛がひどいそうで生理時には腰痛、下痢に悩まされるそうです。

拝見すると、ご自身も自覚していらっしゃいましたが、ねこ背で足指も弱くやせ気味の体型です。

施術を開始。

Y様「あー、くすぐったいです!」あせあせ(飛び散る汗)

くすぐっているのでは勿論ないのですが、自律神経の乱れからこういう女性は意外と多いのです。

自律神経には交感神経という活動時に主に働く神経と副交感神経というリラックス時に働く神経があります。

普通はこれらがうまく切り替わっている状態が良いわけです。

仕事やプライベートでのストレスや日頃の生活習慣の乱れとまた身体の使い方の悪さが原因してリラックスに切り替えのできない、常に活動状態のからだの方が増えています。

休みの日でも、

「あー、私ってあまり休んだ気がしないのよねぇ。」

と、よく感じているあなた!
交感神経緊張型で、まず間違いなく『くすぐったい方』なはずです。

いつも時間に追われている感じ、考え事・心配事ばかり多い方ほど『くすぐったい』傾向は強くなります。

話を戻します。

Y様は、最近はさらに生理が早かったり遅かったりと安定しなくなってきており排卵後も体温の上昇がないことが普通になってきていたようです。

性腺ホルモンの分泌が正常でなくなってきている証拠と考えます。

1回目の施術では、からだ全体の現在の状況を把握しながら行っていきます。

痛いところやくすぐったいところを回復させていきました。
(※正常になると、くすぐったくなくなります!)

こうして、10日に1回位のペースで3回の施術を行いました。


そして、4回目いらっしゃった時に


Y様「前回(3回目)施術の次の日から体温が上昇はじめました!!」


次号につづく


今週の写真館

近々、町内のボウリング大会が開催される予定で、私ももちろんエントリーしております。

なぜ?そんなに乗り気なのかと言いますと話は今年の1月にさかのぼります。
(※参照文献:1月21日のブログ、号外『新春、ご懐妊ニュース!』の巻末おまけコーナー)

ご覧の通り、生涯BESTスコア 209点をマークしたのですexclamation×2
(マイボール・マイシューズを持つほどのめり込んだことはない男です。)ほぼ奇跡です。

夢よもう一度・・・猫

そんな歌もありましたが、前回は親子ゲームで賞品は無し。
今回は、成人のみの大会で賞品も大アリのようなのです!わーい(嬉しい顔)

優勝目指して、練習に行ってきました。

IMG_1020.JPG
あちゃー!1月以来です。



IMG_1014.JPG
娘も練習につき合います。意外とやる。



IMG_1021.JPG
こんな感じexclamation&question(これはスペア!)


3ゲームやって少しカンを取り戻しました。

しかし翌日から、日頃の運動不足のためか筋肉痛に2日間ほど見舞われました。ダッシュ(走り出すさま)


本日これまで!また来週
posted by セラピスト佐藤 at 22:30| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

続編!『目指せ、2人目!不妊解消施術』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



Y様「前回(3回目)施術の次の日から体温が上昇はじめました!!」



最近は、排卵後の体温の上昇もあまりない状態だったY様の体が変化し始めました。グッド(上向き矢印)

また、PMS(月経前症候群)イライラや偏頭痛もまったく起きなかったそうで大変感激していらっしゃいました。るんるん


残念ながら・・・

施術を始めて今回1回目の排卵では妊娠はありませんでした。

しかし、Y様にとって大きな自信につながったようです。


「この分なら、継続すれば妊娠できるかもしれない。」



さらに確信につながる変化が出てきました。

それは、早かったり遅れたりして不順だった生理がピッタリ2週間ちょうどで来たのです。ひらめき

しかも生理時に今まで必ずあった『腰痛』と『下痢』も起きませんでした。


この日は、卵巣や子宮圧迫の原因にもなる胃下垂(内臓下垂)の改善施術も実施しました。


施術も7回目頃には、
人に触られただけで『くすぐったい』という感覚も無くなりました。体が良い状態で安定してきた証拠と言えます。


Y様も私を信じて、ご自身が良くなるために私が指示したことをほぼすべて真面目に実行してくださっています。
(これまで妊娠された方もそうでした・・・!)


今回が2回目のチャンス(通院後2回目の排卵)。

3回目位迄でできることを目標としています。


どうか・・できますように!!ムード
体の状態もUPして、期待は高まっていますexclamation×2


本日これまで!また来週。
posted by セラピスト佐藤 at 16:17| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

カルテNo.73『今年最後の妊娠!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



今年もあと残すところ2日となりましたね。晴れ

昨日から年末年始休みに入った方も多いようですが、私は大晦日まで頑張ります。(15時までですけど大雪が心配です。)


私にとって今年も、昨年にもまして充実した年となった気がします。

先週ご報告したように、12月後半になって不妊施術3ヶ月目の“Y様のご懐妊”
今年を締めくくるに相応しいBIGニュースでした。


ご感想を頂戴しましたのでご興味ある方にはご参考になれば幸いです。



IMG_0119.JPG
本当におめでとうございますexclamation
(クリックして拡大してください)


不妊施術には時間(回数)が掛ります。

一般に腰痛等を良くするのとは難しさが全然違います。
それは、現在のその方のお体の状態があまりにもそれぞれ違いすぎるからです。

状態の比較的良い方、若い方では一番早い方で1ヶ月掛りませんでしたが(1回目の排卵で妊娠)、これは稀と思います。

通常は3ヶ月を一応の目安、目標としています。

これでも妊娠のチャンスは3回しかないわけですから・・・。

必ず妊娠できるわけでもありません。
施術以外にもこちらの指導をどれだけ前向きに実行して頂けるかは必要不可欠でありお互いの信頼関係を高める上でも大変重要です。

今回妊娠されたY様は、今まで妊娠された方同様に素直に、そして真面目に取り組んでくださいました。

その結果として女神が微笑んでくれたと思っております。


今、当院には赤ちゃんができ易い波が来ている感じがしています。

昨年は、お一人の妊娠を皮切りに5週間の間に5人の方が連続妊娠されました。


ぜひ、病院で治療していてもなかなか赤ちゃんができないという不妊の方は悩まれているより、是非通われてみてはいかがでしょうか。
体の調子が上がります。その先に妊娠があるかもしれませんよ。



今年最後の写真館


年の瀬も近づき、当院も忘年会をいたしました。
   
場所は、市内桜田西(中古車カーパル桜田近く)の雰囲気良さそうな焼き鳥屋さんです。
知り合いの方に教えてもらいました。


IMG_0086.JPG
期待させる外観ですねるんるん



店内は、意外や広くてびっくりしました。
かなり女性に受けそうな揺れるハートお洒落な内装でマスターのセンスの良さがうかがえます。
山形の焼き鳥屋さんではちょっと見られない都会的なデザインです。


私の飲み物はまずプレミアム・モルツで。

焼き鳥は何が美味しいのか判らないのでおまかせでオーダーしました。


IMG_0087.JPG

達人のビールとメニューにあるだけに、大変クリーミィなキメの細かい泡のビールが食欲をそそります。ビール

なかなかこういう生ビールにはお目にかかれないものです。嬉しくなってしまいます。

ビールサーバーとグラス洗浄をきちっとやっていないとこうはなりません。炭酸の状態も申し分ないですね。

(詳しいのは、実は私は『キリン・ドラフトマスター』の認定も頂いているマルチ整体師?だからです。)目



IMG_0090.JPG
おまかせの手始めは、ボンジリと正肉。
味が濃いexclamation岩手のブランド鳥万歳!!



