最近の記事

2008年02月13日

カルテNo.25『苦しくて眠れない!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


山形県山形市、ロイヤル整体院は、交通事故などの後遺症からも早く回復できる整体院と患者さんに評判を頂いております。
治療院、整体院選びでお困りなら、ぜひ当院をお選びください。


と言う事で、本日のテーマは『事故の後遺症』です!


昨日の朝、10時過ぎに・・


「からだ中、痛くて、苦しくて、先生に相談したいんですが。」


実は、こちらのN様は去年、整体やゲルマニウム温浴などで良く来てくださっていたT様の実のお姉さんでした。


今年1月中旬に交通事故にあわれたそうで、運転席側へ真横から追突されたと言う事でした。
(当然ながら、かなりの衝撃だったそうです!)


しかし、N様、その時は驚きでからだが緊張していたためかあまり痛みを感じ無かったと。


人身扱いしないで事故処理をしてしまったわけです。



ところが・・・


1週間過ぎた辺りから、

めまい、吐き気、首痛(左向けない)、腰痛(反らせない)、夜はからだ中経験したことの無い位の凄いむくみで痛苦しくて眠れない!

おまけに、レントゲンを撮ったら、胃の近くまで便が詰まっていたがく〜(落胆した顔)


そうです。


レントゲンを撮ってくれた整形外科では、シップと飲み薬だけと
嘆いていらっしゃいまして・・。

妹さんのTさんの所に行って話をしたら



「お姉ちゃん、すぐ、ロイヤルへ行きなさい!」

言われてご予約のお電話をくださったという経緯でした。


丁度、11時から空いていたので・・すぐ対応できました。


姿勢検査のあと施術にかかると手で確認しているだけで


「気持ちいいー、すごく気持ちいいです。」


経験したことの無いようなむくみで相当苦しかったのでしょう。


靭帯や筋膜、骨膜などの異常を解消しながら痛みをとり、最後にリンパ液、血液など体液の流れを改善してあげますと、


N様「あぁ〜!苦しくない!本当にからだが楽になりました。」


N様「あれっ!首がまわる。」


私 「腰と背中はどうですか?」


N様「あっ、何とも無いです・・。」




翌日の今日も来ていただきましたが、ぶり返しも無く、


N様「昨日は全然むくまず、ぐっすり寝れましたぁ!」


ちなみに、N様は昨日あれから真面目に整形外科にも行ったそうでした。(すでに痛くないのになー)

そこで、医師から

「苦しくてもむくみは、脳がからだに命令しているのだから・・。」と



(勿論、それはそうです。)わーい(嬉しい顔)

そこでN様は、

「じゃ、私が脳にむくむように命令しているんですねっ。」


医師は苦笑いしながら

「接骨院と整体院には行かないでくださいね。特に頚椎は絶対もませないように。」


心配要りません、大丈夫です!

なぜなら、当院の私の整体施術は


揉む、たたく、ボキボキは一切いらない療法だからです。ぴかぴか(新しい)



ゴッドハンドテクニックをぜひあなたにも・・体験していただきたい。


お困りのときは。


言い忘れました!

事故以来便秘になったN様、

今朝大量の(何週間分??)○○○が出たそうですexclamation×2




本日これまで!また来週










posted by セラピスト佐藤 at 20:19| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事故後遺症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。