最近の記事

2016年12月14日

続編! 『セラピストの施術は整体を超えている!?なんと顔面神経麻痺の後遺症に挑戦!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


先週は、N様とM様、妊娠おめでとうございます

2日連続で妊娠報告を頂くのは、8年振り?かも知れません。私にとっても
大変嬉しい快挙です!

最初のN様は、二人目のお子さんを今年希望して医療機関🏥の
高度治療まで一度行ったのですが授からず、当院へ。

11月にいらして11月に再挑戦!一度で妊娠という結果でした。

高度治療は、費用も高額掛かりますので本人曰く「崖っぷちでした。(笑)」
のコメントもあり、喜びも一層大きいものとなったようです。私も大感動です!

喜びの余韻に浸った翌日、2ヶ月前から通い始めたM様が

「あの・・・先生、検査薬で陽性が出たんです! 信じられません!!」

そうおっしゃってM様はおもむろに私の前に『妊娠検査スティック』を!



20161214_175155.jpgジャストミィート!(通院後2回目の排卵で、でした。)

M様は、当院へ来る前に産婦人科では、生理不順や〇〇〇性卵巣で
妊娠しにくい体質とお聞きなっていたそうです。

それで、
「すぐには妊娠は無理だろう・・・」と、気長に考えることにしたそうでしたが、
一回で自然妊娠ですから先ほどの驚きの言葉通りだったのです。

喜びはきっとこれから湧き上がることでしょう。M様、おめでとうございます!!



さて、前週のカルテの続きです。

S様の “右の背中の痛み” から脳反射スキャン法で検査しますと
原因の8割が心臓でした。(あとの2割は、左脳後頭部に反応)


私 「心臓ということですが、心当たりはありますか?」


S様「え〜、特にないです。」


このような場合、心当たりある方は2割ぐらいでしょうか。
健診で心電図検査で一度くらい引っかかった方が、たまににいらっしゃるぐらいです。

安心してください。病気になっているわけではありません。

“未病(の状態)” です。


しかし、心臓は英語で “ハート” とも言います。
いわゆる『ハートにダメージを受けた』と、考えてみてください。

体にトラブルが起きる前に、不安や不満(イライラ)で強い緊張があったと思われます。

そのため、

背中の痛み    ➡右の肺(中葉)に空気が2割しか入っていないことで発生。
右肩に力が入らない➡左後頭部の血流トラブルの影響(血管緊張)
右股関節の痛み  ➡心臓 〃  〃

この情報を受けて、重力軸の調整を行うと

S様「あ〜背中が楽になりました。あっ、股関節も痛くないです!」

私 「肩に力が入ったのも判りますか?」

S様「・・・」

私 「それでは、え〜重いものは・・Sさん、このベッドを持ち上げてみてください。」

60キログラムありますが、持ち上げられました!

S様「大丈夫です。力が入ります!」


S様からのご依頼内容はこれで以上ですが、(私の気持ちは・・・)

私 「まだ少し時間がありますから、お顔の方の後遺症もやりましょうか?」


S様の20年前左顔面神経麻痺の未だ残っている症状に挑戦です

@疲れると顔の頬が硬くこわばってくる。
A食事で口を動かしていると涙が出てくる。

S様の足への刺激で症状を改善させます。


私 「いかがですか?何か変化が出ませんか?」


S様「分かります!頬が弛んで柔らかくなってきました。」


私 「食べている時のように口を動かしてみてください。変化は?」


S様「ああ、いつもと感じが違います。(涙が)出てこないです。」


これがどの位の期間持つかは、まだ経過を見ないと分かりません。
しかし、一回でご本人がしっかり自覚できる変化が起きました。

これは、主訴ではなかったので様子を見て、また来ていただくことといたしました。




今週の1枚
県内の有名スーパーにお勤めのお客様と話をしていて
ガリガリ君メロンパン味から
「今度一平ちゃん焼きそばに“ショートケーキ味”が出たんですよ!」
と聞いて
「えっ!?」と、盛り上がっていまして家に帰ったら
女房が早々と買ってきていました。(笑)



20161213_212455.jpg
“ショートケーキ”にマヨネーズを掛けたようなその通りの味でした!
娘と食べながら、「おやつとしては有りだね。」
同意見でした。

まあ、自らリピートして買うことはないと思いますけど。
興味ある方、一度味わってみてください



本日これまで!また来週。



posted by セラピスト佐藤 at 17:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 後遺症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。