IMG_0092.JPG
2番手がつくね。次がグッド(上向き矢印)でなんと珍しい膝ナンコツ(初めてるんるん。)左が明太子添え。



IMG_0093.JPG
手羽先と向こうがポテトバター。ベークドをお使いで・・皮ごといただきました。

満足の1次会でした。わーい(嬉しい顔)
このあとしっかり3次会までありました。ダッシュ(走り出すさま)



充実の一年これまで!また来年のブログをよろしくお願いいたしますexclamation×2

今年もお読みくださってありがとうございました。猫(週間400名近い方がお読みくださっているのには驚き!すごい励みです!!)
posted by セラピスト佐藤 at 21:02| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

カルテNo.85『おめでたは・・突然に! 今年は今回で3人目』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



晴れ夏日になったのも、つかの間で今週は雨雨が多い1週間になりそうですね。ダッシュ(走り出すさま)


さて今回は、2ヶ月通院して今月13日に妊娠報告がありましたお喜びのK様のこれまでの

施術経過を振り返ってみます。


なかなか妊娠できない。でも、当院の不妊施術を受けて妊娠の可能性を高めたい

これから妊娠したい!と、願う方にはご参考になると思います。ぴかぴか(新しい)



「二人目ができないんです」



K様は、実はご結婚前から当院のゲルマニウム温浴などを

ご利用くださっていた方でした。


その後、ご結婚されて2年半前にご出産されたようでした。

そのK様が4年振りにまた当院に遠赤ドームなどで通われるようになり、

私は「久しぶりだなぁ」と内心思いながら

顔を合わせるとご挨拶を交わしていました。


この時はまだK様が、なぜ急に通いだされたのか判りませんでした。

そしてその後、前述のご依頼をいただいた次第でした。

二人目が欲しいが、できない。

こういう方は、まだ一人もできないという方にとっては

本当に羨ましい話だと思います。

でも、一人目がお生まれになってから1〜2年経ち、もう一人欲しいとご夫婦で思っていても

なかなかできないという方は以外に多いと耳にします。耳


事実、昨年の暮れに当院に3カ月通院直後に妊娠され、

その早さに驚きと喜びで一杯だったY様もやはり二人目不妊でした。

その前の年も同様の方がいらっしゃいました。

最初の出産から2〜3年経ったからといってこの数年の間に

臓器に問題が出ることはあまり考えられないでしょうから、

その働きの方に問題があると考えています。不安な場合は病院の検査が必要でしょう。


現在のK様のお体の状態をお聞きしますと、

PMS(月経前症候群)、生理痛、めまい、トイレが少なく、手足に冷え、

そして仕事・育児・家事とフル活動の毎日です。あせあせ(飛び散る汗)


3/10〜
1回目 全身施術で状態確認。お体が軽く、楽になることを実感。

2回目 前回の施術後、お通じが良くなり、また少なかったトイレ(おしっこ)の回数が増えた。

本日より、不妊に特化した施術を開始。明日、排卵予定日

3回目 生理の一週間前だがPMSは起きない。
アレルギー性鼻炎のため鼻水が出ることを聞きこの施術も実施しその場で止まる。

4回目 休日返上と仕事がハードで肉体疲労だけでなく精神的疲労もあるためストレス除去を行う。
本日、来院後初めての生理予定日だが、体温は上昇したままで少しだけ期待。

5回目 前回施術の二日後に生理がきたと報告あり。
しかし、生理痛は腹部が数時間だけで股関節痛など
いつものように酷くならなかった。内臓下垂を上げる施術、食欲コントロール(リクエスト)施術実施。

6回目 体調はご本人的にも万全の状態。日頃の仕事の疲れも感じなくなっている。
(体の痛みもすでに解消しており)、
 「いつ妊娠してもおかしくないからね。」

3日後の4/19は2回目の排卵予定日


7回目 順調に体温上昇
下腹部が今までになく温かく柔らかい。脚の柔らかさの状態も最高

8回目 体温上昇中。7回目同様に最高状態キープ
特に機能低下しているところがもう見つからない。ここまで1週間に1度のペースできたが、
2週間空けても良いかK様からも申し出があり、安定したようなのでもちろんOKと返事。

そしてその後、次の生理予定日に生理が来なかったのです。

もしかしてと思ったK様は、1週間後病院で検査してもらったそうでした。

その結果、K様から妊娠確定したとの報告をいただく運びとなりました。ぴかぴか(新しい)


振り返ってみますと、

不妊施術を受けてからわずか2回目の排卵で
妊娠していたということになります。スピード妊娠です。ダッシュ(走り出すさま)

実は、7回目にいらっしゃった時にK様から


「排卵日の翌日が手足に普段ない冷えを感じて、

なぜか眉間が痛かったんです。」
と伺っていました。


なぜなのか?そのようなことは妊娠した他の方々からも聞いたことがなかったのですが、

何か体に変化が起きた

サインではないかとお話していたのでした。

人によっては不正出血があったりする方もいますし、(・・私の女房ですが)

それが長く続くようなものでなければ悪いものではないと
感じていました。

まさにその不調『おめでた』というしあわせのサインだったわけです。

K様、第2子の妊娠本当におめでとうございますexclamation×2

私を信じて良く頑張ってくださいました。ありがとうございます!
(お生まれになったら、お写真ください。揺れるハート


K様にご感想を頂戴しました。

私にとっては感謝状のような価値のあるものです。



IMG_0674.JPG
クリックして拡大 目


今、ご通院の皆様も頑張ってください。私も最善を尽くしてます!


本日これまで!また来週。
posted by セラピスト佐藤 at 21:40| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

号外!『奇跡は病院で起きているのではない・・・』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



号外です!


3ヶ月振りの“おめでた”報告です。



前回5月に不妊施術で通院してくださっていた看護師のK様が妊娠されましたが


今度は、○○師のN様がめでたく妊娠と相成りました。(8/13のお盆に報告を頂きました。)


ぴかぴか(新しい)
本当におめでとうございますexclamation×2


これで今年は、1月・4月・5月・8月と、報告があった方だけで計4名の方が妊娠となりました。



今年から来年にかけてロイヤル・ベイビーがお生まれになるわけです。


うれしいですね!

お生まれの際はぜひお写真を(ご家庭のプリントで結構です!)お送りいただけると大変光栄です。わーい(嬉しい顔)



これからの妊娠したい方の励みになります。よろしくお願いします。


今回のN様も通院から3ヶ月内で妊娠されましたが、決して条件が良かったとは言えません。



ご本人が基礎体温を付けるのもあきらめていた程のバラバラな体温で

排卵しても体温がほとんど上昇せず、

いつ排卵したのか排卵していないのかも良く分らないところからのスタートでした。


N様にとってもその前のK様も「まさか妊娠?こんなに早く信じられない!」といった反応でした。



詳しくは、ご本人様に依頼しています体験・ご感想と一緒に後日投稿したいと思います。



「奇跡は病院で起きているのではない・・・施術室で起きているんだ!」

てかっ?




さて、号外内容はもうひとつ


セラピストの、3度目のTVテレビ出演決定exclamation×2



なんと2年振りにテレビに露出します!ダッシュ(走り出すさま)


今回もさくらんぼテレビのSAYスーパーニュースの“もくトク”

への出演依頼が急きょお盆前にありまして・・・


今まで2回もやっているし今回はもういいかなとも考えたのですが、


そこはほら何事も前向きに考える私ですから無下にお断りするのも申し訳ないので

快く承諾した次第です。猫


昨日の午後、院内で取材・録画撮りもスムーズに短時間で終わりまして、


あとは来週の番組でどんな感じに仕上がったかは、乞うご期待。


タイトルは   
『猛暑の疲れ 回復術!』
日時 8/26(木) 18:30~


疲れている方も疲れていない方も・・・お見逃しなくexclamation



今週の写真館


本邦初公開exclamation番組メイキングフォト映画




IMG_1094.JPG
整体の話をご披露中。皆さん、感心!?








IMG_1107.JPG
カチンコテイク3撮り直し・・・口が回らないね。猫
隣はさくらんぼテレビでお馴染みの岸アナウンサーです。







IMG_1099.JPG
台本でも打ち合わせ中。話の流れは・・・。



本日これまで! 来週見てくださいね。









posted by セラピスト佐藤 at 22:45| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

カルテNo.96『信じれば花開く!・・・不妊施術開始から60日間』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



先週は、昨年末に不妊施術を受けていらしたY様の赤ちゃん誕生の報告をしました。

今週は、お盆休み直前に妊娠が明らかになりましたN様の通院約3ヶ月間を振り返ります。




「私の慢性腰痛とむくみ、肩こりを取ってください!」




N様の最初のご依頼は以上の症状でした。一日中、長時間立ちっぱなしのお仕事です。あせあせ(飛び散る汗)


夏は冷房による足の冷えがさらに彼女の症状を悪化させるのでしょう。かなりお疲れのご様子でした。


カルテを拝見しながらカウンセリングしている時に、



「現在は治療していないのですが不妊も気になります。」とおっしゃっていました。


そうです、N様も今までなかなか妊娠できない為に病院で不妊治療をなさっていたのです。



ご存知の方もいると思いますが、



排卵誘発剤のクロミッドを3ヶ月服用して生理の遅れはなくなったそうですが、

それは飲んでいる期間だけで・・・止めたらまた不順になってしまったということでした。


強制的に起こさせているのですから当然のことと言えます。しかし、


薬を飲み続けるのはN様にとっては耐え難いことだったようで、ふらふら


妊娠する気配も無いため不妊治療は中断してしまいその後は成り行きに任せるような心境のようでした。



あとで私が不妊施術を始めた時に聞いたのですが、体温のばらつきがひどくて

既に基礎体温表も付けていなかったそうで、このことからも推測できました。




自己申告カルテに記入して頂いた現在の症状をざっと挙げてみますと、


・熟睡できない
・立ちくらみ
・冷えがある(手足、腰、腹)
・トイレ(尿)の回数が多い
・生理痛がひどい(さらに生理の前後は頭痛がひどい)、生理不順
・こり(首、肩、背中、腰)
・手足のむくみ(特に足)




皆さんも思いつく症状がいくつかありませんか?

