最近の記事

2008年04月28日

カルテNo.30『生理痛も一発解消!の若奥様』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。



あっという間に、も散ってしまいましたねぇ。



初々しい新入生、新社会人も新たな人生のスタートをされて・・・




もう新しい環境にも馴染んできたでしょうか。ぴかぴか(新しい)



春っていいですねぇ。

すべてが輝いて感じられます。



そうしている間にも季節はもうすでに初夏に向かっていますね。晴れ




では、本日のカルテの紹介です。




本日のクライアントはK様です。



K様のご依頼の症状は、肩こりと腰痛です。

お話を伺いますと・・・




K様「いつも肩こりがあって、疲れがたまってくるとぎっくり腰にもなるんです。」






たまに整体に通われてきた経歴があるそうです。



拝見した感じは、健康そうで笑顔のきれいな独身のお嬢さんかと思っていましたら、



その笑顔の陰には、やはり、お体でお辛いことがあったんですねぇ。



えぇ、それでは私にお任せください。






あなたが成り得ることができる最高の状態までもっていきます。



あれっ!施術中、薬指に結婚指輪を発見しました。ひらめき


(若奥様だったんですねダッシュ(走り出すさま)




お聞きすると、実はお子さんもそろそろ欲しいということです。




私のこのブログも全部読んでくださったとのことで、

さすが! 予備知識もすべて頭にインプットして下さっているわけです。



感激ですね!わーい(嬉しい顔)



さらにお聞きしますと、



毎月、生理痛が半端でなくお辛いということです。がく〜(落胆した顔)



三日間ぐらい痛みが続くそうです。



私 「そうですか。過去の事例から中程度の生理痛の方でもだいたい1回の施術で半分ぐらいに痛みが減っていますよ。」




生理痛不妊症の因果関係は、必ずありますから。




要するに、なにか原因があるから生理痛が発生しているのであって、それが起きるのが当たり前ではないのです。


そう考えれば、さも当然のように毎月毎月、痛み止めを飲むのは決して体に良いことではありません。



10年、20年間、毎月飲みながら冷える体を作っていくことなりますよ。



実際に、生理痛なんてない人も沢山いるのです。



また、K様はふくらはぎもよく“つる”とのこと。



施術を開始!




まさにお体を確認するたびに



「いた〜い。」




オンパレードです。




施術が終わりまして痛みの確認をしますと



K様「あ〜すごく軽いです!」




私 「肩も、腰も痛くないようですね。」





素晴らしいですね。





ということで、赤ちゃんができやすいからだ作りのためにしばらく続けていただくことになりました。





さて、後日。




K様「先生、今回生理痛が全然なかったんです!うそみたい!!生まれて初めてです。」




大喜びのご様子です。るんるん


実は、前回1回目のときに聞いていたのですが、

その日が生理の初日だったのです。



「半分くらいになると思いますよ。」


とは言っていたのですが、




いつも3日間も続いて鎮痛剤を飲んでいた方が1回で全く痛みが無くなったのは、



初めてですあせあせ(飛び散る汗)




そして、体の他の痛みのぶり返しも左脚のみで起きていませんでした。がく〜(落胆した顔)



肩をさわっても・・・。


私 「あれっ、肩こり・・もう無いんじゃない?」




K様「はい、何かあれから肩が凝らない感じなんです。」



これも1発(1回)でした。ダッシュ(走り出すさま)



本当に、ゆるんでいたネジを締め直したか、

ボタンの掛け違いを直したかのような



あっさりした治りかたでした。



よく個人差って言いますが、



若いって素晴らしいですね。




いや、K様が素晴らしいのか。私が感動する患者様です。




この調子で、これからの施術も超特急で進みそうな





予感です。ぴかぴか(新しい)




本日これまで!また来週。





posted by セラピスト佐藤 at 20:02| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生理痛・生理不順 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。