最近の記事

2018年02月15日

カルテNo.330 『妊婦、出産後のアフターケア(ハイレベル骨盤調整)・・・腰が痛い!恥骨が痛い!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


当院の不妊施術を受けて妊娠・出産されたA様が、もう今回で3人目を妊娠

今回は出産予定日の10日前のご予約で、

A様「腰と右のお尻が痛いんです。眠りも浅く、常に体がだるいです。」


思い起こせば、お一人目の時は出産予定日の1週間前ぎっくり腰ご来院
でも、出産当日は陣痛がきてから3時間位の超安産で助産師さんに誉められたと。


臨月の妊婦さん整体を受けるというと、普通考えれば「大丈夫?」としか
思わないのではないでしょうか。

通常、皆様が想像するボキボキしたりダイナミックな体の操作は
一切しないですから、危険は全くないわけです。

妊婦さんの場合は特に、足の甲や足裏しか使わない操作になります。
いわゆる遠隔操作で調整を行います。

このような理由から
不妊の時から何度も私の整体を受けている方は、妊娠して
整体を受けても不安は皆無なわけです。

この日の調整を終え、A様は予定通りにご出産。
しかも、またもや3時間の安産だったことを後にご報告いただきました。

ただし、今回は初の3600g超えのおっきい赤ちゃんだったので多少苦労したそうです!

でも、3人目は待望の男の子喜び一杯のようです。

大きい赤ちゃんだったせいか、出産2週間目にして腰痛と恥骨痛が辛くて
毎日我慢できず、今回のご予約となったのでした。

検査しますと、脚長差も出ており前屈・後屈とも痛みがあります。

股関節靭帯、ソケイ靭帯、内外閉鎖膜、骨盤隔膜など調べた結果、ゆるみ
出ていましたので、全て正常に締め直し

A様「あ〜、やっと普通に仰向けに寝れました!」

骨盤が揃うと、こうなります。しかし、さらにミリ単位の高精度の調整を実施!

A様「前に曲がっても後ろに反っても、痛くないです!」


順調です。あとは、こわばった筋肉を調整してあげますと

A様「すっごく楽になりました‼」


これにて出産後のアフターケア(ハイレベル骨盤調整)完了

これからは、3人のお子さんがおんぶに抱っこでお母さんの取り合いになるかも!?

どこか痛くなったら、早目に見せてくださいね。



今週の写真館

嶋地区の“ステーキ・贅(ぜい)”にて、休日に
女房と昼食に。



20180215_160039.jpg
遂に、念願の1ポンドステーキを実食‼
2月中は毎日、『1ポンドステーキ祭り』で2,480円とお買い得!
感想「食った〜、満足。」



20180215_155917.jpg
去年の冬より雪かきで積み上げた雪山が少し大きいですね。
まあ、全国ニュースの肘折の4m40cmは積み上げないでの高さですから
比べ物にならないですけど。もう雪かきはいいかな・・・。



20180215_155748.jpg
帝国ホテルのチョコ、銀座千疋屋(せんびきや)のチョコ
佐藤屋のたまゆら(生チョコにのし梅がたまらん!)等々の
素晴らしいチョコを今年はお客様に一番頂きました!ありがとうございます

次の整体のご予約が、3月14日という方がお二人いらっしゃいました。
し、しっかりと了解いたしました・・・


本日これまで!また来週。






posted by セラピスト佐藤 at 16:42| 山形 ☁| Comment(0) | 骨盤矯正 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。