あったらご自分のために、放っておかないでくださいね。すぐ当院へ予約して来てください。グッド(上向き矢印)



私の今回の施術方針としては、早い段階で主訴の『痛み・むくみ・コリ』を解決し、

不妊施術に移る考えでしたので最初から内臓下垂アップの施術も入れて初回を終えました。


結果は、 ジ・ッ・カ・ンexclamation×2  して頂きました。 わーい(嬉しい顔)


1週間後にいらして頂いた時に、経過をお聞きすると



●体がだいぶ楽だったるんるん

他にも


●生理痛が少なかった。(生理が施術の数日後に来たようです)

●下腹部がくびれて、しかも食欲も下がった。


と、N様にしてみれば通院意欲が湧くような嬉しいことばかりです。



計3回の施術で痛みなどは、ほぼ解消してきましたので4回目から

いよいよ不妊施術に切り替えました。




本日これまで!この続きは、また来週。(今週も遅れてすみませんたらーっ(汗)
posted by セラピスト佐藤 at 22:38| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

完結編!『信じれば花開く!・・・不妊施術開始から60日間』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



今週は、雨マークが多いようですね。今週末から奈良に修行に出かけます。
そのため27(月)は臨時休業とさせて頂きます。
(滝にでも打たれてくるのかexclamation&questionいや、それは・・・ないです。たぶん?)



前々週の続きになります。


慢性の腰痛と肩こりに悩まされ、職場にいらしたお客様にロイヤル整体院を紹介されたN様。

最初に回復を実感して3回ですっかり様々な症状が良くなって、今度は赤ちゃんが欲しいN様は、

不妊施術へと進んでいくことになりました。グッド(上向き矢印)


不妊施術だからと言って基本の整体施術と全く違うわけではありません。


基本施術からさらに深化させて、妊娠に特化した重要な施術を加えていきます。

産婦人科の治療とは切り口が全然違います。もちろんジャージ姿のままで受けられ何の心配も要りません。



体調を最高の状態までもっていき妊娠しやすくするのが私の施術ですので、


もちろん自然妊娠が難しくなった体外受精希望の方にも最適です。

(ちなみに病院で体外受精を受けて妊娠する確率は25〜27%程。)受精だけでは妊娠しません。


着床しやすい体をつくっていくことでこの確率を飛躍的に高めることが重要と考えています。そのための不妊施術です。



6/14  不妊施術スタート。


前月の生理は1週間遅れて5/28でした。

しかし、その後体温は上がってきませんでした。(排卵検査薬も使用していないので排卵したかどうかも不明)


結局、不妊施術はしているものの6月は生理が無くふらふら 7/7に40日目にしてようやく生理がきました。晴れ


この間4回の施術を行いましたが、便秘を繰り返したり、ストレスがあったりもしました。

腹部もかなり硬い状態が続きもしました。まだ施術の効果がはっきり見えない手探りの状態でした。


生理がなかなか起きてくれないのには私も若干の焦りもありました。たらーっ(汗)

(この時点で、もし諦めて通院をお辞めになってしまったら出来るものも出来なくなってしまうからです。)


N様は私を信じて、当たり前のように続けてくださいました。


毎週の施術と自宅でやるよう指導した内容が少しずつN様の不妊症の体を変えていたのです。



40日間待った生理がきてから、N様の脚の状態がすこぶる良くなってきました。




私 「Nさん、最近疲れにくいでしょう?」



N様「はい、ほとんど疲れなくなりました。元気です!」



N様は、前述しましたように一日中立っているお仕事なのです。がく〜(落胆した顔)


私は、脚の状態で私の指導をどのくらい守ってくださっているか、また全体の体調を判断しています。


脚の状態とはいわゆる筋肉の状態です。

無駄な(筋肉の)緊張が起きなくなるので、こりや痛み・むくみなどが発生しなくなります。


よって血液、リンパ、神経の流れが最高になるため疲労しなくなってしまいます。(仮に疲労しても一晩で回復します)



7/26、 6回目の施術時には、

脚の状態は筋肉がしなやかで柔らかく最高の状態と触ってみて確信しました。

(「5月に妊娠したあの人の時と同じ柔らかさだ!」)


脳ストレスもなし!腹部は少し硬いところもありましたが、迷走神経(内臓を支配)の緊張を解いてやると柔らかく復元。



8/3、 7回目の施術・・・

現在の状態を最高レベルで維持するための施術。

もう格別にやる施術はありませんでした。

(それもそのはずです。既にこの時N様のお腹の中には新しい命が宿っていたのですから。)



妊娠検査薬で数回確認して陽性となったN様は妊娠を確信したということでした。


なぜなら、今まで基礎体温をつけてこんなにきれいな二相のグラフを描いたことがなかったからだそうです。

本来28日で来るべき生理が来ないということは・・・?ひらめき


8/13  記念すべきN様からの妊娠報告の日となったのですexclamation×2


勿論その後、病院病院でも妊娠を確認しています。


その喜び一杯のN様に不妊施術のご感想をいただきました。



IMG_1183.JPG

本当に、おめでとうごさいました! これからの方も待っているだけでなく行動しましょう!

N様のように信念を持って。



本日これまで!また来週。
posted by セラピスト佐藤 at 23:47| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

カルテNo.119『結婚5年の夫婦に奇跡! 平成23年妊娠ストーリー!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



「先生!ありがとうございます。おかげ様で妊娠しました!

赤ちゃんができました!」




妊娠報告のお電話をくださったのは、お車で1時間ぐらいかかるところから当院の

不妊施術で通院なさっていたN様です。



初来院から1ヵ月半でこのような感激をクライアント様と共有できたことは

セラピストである私にとっても 達成感と充実感 でいっぱいです。わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)


最初の彼女の状態を考えれば、決して楽な感じではなかったのですが・・・たらーっ(汗)



ホームページをご覧になってご予約くださったN様は、痩せ気味で大人しく

やや弱々しい感じさえする32歳の女性でした。


既に病院で4年半の不妊治療(人工授精含む)の歳月が流れていました。

また昨年ポリープが見つかり、子宮けいがん検査ではいつも再検査(経過観察)

というのも彼女には心配事のひとつであったに違いありません。ふらふら


自己申告カルテを詳しく拝見していくと、N様のお体の不調のご様子が目に浮かんできます。


めまい・立ちくらみは頻繁に起きており、動悸や過呼吸も時々あるそうです。さらに

数年前、仕事中に腰を強打してから腰痛も発生。

生理周期はバラバラで、生理の前か初日には下腹部に激痛が走り、

検査薬で排卵マークも出ないといった状況。

手足・お腹・腰と冷えがあり、尿の回数も多く夜中も2回起きる程。

便秘もあり、寒がり体質で疲れやすい。



正直これを拝見した時、このお体の状態でよく仕事ができるものだと感じました。目


さすが女性は強いというべきか・・・私なら同じ状況で耐えられるだろうかと。


それだけに何とかN様をこの不調から、生まれ変わったような最高のお体に変える

必要があると強く感じました。


それでなければ、とても妊娠まで持っていくことはできないでしょう。

それは、約5年間の治療を続けても赤ちゃんができなかったことが物語っています。



お話を伺うと、病院での治療で使用されるホルモン剤等々が彼女には合わないらしく

かなり強い副作用に悩まされ、それ以来怖くてもう絶対嫌だとおっしゃるのです。どんっ(衝撃)


当院に通院している他の方からも聞いたことがあります。

人工授精などした後、着床しやすいように体温を上げる注射をしてもらったら、

その後(妊娠ならず)高温のまま生理が来てしまい副作用でひどい体調不良にみまわれた

そうでした。 耳  (普通、生理は体温が下がってくるものですからね)



初回は、カウンセリングを詳しく行って、全体の状態を検査しながら施術していきます。


案の定といいますか、脚から腹部、上半身も手のひらで確認するだけで

痛いところのオンパレードです。ふらふら


しかし、それはむしろ彼女にとっては良いことかも。


なぜなら、それだけ体にまだまだ病院で解決されていない原因があるということですから。

これらの原因を私が消していけば必ず良い結果につながっていくという事にもなるわけです。グッド(上向き矢印)



施術が終わってみると、うれしそうな表情で るんるん


「あっ、軽いです!体がすごく楽になりました。」



そして・・・1週間後に、経過をお聞きしたところかなりの変化があったようです。

やや興奮気味教えてくれました。 まず、




N様「体重がこの1週間で何もしないのに1.5kg減ったんです!」



(おやおやこれは凄い!予想以上の変化が彼女に起きている。いいぞー!)


