最近の記事

2017年03月31日

番外編! 『セラピストの休日・・・初めての “いざ!鎌倉” 一泊旅行』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


最近、鎌倉がTV番組で放映されていました。

小町通り、大仏様、江ノ電に乗って湘南の海、江の島・・・

これからの季節、おしゃれな街や海はイイなと思いますね。


ということで、高校生の娘がクラスの友達と春休みに行こうとしていたのですが、

友達の方がご両親から泊まりが認められなかったので、それなら代わりにと

私と女房が連れていくことになったのです。
(実際は逆で、もう娘に一緒に中々行ってもらえないので父として嬉しいです。)



20170326_105521591.jpg
新幹線電車を乗り継ぎ、昼前に鎌倉駅に到着。
この日は小雨で、気温一桁のに逆戻りの寒さでした。
しかし、観光客は春休みと日曜日が重なり沢山います。




20170326_105533498.jpg
娘が楽しみにしている小町通りから散策。
団子を食べたり、いろいろ買い食いするのが楽しいんですよね。




20170326_112509671.jpg
お腹が空いて通りの店に。
私は、『いくらと釜揚げしらす、カニの三種丼』を注文。
これがメニューに偽りあり実際に載っているカニは、缶詰めのもの・・・。
皆様は、店構えと値段を見て入ったほうが良いです。まさかのショック!




20170326_125810630.jpg
鎌倉は、ソーセージも有名のよう。やけ食いか!?




20170326_114855649.jpg
タカトシの『帰れまサンデー』で紹介された手作り『がま口』の店がありました。




20170326_135504328.jpg
街から30分近く歩いて女房が行きたかった『銭洗い弁財天』へ。



20170326210028.jpg
洗ったお金は、とっておくより有意義に使った方が良いそうですよ
お金はやはり回したほうが良いということですね。




20170326_194324549.jpg
海岸のホテルのすぐ近くの『ヴィーナスCafe』という店で夕食。
ここはメキシカン料理がメインですが、どれも旨かった!おススメです。




20170330122748.jpg
なんと翌日も
撮ってもらった私の写真は、大仏のように目をつぶって(半眼)・・・しかも前日食い過ぎてむくんでいる。(笑)

この後、江の島に行く予定が、雨でかなり寒いため取り止めて
娘の希望で桜木町の方でショッピングに変更




20170327_172330668.jpg
夕方5時過ぎに東京駅に来たら、人だかりで何か事件か?

実は、天皇皇后両陛下が東京駅に来られる情報が流れたようで
出待ちで数百人。まだ時間があったので私らも乗っかりました!

日本人は、皆んな好きなんですね天皇皇后様が。



春の旅行は2年振りでした。やはり家族で行くのはイイですね。
本日これまで!また来週。




posted by セラピスト佐藤 at 21:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック