最近の記事

2017年05月24日

カルテNO.303 『スーパー施術は、整体の枠(わく)にとらわれない総合整体!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。

今月は、GW明けに『妊娠のご報告』を頂いた方が昨日で3名となりました。

6日にS様。(昨年2人目を妊娠されて今年3月に無事出産されたとのこと。)
9日、T様。(先週に胎嚢を病院で確認して、来週あたりに心音も。)
23日、Y様。(昨日ご夫婦でご来院。2年前の1人目妊娠。現在二人目妊娠7ヶ月。)

振り返ってみますと、今月はとても好調ですね皆様、おめでとうございました


「呼吸しずらくて息苦しいんです!あと、足裏から異常に汗が出て困ってます。」


「脚の静脈瘤がひどくなってきて違和感や痛みがあります!」


こうおっしゃるのは、妊娠報告をしてくださった先程のY様ご夫妻です。

過去に病院🏥へも行かれてたようですが、ご本人的には解決には至っておらず。

この場合、呼吸器科神経内科原因不明なら心療内科かも?静脈瘤なら整形外科
とうことになるのかと思います。(妊娠はもちろん産婦人科!)

Y様ご夫婦のお悩み、お困りを一気に引き受けたのが

『ロイヤル総合整体院』
な〜んてね。(改名しようかな?)
◎異常なしの不調・原因不明を承ります。 

どうでしょうか?
最初はご主人の方からのご相談です。
前回いらっしゃったのが半年前で、おおよそ原因の察しはついていましたが
さらにお仕事のストレスからでしょうが、左右の肺の空気が満タンに
ほど遠い状態にありました。調整してすぐ満タンに。

ご主人「あー吸えます!鼻も通りました!」

足裏の汗に関しては、今回が初めての症状です。

ご主人「冬でも足裏だけ汗が尋常じゃないぐらいかいてびちゃびちゃになって困ってます。」

脳反射スキャン法で調べますと、
やはり自律神経系の原因のようです。

自律神経に緊張を起こさせている脳内の視床・視床下部への調整
そのまま5分ほど休んで頂いてから足裏を確認しますと

ご主人「乾いてきました。足が温かくなりました。」

次に奥様の方ですが、妊娠してからひどくなったとのことです。

私 「足にむくみもありますね。おしっこは行けてますか?」

奥様「最近、出が悪いんです。何回もトイレに行っても少ししか出なくて・・」

(これは、骨盤内上方の隔膜にトラブルがあるな。)

検査すると、やはりトラブルが起きていますので調整実施

ふくらはぎの表面に浮き出ていた沢山の静脈瘤が元の場所に収まってしまいました。


奥様「あっ、きれいになってる!足の『もやもや』も消えました。」

一部だけ、指で押すと痛みが残っていましたので、そこは調整して痛み消失。

そのあとは、背中で「ピキッ!」となるところがあると聞いて、これも調整して完了


セラピストとして、なるべく沢山の人のお悩みのお役に立ちたいですね。

Y様、お二人目もまた元気な赤ちゃん安産
お写真待ってま〜す



今週の1枚

昨日の昼は、行きつけの床屋のマスターに勧められた肉そば屋さんに行ったところ
お休みで、近くの『支那そば無双庵』というラーメン屋さんに。
流行ってますね駐車場満車でしたが、1台分だけ空いてました。


20170523_235813.jpg
『海老みそラーメン』が一番人気のようですが、
あっさり『魚介そば』(大盛810円)に。
コシの強い細麺が特徴かな。ご馳走様でした。
山形県人は、私も含めラーメン大好きですね。


本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 13:20| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静脈瘤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。