夜中のトイレも2回から1回にその日の夜から減ったそうでした exclamation&question




本日これまで!次週に続く・・・。
posted by セラピスト佐藤 at 21:35| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

完結編!『結婚5年の夫婦に奇跡! 平成23年妊娠ストーリー!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


当院ドレナージュ担当・女性セラピストの田村さんの施術が大好評!


テクニックアップ、内容アップしてボディはさらに痩せやすく、またお顔は小顔に

&リフトアップばっちりで
喜びの声が 2倍アップ!


出会いは第一印象が大事exclamation
眼鏡

が来る前にご予約を急いでください。ダッシュ(走り出すさま) ダッシュ(走り出すさま)




さて、不妊施術クライアントのN様の方ですが、1回目の施術で本当に今後の期待

ふくらむ結果がでました。グッド(上向き矢印)


大きな変化がすぐ出るという事は当然ながら良いことなのです。わーい(嬉しい顔)


あとから新たに追加された症状もあり。 肩甲骨の内側が痛い!や、左まぶたの痙攣

(ケイレン)が1週間続いている!や、胃の調子も悪い!も

2〜3回と施術が進むにつれてすべて消えていきました。ぴかぴか(新しい)




4回目の施術日

N様「先生、体のつらいところは無くなりました。すごく調子が良いです!」



特にが大変良くなったそうで、体重も少し増えたそうです。目


そう、最初は1.5kg一気に減ったのでしたが、あれは体内に蓄積されていた老廃物ドコモポイント

今度は健康になって正しい食欲が出てきた結果なのです。




体が良い状態でどんどん安定してきており、

今までの辛い状態に戻らなくなってきています。


根本から、そして体質から良くする。これが大事です。



2/26 5回目

・全体施術及び、頚椎調整。

(過去に車事故によるムチ打ちで曇りの日に頭痛が出るということでした。)

・下腹部の状態は柔らかく良好。




N様「今まで毎月生理前になると下腹部に激痛が起きていたのですが、

『今回起きていないね』と主人に言われてハッとしました。」





3/5 6回目

卵巣を活性化して機能を高める施術を毎回行っていますが、

今回は下腹部がかなり温かくなっておりフワフワの柔らかさになっていました。

そして、予定の生理も来ていませんexclamation&question


私 「Nさん、状態がすごくいいよ!もしかしたら・・・で・き・た・かも?ね。」



来週までの推移を見守ることに。


実は、この後3/11(金)に、あの大変な東日本大震災が発生したのでした! がく〜(落胆した顔)


しかし、週明けの14日(月)に病院の産婦人科へ検査に行ったN様には・・・とてつもない

喜び が待っていたのです。 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)




「先生、できました!おかげ様で妊娠しました!」



その日、N様はすぐ報告のお電話電話をくださいました。


感無量とはこのことです。本当にこういう喜びの声をいただくとセラピスト冥利に

尽きるというものです。


人生半分変えてあげられたぐらいの、奇跡ともいうべき1ヵ月半でした。

さかのぼってみれば、当院へ来て最初の排卵で妊娠をしたということになります。



縁って不思議なものですね。いや、やはりこれもN様が5年間望み続けた

必然の結果と私には納得できます。


カルテNo.112の完結編!『疑惑のセラピスト?・・・・』に登場のS様とは、

今回妊娠されたN様が紹介してくれたご自分のお母さんだったのです。


その最後にS様は凄いインスピレーションの持ち主だったとありますが、

今回の妊娠を予言していたからだったのです。


S様「○○子、あそこに通っていたらそのうち必ず妊娠するから行きなさい。」 と。



そして、妊娠はその矢先でした。






N様にご感想のアンケートに答えていただきました。



IMG_2038.JPG

ご主人からも、遠いところお越しくださって直接お礼の言葉を頂戴しました。
大変ありがとうございます。



本日これまで!また来週。(来週もすごいよexclamation
posted by セラピスト佐藤 at 20:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

カルテNo.129『秋から冬は、不妊体質・改善チャンス! その理由(わけ)は・・・?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


またも妊娠報告!K様、ご連絡ありがとうございましたexclamation  わーい(嬉しい顔)
そして、本当におめでとうございましたexclamation 良かったですね!

4月まで3ヶ月間、週1で通っていたK様が妊娠して7週目に入ったという

本当に嬉しい電話連絡電話を頂きました。るんるん



「もう、いつできてもおかしくないですよ!」



と、お話してしていたのが春曇り


それから3ヶ月後、晴れ夏には妊娠していたことになります。


先日に妊娠5ヶ月になったと連絡くださったM様も、

私がOKを出して、通院を卒業した翌月頃に妊娠していらっしゃったことになります。


良くなった方には、ぴかぴか(新しい)


「最高の状態!もうやるところが特にありません。」と、


こちらから伝えています。


基本は3ヶ月間を目標にしていますので、体調維持や念のためということで

このままお続けになるかどうかは、クライアント様にお任せしています。



もちろん、必ずできるわけではありません。それはお医者さんも同じだと思いますが、

既にいままで沢山のお喜びの声が出ているのも事実です。


一度受けられてお続けになる方は、こちらの指導に従って妊娠に向かって

頑張っていただきます。ダッシュ(走り出すさま)


整体で『妊娠しやすい体』に、本気の作りなおそうという方を希望しています。


不妊治療をやっているけど、なかなかできないから整体も一応やっておこうぐらいの

方は難しいところもあります。そのレベルの整体ではないという自負があります。


「もう、不妊治療で病院に行くのはイヤ!でも、欲しい!」


過去を振り返りますと、こんな方が一番、短期間に良い結果となっています。がく〜(落胆した顔)


ホルモンの出が悪ければ、医学的には排卵誘発剤やホルモン注射などが当然と
なっていますが、やはりご自身の女性ホルモンにはかなわないと思います。


排卵はできても・・・。


同じ卵でも、

着床・妊娠に向かうには、薬を使うよりは体調を最高にしてご自身の女性ホルモンで、

グレードの高い、高品質な卵をつくることが重要と考えています。



数年間、不妊治療(※検査異常なし)なさっておられる方でしたら、3ヶ月間程
薬による治療を休まれて、ご自分の体と今一度向き合ってはいかがでしょうか?

本当に、体調が毎日良いのでしょうか?

また、同じ治療の繰り返しでは、今後妊娠確率が急に上がるとは思えないのですが・・・。


そのまま35才頃になると、

お医者さんからは、体外受精を打診されることが多いと聞きます。

年齢とともに妊娠確率が 低下 していくからです。


では、40歳の女性が1回体外受精して妊娠できる確率は?


なんと25%ぐらいです。(意外に低いのです。あせあせ(飛び散る汗)4回やって出来るかもなのです。)


さらに、赤ちゃんを抱ける確率はたったの18%ぐらいと言われています。 ふらふら



貴女にとって大変貴重な3ヶ月間ですが、

貴重だからこそ本気で一緒に頑張ってみませんか!


(最低でも、貴女のお体は最高の状態までもっていきます。)



本日これまで!また来週。


PS. なぜ?これからの季節が、不妊体質改善に最適なのか・・・?

答え 「寒いからです。」!?  



当院では、冬期間の妊娠が一番多いんですexclamation





























































posted by セラピスト佐藤 at 21:24| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

続、号外!『夏を前に! イイ波、きてますよーっ!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


すごいですexclamation 良い話は、突然連続するものなのでしょうか!


先週、A様のご出産のブログ投稿の翌日に

今度は、3ヶ月前から不妊施術で通院中のT様から『初妊娠』報告のお電話電話が入ってきたのです。
わぉっ、すばらしい exclamation

初来院から3ヶ月経過して、当初は低くてもうやだ〜(悲しい顔)安定しなかった体温が3回目の排卵後は、

体温の上昇にグッド(上向き矢印)勢いがあり、検温のグラフがきれいな二相の曲線になってきたと聞いていましたので、

そろそろおめでたも近いかもと、ひそかに私も期待していたのですが・・・

ベストな、計画通りの『おめでた』と、なり大変うれしく思います。 わーい(嬉しい顔)

人工授精がこれまで3回うまくいかなかっただっただけに、今回の自然妊娠にはご主人も

「想像妊娠じゃないのか!?」

と、信じられなくていたそうです。 がく〜(落胆した顔)

でも、お医者さんで、胎嚢(たいのう)が確認されましたので大丈夫です。
(あとは、大事に育てましょうexclamation


喜んでいたるんるん 翌日の土曜日には、なんと・・・

連続の施術が終わって、ホッと一息。
レジカウンターの方に来てみると、なにやら玄関前の駐車場に1台の車が停車。


「あれっ?次の施術の方まで少し時間が空いていたはずだけど?」

アラフォーぐらいの女性が中に入ってきて帽子を取りながら、


「以前、不妊でお世話になったKですけど・・・先生、覚えていらっしゃいますか?」


私 「ああっ、Kさん! もちろん覚えています。あの時、急に来なくなったので
諦めてしまったのかと心配していたんでした。」


K様「実は、あの後すぐ妊娠したんです。先生、本当にありがとうございました。」

あせあせ(飛び散る汗)

