最近の記事

2016年12月29日

解決編! 『歩くと靴下が靴の中でクルクル回る女性からの依頼!原因不明?の減少を解明せよ!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今年もあと2日・・・早いものです。

それにしても、今年は予想通りの暖冬
来年は雪のない元旦を久しぶりに迎えられそうです。都会のようですね。





さて、前週の続きです。それは・・・

歩いていると靴の中でくつ下がクルクル回るY様の原因不明悩みです。

私 「たしかに、親指や小指はちょっと上に反り気味ですね。たとえば
5本指のソックスを履いたらどうでしょう。回らないのでは?」


Y様「それもやったことがあるんです。5本指ですと、靴の中で回らないですけど脱げるんです。」


私 「えっ?」


Y様「靴下だけ履いていても脱げます。」


本人が脱ぐ気がないのに勝手に靴下が回ったり脱げたりしてしまう。
こんな不思議なことがあるのでしょうか?

Y様は、いたって真面目です。

こうなると、これを解決するには
Y様の脳からの情報をキャッチする必要があります。

脳反射スキャンで調べてみますと、

私の予測では、歩いている時に足首が外側や内側に倒れたりすることが原因なのかと思っていました。

しかし、実際はそうではなく『足指』でした

なんと、足の指が、無意識のうちに勝手に動いて靴下を脱がしていたのです
靴を履いている時は、だから靴中で回るのです。

「どうして足指が動く!?」 

さらに検査していくと、

その原因はすい臓の脈管機能トラブルにありました。
もちろん病気ではなく未病の状態。元気とは言えない状態(機能低下等々)を指しています。

ちなみにすい臓は、消化液やインシュリンを分泌して
血糖値の上昇を抑えたりする臓器です。


Y様は、見た目ふくよかで痩せたいとおっしゃっている方ですから

もしかすると、すい蔵をだいぶ働かせ過ぎの傾向があったかも知れません。


すい臓を元気にする調整を実施しました。

あとは、2日後に“小顔リフトUP”で来られるときにお聞きするということで。


2日後
私 「Yさん、どうでした?靴下回りましたか?」


Y様「あっ、大丈夫でした!!回らなかったです。ありがとうございました!」


大成功でした。

(ドクターXは、先週で終了しましたが・・)

「私、失敗しないので。」 

私も冗談で使っていました!

失敗しない人しか言えないイイセリフですね。

セラピストーXになれるようさらに来年も研究・努力したいと思います!

来年もご来院をお待ちしております。


今週の写真館
最近、my娘から「すごく美味しかった!」と聞いていた
山形駅前近くの『油そば・つばさ』(油そば専門店)に行って来ました。



20161229_114508.jpg
駅東口大通りのファミリーマートの角から曲がってすぐの場所。
定休日なしで、週末は朝4時まで!カウンター9席をワンオペで提供。
ツイッター情報なんでしょうね。冬休みで高校生が多い!




20161229_114526.jpg
690円(大盛も同じ。普通盛りだとおやつ程度かな?)
来年は、油そばブームが来そうですね。
病みつきになりそう


本年これまで!
今年もご愛顧ありがとうございました。

また来年も『ロイヤル整体院・院長ブログ』を、よろしくお願い致します!
posted by セラピスト佐藤 at 16:51| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 原因不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445352040
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック