最近の記事

2017年09月16日

解決編! 『原因不明シリーズvol.10 /長期の背中痛!腕と脚の痺れが、その場で・・・!?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。

今日は、秋晴れでスタート!
いや、台風の前の静けさか? 

まっ、どちらにしても早朝は気分がイイですね。只今、執筆中!
今週は、色々と仕事が重なり立て込んで『院長日記』が遅くなってしまいました。

最近仕事で嬉しかったのは、不妊施術で春から通院されていたM様
7月に体外受精で妊娠されました。

A様は、既に10回以上高度治療病院🏥で受けていらしたのですが、
実を結ばず、当院を訪れてくださいました。

この夏、めでたく1回で着床〜心音確認となりましたが、これまでも
残念な結果もあったそうですから油断できません。

毎週調整に来ていただいて見守っている最中です。
そんな訳で、まだ妊娠発表としていないのですが、そろそろ大丈夫かな?


お話は変わりまして、前々週のA様施術の続きです。

長期に渡って病院🏥通いを続けてこられましたが、
これまで『原因不明』とされていたA様の脳から発せられた情報は・・心臓でした。

さらにA様脳反射スキャンを進めると、

・腕の痺れ➡心臓
・脚の痺れ➡すい臓
・背中の痛み➡肺(右上・中・下葉、及び左下葉)

これらは「強い緊張・疲労に因るもの」という情報でした。

病気の状態ではありません。(未病?)そのため機器の検査血液検査
おそらく反応は出ませんので、『原因不明』となるかも知れません。

心臓への調整から開始しますと、まず初めに、


A様「えっ!・・・うでの痺れが消えました!!」


一回で痺れが無くなったようです。順調です。

A様「脚(あし)は、まだ少し痺れがあります。」

次は、すい臓への調整個所、レベル・方向・角度を再び
脳反射スキャン情報キャッチして調整

私 「いかがですか?」


A様「脚の痺れが、無くなりました!」


私 「では、背中の右側の痛みは弱くなってきていませんか?」

(※肺の調整は、同時に行っています。)


A様「痛くないです!!」



A様の私を見る目が輝いています。

私 「Aさんをご紹介してくださったあの方は、社長さんだったのですか?」

A様「そうなんです!あそこの先生は触るだけで痛くなくなるから行って来いって。」


「ああ、なるほど。」と、私は思いました。

そのくらい盛って(笑)会社の社長に仕込まれていたから
「あっ」という間に、

どなたも考えもしない方法で痛みを取っても、
不思議や疑いの感情が起きなかったのだなと納得できました。


いちいち「何で?」と聞かれるような信頼関係が出来ていない状態ですと、
情報交換しずらいですよね。

情報がスッと来て、調整の情報をスッと返す。


A様の場合、辛かった症状期間が2年間と長かったです。

でも、お若いし、また信頼いただけているようですから
あと数回位で大丈夫かなと感じています。




今週の1枚
さらに進化し続けるために・・・
施術法の引き出しを増やすべく、今回はカイロプラクテッィクで使用する
『アクティベーター・セミナー』に行って来ました。

20170916_102050.jpg
見たことありますか?注射器ではありませんのでご心配なく(笑)
『ごく弱い刺激』で、体を整えていくアクティベーターという施術器具です。
今後、たまに使うかも?痛くないですからお楽しみに!

本日これまで!また来週。





posted by セラピスト佐藤 at 20:46| 山形 ☁| Comment(0) | 原因不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。