なんと入口の外には、ご主人とその腕の中に男の子の赤ちゃん exclamation&question

K様「この子です。お礼をと思いまして、3人でご挨拶に伺ったんです。」

(頂き物まで・・スミマセン、ありがとうございます。)


お聞きすると、既に7ヶ月ということです。奥さんに似の目の大きい可愛い男の赤ちゃんでした。揺れるハート


私 「あぁ、可愛いですね! そうだったんですか、そういうことでしたら良かったです!
おめでとうございます。本当に来てくださってありがとうございます。」



あまりに嬉しくて・・・今週もまた号外になってしまいました。ダッシュ(走り出すさま)

今、確かに来ています。おめでたの波が! リゾート

今月、もう1回『号外』出すかも知れません exclamation



今週の1枚

先日、封切したばかりの映画『外事警察 その男に騙されるな』を観てきました!(女房孝行かexclamation&question



IMG_3227.JPG
かなり良かったです。わーい(嬉しい顔)  最後の最後まで憎い演出どんっ(衝撃)に、私も
「なるほど・・・やるなぁ。」と、ニヤリ。眼鏡

先週から主演の渡部篤郎のものまねにセラピスト、ハマっています。
(実際は、渡部篤郎のものまねしている山本高広のものまねなんですが。ダッシュ(走り出すさま)


本日これまで!また、来週。
posted by セラピスト佐藤 at 20:57| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

号外!『いつも突然の妊娠速報!!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


ついに!N様、お二人目のお子さんの妊娠、本当におめでとうございます exclamation×2


7月は、3人ぐらい“おめでたの方”が、出るのではないかと先月から先走ってお話していましたが、るんるん

ようやく本日の午前中にN様から「妊娠しました!」のお電話電話を頂きました。

まずは、少しホッとしました。他の皆さんも頑張ってくださいね。グッド(上向き矢印)


N様は、昨年11月から不妊施術希望でご来院くださった40才の方です。

車(セダン)1時間以上かかるところからの通院でしたので、

これから真冬へと向かう時期で本当に通えるのか心配していました。あせあせ(飛び散る汗)

しかし、2〜3週間に一度ぐらいになるかも知れないけど、ぜひ通いたいと、

一度施術を受けていただいてから申し出がありました。

何か感じる、あるいは予期するところがあったのでしょう。


また、N様は、ご来院前に既に昨年2回の体外受精に臨んだということでした。

体を良くしようと、漢方薬を飲んだりジムに通ったりと努力したそうですが、
残念な結果だったようです。もうやだ〜(悲しい顔)

不妊治療は、費用も掛りますし精神的負担も大きいと思いますが、
N様は、どうしてもあと一人お子さんを欲しいと熱望しています。

そのため、最後にもう一回、3回目の体外受精に賭けていらっしゃるのです。

N様は、決して気持ちを前面に出す方ではなく、にこやかで穏やかな方ですが、
その強いお気持ちがこちらに強く伝わってきます。

なぜなら、
「2人目は欲しいけれど・・・できなければできないで、その時は諦めます。」というのが大多数の方です。

「体外受精までしては・・」と、普通おっしゃいます。

1人目ができなくて悩んでいる方にとっては、贅沢とも言える話かもしれません。

ところが、N様は既にその体外受精に2回失敗しながらも最後の挑戦をしようとしていることに、

私は「この方は、本当に欲しいんだな。」 

と、感動したものでした。


それから、N様の不妊施術の通院が始まりました。
お仕事もなさっているため、土曜日を中心に3月までの冬期間、月2〜3回。

しかし、この大雪雪雪の今回の冬になぜかN様がご来院の日だけは、陽が照って晴れ青空なのです。


私 「Nさんがいらっしゃる日は、いつも晴れていますね。」


これは、不思議でした。毎回ですから。毎日のように吹雪いているのに・・・天のお導きか?
こんな感じですから、当初から私には良い予感がありました。


お体の方は、私的(わたしてき)に確かに良い状態ではありませんでした。(勿論、病気はありません)

足先の体温は、21℃ですから立派な冷え性です。この辺から改善が必要でした。
ご来院時の様々な施術だけでなく、ご自宅でも指導をしっかり守っていただきました。

2月には、
遠赤外線ドーム後、真冬でも施術が終わるまで足先体温を28〜29℃キープできるまでになりました。
(※遠赤ドームに入っても、冷えある方は真冬では冷めてきます)

当初、雪解けの春に東京で体外受精を予定したのでしたが、
いろいろあってずれ込んだようでした。(私的には、この時点ではまだ・・・でした。)


6月になって受精卵を移殖する日程が決まってきた頃には、
N様のお体は『最高の状態』 ぴかぴか(新しい)に仕上がってきましたので、今度はGOサインを出すことができました。


上京の数日前、施術後

私 「Nさん、私的に、できない理由はもうありません。自信を持って行って来てください。」


と、送り出しました。あとは、天命を待つしかありません。祈るような気持ちです。 目


それから1ヶ月間、連絡がありません。(う〜ん、ダメだったからなのか・・・

そんな矢先の、嬉しい妊娠報告だったのです。

しかし、まだ妊娠したばかりですから気を抜けません。それが、私の口から出る前に


N様「また、通いたいと思っているんですけど・・」

と、ありがたいお言葉でした。 わーい(嬉しい顔)

出産まで頑張りましょうexclamation



PS.
先月に、通院3ヶ月で妊娠されましたT様からご感想を頂戴しました。るんるん


IMG_3402のコピーa.jpg
本当におめでとうございますexclamation
「かわいい女の子かな?」


本日これまで!また来週。
posted by セラピスト佐藤 at 21:08| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

号外!『真夏の妊娠方程式!ミステリーではなく・・・おめでたストーリー』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今月、7月も『おめでた!』の方が出ました。わーい(嬉しい顔)

山形市のI様(35)、初の妊娠本当におめでとうございます。ぴかぴか(新しい)


I様は、昨年11月中旬からお忙しい仕事の合間を縫って

月3回のペースで通院されました。

晴れから4ヶ月間、病院病院不妊検査と不妊治療

クロミッド(排卵誘発剤)を処方してもらいながら

タイミング療法をお続けになっていたそうです。


病院の長い待ち時間は、お忙しいI様には難しかったことや

薬をあまり飲みたくない理由で行かなくなったようでした。

その頃、当院へ初めていらしたのでした。


お体は、冷えや肩こりを始め全身的なこりが一番お辛いということです。

生理周期は、34日ぐらいでPMSは、イライラや食欲過剰。

生理痛は少しあり見た目も、健康そうという感じではありません。


どちらかというと体が弱そうなイメージです。

この時は、おっしゃっていませんでしたが、後に甲状腺機能低下があり経過観察。
動悸の薬も飲む時があることを教えてくれました。


初回の施術で、ふだん汗をかかないと言う太ももをかくほど体が温まったのを実感。グッド(上向き矢印)

2回目の施術では、冷たかった手が指先までポカポカになり、
施術によって体が変わるのを確信されたようです。


様々施術をくり返して
今年の春頃かわいいから体の状態が、特に良くなってきた感がありました。るんるん

足先は、通院当初22℃しかなかったのが、施術後は30℃に上昇し

体中ポカポカになるようになっていました。

こうして先月6月の来院から約1ヶ月後の7月の先週土曜日に妊娠報告をしてくださいました。


私から、
常々感じている妊娠のコツ・アドバイスとしましては、わーい(嬉しい顔)

@一定期間きちんと通うこと(それ以上は、ご希望により)
A自分でも体調を良くするため、やるべきこと教わったことを続けること
B女性ホルモンは、自律神経の影響を受けます。イライラ・クヨクヨのストレスは禁物。
 ご自分の好きなこと楽しいことで上手に発散して切りかえること



Bで、ホルモンの乱れが生じ、つまづき気味の方が意外と多いです。ふらふら



赤ちゃんは、夫婦ムードを選んで生まれてくると言いますが、

現状が大変でも明るく開き直って、ぜひ選ばれるご夫婦にexclamation


そして、最後の最後はやはり祈りかな!





