最近の記事

2016年12月21日

カルテNo.291 『歩くと靴下が靴の中でクルクル回る女性からの依頼!原因不明?の現象を解明せよ!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


前週に続きまして、今週も新たにご報告がありました。
『不妊施術』で通院中のS様、妊娠おめでとうございます!

赤ちゃんの心音の確認まで約5ヶ月でした。

でも、今回は体外受精なしOKでしたから喜びも一層大きかったのではないでしょうか。

本当に良かったです。どうぞお大事にしてください!




さて本日のご依頼ですが、元々は・・・

「むくみと急な腹痛、あと猫背が良くなりたいです!」

こうおっしゃるのは、N市からお越しになっているY様(30代女性)です。

来年ご結婚を控え、小顔リフトupコースなど受けてくださっています。


先ほどの主訴の他にも、Y様お体の症状で気になっているところが多いようです。

・食欲旺盛
・動悸、息切れがする、呼吸しずらい。
・トイレが近い、夜も2回起きる。
・耳鳴りがする
・冷え症でのぼせ症・下痢と便秘を繰り返す

その他に、
Y様が、小顔施術中に担当スタッフとの会話が私の耳👂に入ってきました。

Y様「私、歩いていると靴の中でくつ下がクルクル回るんです。皆んな回らないというんですけど。何故なんでしょう?困るんですよね。」


スタッフ「歩き方でしょうかねぇ?くつ下がゆるいということは無いですものね・・・?」


こんな話には興味津々のセラピストです。

(なぜ回るのかな?きっと何か原因があるんだろう。解明してみたいなぁ)


そして、その時が来たのです。Y様が、「整体も受けたい。」
ご予約を取られたのです

初回は、症状が多いので主訴を中心としてお体全体の施術を実施。

調べると、肺の空気が満タンに入っていない個所が多く、すべて強化
これが、呼吸しずらい・動悸・息切れ・痩せにくい原因でした。

さらに大小腸の強化

翌週に経過をお聞きした時は、
半分くらい症状が起きなくなったと大変喜んでくださいました。ただ・・

『むくみ』は少ししか良くならなかったそうで、ふくらはぎをY様が指で押すと

そこが指の形通りに凹んだまま戻らないのです!


私 「これは、通常の方が言うリンパの流れが良くないとはレベルが違うようですね。」

脳反射スキャンで検査

運動不足 2割
腎臓    3割
心臓    3割
胃      2割

というのが、Y様の脳からの情報です。

全て活性化させる調整を行い


私 「もう変化し始めていると思います。また押してみてください。」

Y様が、先ほどと同じように指で押してみます。


Y様「・・あっ、さっきと違います。柔らかくなっています。」


押した凹みの戻りも良くなったのが分かりました。

私 「リンパ液は一日経つともっと流れが良くなってきますので、様子を見てください。ところで、靴下が靴の中で回るというお話を伺ったのですが・・・」




続きは次号にて

本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 16:54| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原因不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック