最近の記事

2018年08月25日

カルテNo.348 『腰痛、膝裏痛、ふくらはぎの強冷え、足裏の腫れ!不調が集中発生した女性の原因を解く(説く)!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


お体に現れる次々の不調・・・。

ご本人にすれば、「どこか内臓に問題があるのでは?」

と、思われても不思議ではありません。


そんな疑問を持ちながら、

当院を以前から信頼してご利用くださっているY様(60代女性)
ご紹介でいらっしゃったのが、K様(60代女性)でした。


「10日ぐらい前から膝裏が痛くて正座できないので、みてもらいたくて伺いました。」


私 「Yさんのお友達なんですか?」


K様「そうです。痛くて困って相談したらYさんにこちらを紹介してもらって、直すだけでなくいろいろ教えてくれると聞きまして参りました。」

私 「そうでしたか。いつから痛くなり始めたのですか?」


経緯をお聞きすると、
2週間前からお孫さんが夏休みで遊びに来ていたそうです。

抱っこしたりで腰痛も出て、10日前からは正座するのがきつくなり始めて、
家族からは「腫れているようだ。」と言われたそう。

その他にも、

K様「いつもふくらはぎが冷え冷えとしていて夏でも靴下が手放せませんし時々つるんです。
   あと、足裏が両方とも浮腫んでいて違和感があります。」

脳反射スキャン原因を調べていきますと、

膝裏痛は、下行結腸(大腸)に負担が掛かって起きていました。その発生元は
肝臓の情報です。

肝機能を元気にして同時に骨盤調整を行うと、下行結腸の負担は一気に解消されました。


私 「ゆっくり正座してみてください。」

膝を曲げて、そーっとお尻を下ろしていきました。

K様「あっ、楽に座れます!全然痛くないです。」


脚のつりは、骨盤が揃ったことで大丈夫とキャッチ

次は、ふくらはぎの冷えです。


K様「エアコンの冷気が肌に突き刺さってくるようです!」

と、おっしゃるほど冷えの原因は?

回腸(小腸)にありました。ここに元気が無いと、造血にも影響が出るはずです。

足裏の浮腫(むく)みは、
腎臓を活性化するとその場からむくみが引き始めてきました。

これで、下半身の方は全てOKです。

上半身の方では、首や背中に痛みや凝りが出るそうです。


私 「息がしずらいとか、呼吸が浅いと感じることありませんか?」


K様は、私の投げ掛けに、ハッとした表情をされました。

私 「肺に十分に空気が入っていないの、分かりますか?」


K様「そうなんですか・・・なんか深く息が吸いずらいのは感じていました。」


私 「先ほどの肝臓は、イライラや怒りの感情と結びつきやすい臓器なのです。思い当たることなど無いでしょうか?」


K様「私・・あります。孫の子守りだけでイライラしたのではないんです。」


お話をお聞きしていくと、以前から人間関係のことでの悩みや怒りの感情があったのでした。


私 「そうなったご事情はあるのでしょうが、怒りの感情は同時に自分の内臓も直撃してきますよ。
   こうしてお見えになったKさんにそうはなって欲しくないです。」

K様の表情は、パッと明るくなった気がしました。目が覚めた!まさに腑に落ちたといった
感激の表情でした。

その瞬間!K様の胸に大量の空気が入って胸が膨らんできたのが、私には判りました。


そうなのです。K様は、治療を望んでいたのではなかったのです。

顕在意識では痛みから解放されたかったのですが、潜在意識ではこのご自身の怒りから

解放されたかったのだということが、私にはハッキリ理解できました。(そこだった。)


やはり、病気・症状は医学では治せないものが沢山あるはずです。

保険治療では、通り一遍の治療が多いことは私も経験しています。

お一人お一人に向き合わなければ、その原因の核心の部分に行きつくことは
難しいことでしょう。

K様は目からうろこが落ちたように、深い霧が晴れたような晴れ晴れしい表情!目ぢから!声の張り!


来た時とは、別人のようです。一瞬にして、痛みや辛さが全部消えたそうです。

ご依頼のお客様の望みを真に叶えるための施術、今回は大変うまくいった事例と思います。


K様「体治してもらうだけでなく、人生相談まで乗ってもらってありがとうございました!」


結局、1回で終了してしまいました。(治し過ぎ?)

でも、またハッピーな方が増えたのですから、私もハッピーです。


自分もセラピストとしての格が一段上がったかも!?



今週の1枚
お盆に里帰りしたスタッフの我妻さんに
お土産をいただきました。



20180825_023322.jpg
檸檬と書いて「れも」と読む
福島のお菓子だそうです。
レモン風味が、美味しかったです。ご馳走様でした


本日これまで!また来週。



ロイヤル整体院 HP http://royal-therapy.net/
読者の皆様、1回クリックご協力をどうかお願いいたします  byセラピスト佐藤

また、
オールハンドの小顔の元氣屋の動画を初めてyou tube にアップしました。
こちらもぜひご覧くださるようお願いいたします





posted by セラピスト佐藤 at 02:41| 山形 ☁| Comment(0) | 膝痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。