今週の写真館
今、大ヒット上映中の福山雅治主演の『真夏の方程式』映画観てきました。




DSC_0274.jpg
真夏の海で・・・リゾート


テレビドラマより時間が長いだけに人間関係や事件の謎が複雑で
「う〜ん。」「あっ、そういうこと!?」
良くこんなストーリーを考えるものだと感心してしまいます。
大変良かったです。猫




市内小立の蕎麦処“すぎ”に行ってきました。
以前一度来たことがありましたが、以来何年振りかの来店。
お昼なので車が結構停まっていますが、店内が広くすぐ座れました。
『摩耶(まや)そば』(800円)を注文。摩耶って、そば粉の品種なんですね。
聞いたこと無かったので頼んでみました。




DSC_0273.jpg
手打ち更科(さらしな)蕎麦なため、白い一番粉を使う。
これが、摩耶そばの大盛り。えっ?300円も増しだった!でも、旨かったexclamation



本日これまで!また、来週。
posted by セラピスト佐藤 at 20:26| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

カルテNo.184『ラストスパート!今年あと何人妊娠となるか・・・現在13人』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


月曜日は、昨年よりも約10日早い初雪雪でしたね。

急に寒くなってきましたので、風邪に皆様ご注意を。

既に増えてきているようですから。眼鏡




本日は、1人目のお子さんは出来たのですが、

2人目が、なかなか出来ないK様のカルテです。


「高温期が、10日もたないんです・・・」



どうやら、生理不順もあり(約40日周期)
着床してもが育たないということなのです。


病院病院で1年治療し、ようやくの妊娠子宮外妊娠だったようで
とり合えず、病院への通院も休止して当院へいらっしゃいました。


K様は、30歳なかばですから、
今こそ頑張るチャンスです!グッド(上向き矢印)

35才を過ぎると女性ホルモンが、どんどん減少してしまうと
言われています。ふらふら


の質に問題が出てくるのです。がく〜(落胆した顔)


先頃、学会の発表では25才〜35才のうちに卵子を凍結保存
しておいて、来たるべき時に体外受精での妊娠に備えるという
話も出ているのです。モバQ


(最初から体外受精ありきの世の中になっていくのか!?
“できちゃった婚”しか自然妊娠はなくなってしまう未来か!?)



しかし、2人目不妊の方でも、
昨年も今年も当院に通って自然妊娠している方がいらっしゃいますので
体を整えて、ぜひチャレンジして欲しいと思います。わーい(嬉しい顔)


K様のお話の中から、当然言えることは『冷え』があるということです。


足が冷たく、便秘気味、肩こりがあり、生理前はイライラ大(PMS)


施術していきますと、K様は骨盤のズレが、か・な・りありました!

これは、個人差が大きいです。(完全に揃ったのは、4回目でした)

また、卵巣動脈、子宮動脈の流れを検査していくと反応大なのです。
血流不足なのでしょう。

私の考えでは、そのため酸素と栄養が不充分で
年齢なりに卵巣・子宮が老化していきます。

心臓〜腹大動脈からの血流を増やして
卵巣・子宮の働きを元気にしてあげる(活性化)必要があります。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


3回目ご来院時に、前回までの経過をお聞きすると

「帰ってから足が温かくなって、今も温かいです!」


今回、Oリング検査(大村博士が開発)を行ってみましたら
K様の場合、受精には問題がなくやはり着床に問題があるという結果でした。


4回目までのうちに生理も来て(38日周期⇒34日)PMSは、
まったく無かったそうです。(びっくりしていました。あせあせ(飛び散る汗)

さらに、お食事量も減って体重減少。お尻も上がって、お通じも毎日と
お喜びexclamation(但し、個人差がありますから、どなたもそうなるとは限りませんので猫

順調なら、もうすぐ通院後1回目の排卵です。

希望に向かって頑張りましょうexclamation×2 わーい(嬉しい顔)



今週の写真館
月曜〜火曜と、鶴岡の居酒屋マスターT氏からの誘いで
岩手の知人の女性のラウンジ開店祝いバーに行って来ました。
(ホント、飲んでしまいました!18−03でたらーっ(汗)




DSC_0374.jpg
高速で岩手に向かっている途中
北の方角に伸びる珍しい太い雲。(地震雲かと思いましたがく〜(落胆した顔)




DSC_0379.jpg
翌朝、文学青年かのように地元で聞いた宮沢賢治記念館に。





DSC_0380.jpg
記念館のベランダからの紅葉の風景。
平日なのに次々と中高年のお客さんが多かったです。

好きな人には、たまらないのでしょうが、
私たちは見終わって、「う〜ん。」でした。
(やっぱり、合わないね。犬


本日これまで!また来週。









posted by セラピスト佐藤 at 22:08| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

号外!『奇跡か!? 今年もヤル気全開の不妊施術』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今年は、なんか例年にも増して、来・て・る 感じがしています。

何が?犬


赤ちゃんの波です。


本日も、まさしく突然の妊娠報告が、しかも
朝一からで、セラピストもすっかりテンションが上がってしまいました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



10日前に、初めていらっしゃって1回施術したばかりの方から


A様あの・・・先生、出来たみたいなんです。前回の生理から32日目で
妊娠検査薬で、妊娠マークがバッチリ出たんです!!」




私 「えっ!?おめでとう!それじゃ妊娠確定ですよ。たとえ薄く出ても今までハズしたことないですから。」



私の行った施術は、排卵日の少し後だったのですが、1発で着床がうまくいってしまったのです。

一年の間には、確かにたった1回の施術で出来てしまう方は1〜2名いらっしゃるのですが、

私が、今回特に嬉しかったのは・・・


A様は、病院病院不妊治療を2年間行って、その間に体外受精を2回やったが出来ず、

今年の春に3回目を予定していたその狭間(はざま)で、今回“自然妊娠”できたからなのです。


これまでもこれに近い似たようなことはありましたが、

年齢も38歳の方で、1回で妊娠できたというのは初めてです。

またも、自分でも予測していなかった奇跡が起きたのです。ぴかぴか(新しい)



実は、A様や受付スタッフの話では、

前回の施術時に、私が最初にA様の足をさわった瞬間に


私 「うーん、これはもしかしたら早いかも知れませんね。」



と言っていたそうなのです。 



施術してみると、下腹部は硬く痛いところが多数分布していました。どんっ(衝撃)

それを、ひとつひとつ解消しながら進めたのです。お腹がみるみる

変化してくるのは、受けたことがある方には分かります。

(しかし、これですぐ安定する方は、まれなのです。)


この安定度合いを、足をさわった瞬間に見切って発した言葉でした。眼鏡



私 「咳や頭痛も無くなったでしょう?」



前回に拝見したA様の自己申告カルテには、

@風邪を引いていないのに、1ヶ月間近く咳が止まらず薬を飲んでも治らない。
A頭痛が多く薬服用が多い。
B便秘。
C手足・お尻の冷え。



A様「はい!おかげ様で咳も止まって、頭痛もあれから起きていません。
便秘もなくなりました。」




夢のような・・・お体の変化!(ノンフィクションです。)


不妊でいらっしゃった方に、ここまでやるとサービス過剰!猫
(先に妊娠された方からのご紹介というのもあったでしょうか・・・)


A様、初の妊娠exclamation本当におめでとうございました。


ちなみに、

A様「妊娠中の体調や、安産を望むので今後もよろしくお願いします。」


ということで、ご通院は継続されるということでした。るんるん





今週の1枚
嶋地区の『俺の中華』に行って来ました。
ネタが無くなってくるとラーメン屋巡りか・・・猫?)
東京では、立ち食いスタイルの
『俺のイタリアン』とか『俺の〇〇』シリーズが、最近流行っていますが、
むしろ、山形の方が先なのでは?犬



DSC_0413.jpg
シンプルに『俺の中華』の中華を注文しました。
麺200gで、550円。チャーシューが3枚も。
味は、普通だがお買い得exclamation
山形も立ち食いにして350円位にしたら、
行列ができるかもね!

誰かやって!モバQ


本日これまで!また来週。



posted by セラピスト佐藤 at 21:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

号外!『セラピストの高確率妊娠の秘密!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


昨年12月末から不妊施術で通院のY様!妊娠おめでとうございましたぴかぴか(新しい)

Y様はこれまで人工授精を何度も繰り返したが、妊娠に至らず

今年の2月〜3月からは体外受精に進む予定で産婦人科の先生と話をしていたそうです。目


しかし、
体外受精も確率は決して高くありません。(20〜25%前後が一般的

先日は、腰痛・肩こりで来院された女性が、

「体外受精10回でようやく妊娠して子供を授かりました。」


と、おっしゃるのを聞いて、私は

「えっ、10回ですか!?」


と、彼女の強い精神力(と財力も?)に感銘を受けたものです。


Y様は、この体外受精を受ける前に自然妊娠することができたのですexclamation


Y様に初回施術を受けていただいた時に、体ができあがるまで病院病院の治療
(ホルモン剤+体外受精)を延期してもらえないか提案していました。眼鏡

「体外受精する前に自然妊娠することもある。」と伝えました。
(※今年になってからも、1月に実際あったのです。)


初回の施術では、Y様は半泣き状態でした。あせあせ(飛び散る汗)
あまりにも体に痛いところ苦しいところが多かったのです。ふらふら

しかし、「もしかしたら・・・」というのが私にはありました。

なぜなら、これまでもこのような方は、皆1〜2ヶ月で
あっという間に妊娠グッド(上向き矢印)しているのです。


ですから、Y様にも

私 「この(痛みの)涙が数ヵ月後に、嬉し涙になる人が多いのですよ。」

お伝えしていました。

まさに今回もその通りになりました。わーい(嬉しい顔)

それだけその方に不妊の原因となるお腹の苦しさや体調不良、そこから発生するストレスがあり、
それを私が全部取ってあげるからこそ言える言葉です。


Y様は見た目はお若いのですが、お歳は40才。猫
(※40代で、初の自然妊娠確率は3%と言われています。)


これまで私の所で40代で初の自然妊娠に成功できたのは、3人目です。

しかも、驚くべきことは、いらしてから約1ヶ月の超スピード妊娠exclamation

生理予定日に、体温が落ちるどころか1段上にググッと上昇しグッド(上向き矢印)そのまま維持
というグラフでしたから、Y様の期待感はハンパでなかったことでしょう。

一番望んでいた自然妊娠ですから、奇跡といっても良いぐらいだったのでは?


