最近の記事

2018年02月23日

カルテNo.331 『予約がピタッ!と入るのはシンクロ現象? きっと貴女持っていますね(強運を!)』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


天気が、今週は穏やかなようですね。
さすがにもうあの大雪は降らないのではないでしょうか。

が待ち遠しい限りです。


「昨日の夕方からぎっくり腰で痛くて、今日空いていないですか?」

こうおっしゃるのは、
ひと山超えた〇〇町からお電話📱をくださったE様(40代女性)です。

(ほぼ?)完全予約制の当院はお一人ずつの施術なので、ご予約一杯の際は
残念ながら緊急対応できない体制となっています。

しかし、不思議なこと
本当に当院を望んでいる方だからなのか?
ご本人が持っている人だからなのか?

事前に入っていた他の方からキャンセルや変更が出て、そこにピタッ!
入れてしまうことが良く起きるのです。(シンクロしてる?)
 
E様の場合もそうでした。
E様のご予約予測していたかのように、その時間帯一ヶ所だけ数日前から
ご予約が変更になって空いていたのです。

(これは、やはりそういう事かも?)

私 「はい・・・すぐ来れるようでしたら一ヶ所だけ空いていますけど、遠くの方ですか?」


E様「〇〇町からです。すぐ出れば30分位で行けます。」


お電話の通り35分で(友人の方付き添いで)ご来院されて、すぐ施術開始

初めに立位で検査すると、
前には30度しか曲がれず、後ろには全然行かない状態。

(あらら、これは意外にすごい。時間との闘いかも?)

次の方のご予約まであと約40分ですから、上手くいってもぎりぎりです。
E様は、これまで2回ぎっくり腰になっているそうです。

『高精度の骨盤調整』を行うと、体がピタッとベッドに吸い付くようにフィット
 
E様「あ〜、やっと楽に仰向けで寝れる感じです。」

どうやら歪みは、
骨盤だけで、胸椎(背骨)や腰椎(腰骨)は、ひどいズレが起きていなかったようです。

脳反射スキャンで、内臓からの影響もなかったのかを調べますと
膵臓(すいぞう)〜肝臓〜上行結腸に負担が掛っている情報です。


私 「痛くなる前日までに食べ過ぎはありませんでしたか?」

E様は、ちょっと苦笑いでした。

“肉体疲労”“内蔵疲労” が重なれば、体はSOS信号を表側に発します‼
➡重いものを無理して持たなくても、『ぎっくり腰』は起きるのです。

全ての調整が終わって確認の検査をすると

E様「あっ、普通に曲がれます!前にも後ろにも痛くないです!」


次の方の時間までに間に合って私も何よりです。ひと山越えて来て頂いた甲斐があるというものです。

お帰りの時、E様があまりに普通にブーツを履くものですから一緒に来たご友人が、

「えっ、もう大丈夫なの?」と驚いていらっしゃいました。




今週の写真館
近所の親戚で友人のKさんから、出張お土産を頂きました。


20180223_152120.jpg
有名な日本酒・純米大吟醸『獺祭(だっさい)』の米で作った
珍しいお煎餅でした。(獺祭って山口県のお酒だったんだなぁ)
味わって食べています。ご馳走様でした今度本物飲んでみます。



20180223_205332.jpg
実家でご年始で頂いたヱビス🍺ビールが、私の元に廻ってきました。
ホント種類が増えましたね!同時に楽しみも増えて今晩は、
薄紫の缶からいってみます。


本日これまで!また来週。

posted by セラピスト佐藤 at 20:57| 山形 ☀| Comment(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。