最近の記事

2018年01月18日

カルテNo.326 『原因不明シリーズvol.11 /毎朝、40℃の高熱で学校に行けない!?強烈な現象を解明せよ!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今年の雪は、例年の3〜6倍と昨年から呼び声が高かったのですが、
何とそれは新潟県だったのですね。

とにかく日本海側は、北陸から東北へと大雪となっているようで
本当にお疲れ様です。
山形市内もまだこれから2月に入れば判りませんね。


さて、
本日のご依頼は昨年から定期的にご来院されているA様(50代女性)から
中学生の息子さんの、ちょっと変わった症状のご依頼です。

A様「うちの息子が、朝だけ毎日40度も高熱が出て普通に学校に行けないんです!」


詳しくお聞きしますと・・・

そもそも、この症状の始まりは
息子のM君が、部活動の関係で駅伝大会の選抜を決める強制の朝練習が
始まってからということです。


私 「過去にも、このような症状が起きたことがありましたか?」

母 「いいえ、今まで全くありません。」


さらに母親のA様にお聞きすると、
彼は運動部に所属ですが、長距離が苦手らしく最初から選ばれないのに
朝早くから練習しなければならないことが大変辛く、
納得できない気持ちが心の奥底にあるようなのです。

それを聞いて、これが今回の現象の核心部分と正に確信した私でした。

・部活動では、仲間と楽しくやっている。人と違うことはしたくない。
・納得できない苦しく辛いことはやりたくない。

M君の立場で考えれば、
駅伝の朝練に出なくも仲間や監督が納得できる強烈な理由が必要です。
(40℃も熱が出れば・・・どなたでも納得しますね。)


『病気・症状は、自分が納得できない生活、人生を送っているところで起きる』

これは私が過去に受けた、ある著名な方のセミナーで学んだことです。

心と体は、表裏一体。もしかしたら・・・

思い当たるような方が貴女の周りにもいらっしゃるのでは?


そして、私がすぐ思い浮かんだことは、

(運動部で練習しているのに長距離が特に苦手ということは、多分・・・。)


もう年末近いご予約当日
お見えになったM君は、ハキハキして素直で好感の持てる中学生男子でした。

自己申告カルテから
・眠れない、寝た気がしない
・めまい、立ちくらみ
・吐き気
・胸が重苦しい時がある
・腹痛多い、下痢しやすい

検査&施術を同時進行でいきますと、
骨盤のズレ・歪みから脚長差が2cmありますので、『骨盤調整』から。

次に、下痢しなくなるよう小腸・大腸を粘膜強化療法活性化
これで、腹痛は激減して体重も増えて見た目も逞しくなってくるでしょう。

脳反射スキャンで調べますと
やはり肺機能が元気が無く、半分ほどしか吸えない状態となっていました。

これが私が予測していた、
M君が長距離走で酸素不足になり、辛く苦手な原因ではないかと思ったのです。

発生個所は、心臓とすい臓とキャッチ。ここに何らかの原因で負担が掛り
肺機能を低下させています。


ここからが『新療法』です。

そのアレルゲンとなるものを波動検査しますと・・・出ました。

・心臓は、ストレス。
・すい臓は、人間関係とミネラル。

これらのアレルゲンを除去。

M君の胸とお腹は空気で完全に満たされて、呼吸時の起伏も大きく変化

体だけでなく脳の酸素不足も解消しますから脳細胞が活性化して
表情からも元気が出てきたのが判ります。目ヂカラも出てきました。


それから20日後、年明けの16日。

M君母(A様)との会話

私 「あれから息子さんいかがですか?高熱が出ましたか?」


母 「それが、不思議と全然でないんです。冬休みが終わって学校が始まっても大丈夫でした。家でも時々飛び跳ねているぐらい元気です!一昨日初めて熱が出たんですけど、「これは風邪だから、僕はもう治してもらったんだから!」と。一晩で熱が下がってケロッとして学校へ行きました。」



このお話をM君お母さんから聞いて、私は大変すがすがしい気持ちとなり
安心しました。

なぜなら、彼を困難にも立ち向かうそんな強い気持ちにすることが出来たのですから。





今週の写真館
今月は、私の誕生月に今週プレゼントを貰いました。



20180118_112349.jpg
誕生日が過ぎていましたので、逆にサプライズでした。
ネーム入りなんて初めてでしたので嬉しさ倍増。気が利くね一生使えそうです。ありがとーっ



20180118_112614a.jpg
スタッフからもありがとうございます。
これは、本当に日本酒の味がするキット・カットです。



20180118_112725a.jpg
再び、三日町の手打ち蕎麦『登貴三郎』が昨年暮れから営業か!?
今年初で行って来ました。
ん?少し盛りが増えたかな?良くねかせたどっしりした味のつゆに
本格手打ちの蕎麦が最高に合いますね!


本日これまで!また来週。
posted by セラピスト佐藤 at 20:41| 山形 ☔| Comment(0) | 原因不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。