体外受精の手術予定がなくなってしまい、産婦人科の担当の先生は??
だったようですが、

「おめでとうございます。今後は、出産までバックアップしていきますから。」

と、言ってくださって安心しましたと、Y様はおっしゃっていました。るんるん


これが、2月13日のこと。

喜びも冷めぬうちに、2月16日にご予約でいらしたT様から

T様「先生、ありがとうございました。予定通りで妊娠4カ月になりました。」


T様、順調にお二人目のお子さんの妊娠、おめでとうございますexclamationexclamation わーい(嬉しい顔) 


実は、肩こり頭痛などで時折いらっしゃるT様から昨年秋に

T様「二人目が欲しいので、そちらの方も出来やすくよろしくお願いします。」

と、言われていました。


T様は、特に不妊ということもなくついでにという感じだったのでしょうが
11月にすぐ妊娠検査薬陽性反応 ぴかぴか(新しい)

この時点で決まりですが、その時は医師に確認してもらっていませんでしたので
年明けて今回のご来院で妊娠確定の感謝のお言葉をいただきました。


これで、昨年と同じく2月は3名の方の妊娠が成立し(2月は成績がイイ?)

1月の2名の方と合わせて、今年現在5名妊娠と進んでいます。


今、さらに整体の王道を極めるべく新たな技術にもチャレンジ中右斜め上

7月頃から加速的に増えていく夢に向かって取り組んでいます。眼鏡



本日これまで!また来週。







posted by セラピスト佐藤 at 17:09| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

カルテNo.218『えーっ!!3年ぶりの肩こりのお客様が語る不妊施術の結果とは?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


蔵王が噴火!?の前兆らしき活動の跡があると、先日ニュースで見ました。

あのお釜のの水が、白くなっているところが発見されて

それは、中で活動している証拠ということです。がく〜(落胆した顔)

先日の御嶽山の噴火も、ほぼ前触れなしということでしたから

一応、心には留めておきたいですね。ふらふら

地震台風の被害も無い県だけに・・・あせあせ(飛び散る汗)



朝、一本のご予約の電話電話が入りまして

あいにくご予約が埋まっていましたので受付ではお断りしていたのですが、

以前長く来ていた方のようで、だいぶ痛みを訴えているようなやり取りでした。


受付スタッフに確認すると、

スタッフ「妊娠していて、来週出産予定なんですが、肩こりがひどいそうなんです。」


妙に耳に入ってきた理由は、『臨月』だったからだと思います。

(きっと普通の肩こりじゃないということなんだな・・・まして来週生まれる妊婦は
どこも施術したがらないだろうなぁ)


今回は、お昼時間レストランを短くしてその時間にいらしていただくよう伝えました。


お昼時間になって事前にカルテを確認すると、

約3年前、暮れの年末休み前12月28日に初めて不妊施術で来院して
それから9ヶ月間通っていらしたN様でした。

20代半ばでご結婚されて、
産婦人科で34才から3年間治療をしていた方です。

これまで人工授精数回、体外受精1回受けて妊娠しなかったのでした。バッド(下向き矢印)

しかし、どうしても赤ちゃんが欲しくて
この年から再び体外受精を視野に入れてまた病院病院へ行き始めていたそうでした。

私の所にいらしたのは、37才目前の暮れからで
9ヶ月間通った後、連絡はないままになっていました。モバQ


私 「あっ、どうもしばらくです。あれっ?今年妊娠したのでしたか?」


N様「はい・・・。二人目なんです。」


私 「えっ??じゃあ一人目は、いつだったのですか?」


N様「すみません!連絡しないで。あれからすぐ、1ヶ月後に体外受精をして
1回で妊娠したんです!でも、もっとびっくりしたのは、二人目は自然妊娠でできたんです!」


私 「それでは・・・もしかしたら、一人目も体外受精しなくてもできていたかも知れないということになりますね。」


本当におめでたいことですexclamation わーい(嬉しい顔)

でも、最初の妊娠の時電話一本ご連絡をいただきたいものです。猫

いつの間にか来なくなって、こちらは

「とうとうあきらめてしまったのかな?来ている間にできなくて申し訳なかったなあ。」

という想いがあります。ふらふら

ほとんどの方は、良いところまでこぎつけてはいるのです。グッド(上向き矢印)


あとから妊娠された方も、ぜひお電話でご一報をお願いしますexclamation×2
(営業時間中、いつでもOKです。)


さて、ひどい肩こりのほうですが、それだけではないです。

足を見ると、特にふくらはぎの方から浮腫み(むくみ)が、かなりあります。

私 「お医者さんは、何と言っているの?」

N様「あーそうですねという感じで、特に何もないです。」

私 「ということは、特にやりようがないということかも知れないですね。」


実は、腰も痛いということでした。


脳反射検査法で調べると、やはり原因が出てきました。筋肉疲労ではありません。目


私 「右の上の肺に空気が十分に入っていないようです。右胸が左に比べて低いことは知っていましたか?」


N様「はい。知っていました。」


そのほかの原因も合わせて調整をしました。


N様「あっ、肩が柔らかくなってる!」


N様は自分で肩をさわって確認していました。納得のようです!

足のむくみは、ぼうこう、腎臓のトラブルの影響が出ていました。


お聞きしてみると、案の定、トイレの回数は人より少ないとのことでした。

にも原因がありましたが、こちらも調整後は軽くなったと感激でした。


来週、(ひどい肩こりも取れましたので、)気持ち良くご出産できることと思います。わーい(嬉しい顔)



今週の1枚
先週は、皇太子が金山町に育樹祭でお見えになりました。
山形市内も回られて、
県警にとっては、その威信を掛けた警護だったようです。
(かつての『山形べにばな国体』の時にトラブルが
起きかけたこともありましたので)




20141015090107.jpg
台風台風が来る2日前で天気も良く晴れ何よりでした。


本日これまで!また、来週。

















posted by セラピスト佐藤 at 17:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

カルテNo.239 『なかなか妊娠できない方を妊娠へ導く不妊施術!スピード妊娠する方の傾向を教えます!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


T様、妊娠おめでとうございますexclamation×2 わーい(嬉しい顔)

先週の状態では、お体のトラブル・痛み・不調は検査しても皆無の状態でした。ぴかぴか(新しい)


「これは、もう良い状態”になっている感じですね。今回出来ていなくても妊娠待ちの状態と言えると思いますよ。」



T様とその状態を確認しながら施術をしておりました。


遠赤外線ドームから出ても、前はしばらくすると冷めていた足先が
不妊施術終了時点でもまだ足先のポカポカ(30℃オーバー)
維持していられるところまで改善していたのです。グッド(上向き矢印)

初めてご来院された時の足先の温度は、22℃(冷え症温度)だった
のですから、それに比べて素晴らしい変わりようです。目
まさに全身、足先まで血流が良くなってきた証拠と思います。


T様は、ここ3年間で数ヶ所病院病院を変えて不妊治療を進めており
排卵日に合わせたタイミング療法以外に人工授精も2回行ったが妊娠に
至らなかったということです。もうやだ〜(悲しい顔)


4月末の最初のご来院日にカウンセリングさせて頂いて
@病院の不妊検査は特に夫婦とも問題が無かった。
A生理は、28〜30日周期で生理痛とPMSがひどい。
B排卵しており、低温期・高温期があるが体温のバラつきがある。
C冷え症、便秘。

以上の経過でした。


1回目では、カウンセリングと全体的施術で体のコリや
痛み、歪み、体液の流れなどを大きく変化させ実感してもらいました。


2回目で、
翌日から体温が底上げなったことを本人から確認。
そして、
尿生殖隔膜・骨盤隔膜などの異常チェック。
波動検査法と脳反射検査法で卵巣・子宮機能のチェック。

検査結果としましては、
隔膜の異常有り
左卵巣機能低下大(卵管採のトラブル無し)
右卵巣機能低下小(卵管採のトラブル有り)
子宮機能低下無し 
でした。 
この時点から、各機能の活性化と調整を開始。

その後、ご自分でも半身浴いい気分(温泉)やこちらの指導を守って実行。
3〜6回の施術の間に『卵巣機能低下反応』が減少。
また、生理痛もゼロとなり便秘も改善。
山寺に登って膝痛や、また頭痛などの症状もありましたが、解消。

6月からは、遠赤外線ドームにも入り卵巣・子宮など体の深部の
温めも開始。

そして、
7回目の施術で検査すると冒頭で述べましたように
お体のトラブル・痛み・不調は検査しても皆無の状態となっていたのでした。眼鏡

この5日後に妊娠反応が出てお電話電話を頂きました。

昨日の8回目では、
体温は、高温36.8℃〜36.9℃をブレなく維持。
お腹は、ポッカポカで本当にどこも硬い所がなく、
マシュマロのように柔らかでした。


実は、T様は妊娠検査薬で『陽性』が出て私にお電話をくださった日に
病院へ行っていたのですが、あまり早く行かれたので
胎嚢がまだ小さ過ぎて確認できなかったそうなのです。ふらふら

来週行かれるそうなので、
今度は赤ちゃんの心音も聞けることは
高温維持できていますし、お腹を触って確認した感じ、

99.99%
間違いないと思います。

1ヶ月半
での『超スピード妊娠』できたのは、私も1年振りぐらいです。


3年間いろいろな病院通いしてできなくて苦労された、悩んだ時期も
あったT様から

「本当にこんなに早くできるとは、思ってもいませんでした。」

と、ありがたいお言葉を頂きました。わーい(嬉しい顔)

T様と感動を共にすることが出来て、私も大変ハッピーですexclamation


ところで、
スピード妊娠(3ヶ月位)する方の傾向とは
@悩み過ぎない、暗くならない方。
(たとえ今は辛くても「きっとそのうち何とかなるさ」の気持ちです。)
Aセラピストとの信頼関係を築こうとする方。
(そこに大きなエネルギーが生まれます。奇跡的なことも起きます。
一つを信じないで、あちこちに手を出す方。体の好変化を素直に喜べない方
は・・・)

ご来院される皆さんは、年齢も含め体の状態や事情(ご主人のことも)が、最初のスタートから違います。
もちろん、最善・最短を目指しますが、スピード妊娠だけにこだわらず
通ってみて頂ければと思います。
途中空けて、やっぱり病院へ行きまたダメで戻ってくる方もいます。
ある程度通院して、自然が難しい方でも体外受精に挑戦して1回でできる方も多いです。
(※体外受精の妊娠確率が通常10〜25%位にかかわらずです。)

私の不妊施術は、日進月歩。毎日が研究であり、年々進化してきています。

わーい(嬉しい顔)猫眼鏡


今週の写真館
親戚から頂いたサクランボの中から愛娘が見つけました。




DSC_1006.jpg
サクランボの五つ子ちゃんですexclamation珍しいですねあせあせ(飛び散る汗)




20150625214321.jpg
夏の『ランチ・パスポート』を持って再び鳥縁”に。
ジャンボチキンカツです。これは、イイねるんるん


本日これまで!また来週。























posted by セラピスト佐藤 at 22:21| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

カルテNo.240 『ラスト不妊治療!30代最後の賭けに勝った女性』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


I様、妊娠おめでとうございますexclamationわーい(嬉しい顔)

キ・セ・キ・・・起きましたね。眼鏡

それは、

今回の体外受精前に産婦人科医には、

「(卵の老化度から)恐らく今回も妊娠は難しいと思いますが・・・どうされますか?」

と、打診されていたのですから。


しかし、I様は今年の春に

「今回で不妊治療(体外受精)は最後にします。」

とおっしゃっていました。

I様のその決意を私もお聞きしていましたので
何とか達成してあげたいという気持ちで施術しておりました。


初ご来院が昨年11月。これまでの経緯を伺ったところ

タイミング療法や人工授精では妊娠できず、

30代頃から体外受精を始めて、これまで5〜6回行ってきたが

やはり妊娠に至らなかったということでした。

その間にも、子宮内膜症ポリープの手術も乗り越えてきた女性です。


当院で最初の施術の時は、お腹のどこを触っても激痛に近い状態でした。

毎朝、頭痛もありました。これは、20代の時に『むち打ち』になったことがあるからのようでした。

そのためか、
寝る時に枕を使ったことが無い。使うと首が凝ってきて
気持ち悪くなるとか、がく〜(落胆した顔)

寝ると、膝から下だけ汗をかくというふらふら

普通の人が聞いたら「・・??」のような症状がありましたが、

どちらも通院している間に解消させることができました。グッド(上向き矢印)


3ヶ月経った頃から、バラつきの多い体温も一定になってきました。右斜め上

そして、最近では、
触るとあれだけ毎回痛かったお腹の痛みがなくなってきていました。


「これなら、行けるかもしれない。」

一週間前に
着床して『胎嚢確認』の報告を受けた時は、大変嬉しかったですが

赤ちゃんの『心音(しんおん)』が確認されるまでは、安心できないと思っていました。


その一週間後、
『心音』確認の報告を受けた時は、ホッとしました。

あきらめないで、半年間通ってくださって良かったと思いました。


産婦人科医も、「あと流産することはないだろう。」
と言ってくださったそうです。るんるん

ここからは、出産までお医者さんに頑張ってほしいですね。猫


私もサポートしていきますので、月一度ぐらいご来院くださると

快適な『マタニティライフ』と『安産』が実現できると思います。


I様、『最後の賭け』に勝ちましたねexclamation

これで30代赤ちゃんを抱けますね。
本当におめでとうございましたexclamation×2




今週の写真館

天童に足を延ばしたついでに
寒河江チェリークア・パークの『ゆめタネ@さがえ』フェアに寄ってきました。
      車(セダン)


DSC_1015.jpg
平日でしたので、かなり暇?でした。




DSC_1011.jpg
中には入って、くるくる廻る浮き輪で
子供に人気でした。(有料です)




昨年3ヶ月通って2人目を妊娠されたY様から
11月生まれの男のお子さんの写真が届きました。

お手紙には、仕事にも復帰されて
とても幸せで充実した毎日を送っている
とございました。
ご出産、おめでとうございました。そして、
お手紙&お写真を送っていただいて大変嬉しく思いますexclamation×2

他にご出産された方からも、お便りお待ちしていま〜す。猫



本日これまで!また、来週。










posted by セラピスト佐藤 at 12:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

号外! 『春から縁起がいい!! 今回は、幸せの決定的画像付き!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今週は、ビッグニュースで始まりました  

なんと、同日に2名の方から妊娠報告を頂いたのです

お一人(仮名・K様)は、30代後半の方で人工授精など不妊治療を
病院🏥で続けていたが出来ずに、数年前から当院へ通院して下さっていた方です。

通院している方では、一番長くなっていましたが・・・
「ついにこの日が来てくれた!」という気持ちで一杯です

期間が長くなれば、毎週というわけにもいかなくなりますので
途中からは、1〜2ヶ月に1度の割合で。

ご本人に伺いますと、

「先生の所に通っている限り、いつかは必ずできると信じていました。」

というお言葉でした。

高齢の方に入りますが、先週で10週目に入りましたので安心しました。


もう一人の方(仮名・M様)は、K様とは真反対にスピード妊娠!!
1月末に初めてご来院して毎週通院。1ヶ月で妊娠ご報告を頂きました。

高温期に入って、先週お腹を確認した時点で

私 「お腹の熱さ、フワフワ感・・この感じは出来たかも知れないよ。」

と、話していました。

M様は、高温期がいつも8〜10日しか続かないという悩みでした。
※病院では、黄体形成不全とよく言われ、黄体ホルモン不足が要因とされています。

そのため、お一人はすぐ妊娠したそうですが、お二人目を希望してから
1年間出来ず(二人目不妊・・増えています。)
ネットで調べて、当院へいらっしゃったのでした。

M様自身、こんなに早くできるとは思っていませんでしたので
(通院してから初めての排卵で、すぐ妊娠ですから)
あまりの驚きと嬉しさで・・・


本邦、初公開待望の決定的画像


DSC_0011.JPG
妊娠検査薬で、『陽性反応』がバッチリ出たところを
スマホで撮ってきてくださったのです!ありがとーございます!

私も実際に、この神々しい『2本線』を見せて頂いたのは初めてです。
私にとっても貴重な記念の写真となりました。


ということで、
妊娠されましたK様、M様、本当におめでとうございました

次に続きたいのは・・・貴女でしょうか?
ぜひ、体を元気にして頑張りましょうね。


本日これまで!また来週。



posted by セラピスト佐藤 at 20:43| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする