最近の記事

2016年09月22日

カルテNo.283 『1年前、薬、薬、薬! 一年後、薬全部やめられた!女性』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


テレビや本などの影響で、『骨盤信仰』が世間の方には高いようです。

足が痛くてある整骨院に行ってきたという女性は、
ずれていた足の長さを揃えた骨盤矯正
毎回高額の施術料を払ってきたそう。

簡単な症状でしたらそれでも軽くはなるでしょうが、
3日前にそちらで施術を受けたという
その女性の状態を検査確認しましたところ、驚いたことに
足の長さが揃っているだけで、他はどこも良くなっていないような状況でした。
(痛い所、硬い所多い)

その女性は、疲労骨折があった足が痛くて走れないという事でした。
しかし、この程度の骨盤矯正では、いつまでかかるか・・・
実際、「良くて3〜4ヶ月掛ります。」と言われたそうです。

しかし、世の中そういう事が多いのかも知れません。

この日、私が施術したところ、なんと女性はその場で走れるようになりました。
イイ感じでした。




さて、
本日のご依頼の方は、『カルテNo.253』で、ご登場のS様です。

前回の締めでは、近いうちに『完結編!』でとお伝えしました。

実は、その後1月10日を最後に9ヶ月間音沙汰がなく

昨日の夕方、久し振りにいらっしゃったのです。


私 「その後、いかがでしたか?」


S様「それが、あれから調子が良くて全然起きなかったんです!」


私 「そうですか、それなら良かったです!随分持ちましたね。」

S様「そうなの!薬も全部やめられたんです。ホルモン補充薬からめまい止め、漢方薬。元々飲みたくないのに飲んでましたけど大丈夫になったんです。」

続けて「それで、あまり調子が良いものだからブティックにパート勤めを始めたんです。そしたら最近呼吸が浅いのを感じたり、フワフワする目まいが起きてきたんです。」


どうやら覚えることが多く、慣れない接客でも緊張が高まったようでした。


脳反射スキャン法
で調べると、
S様の肺の空気は全体の4割ぐらいしか入っていませんでした。(呼吸が浅く息苦しい感じが起きるのも当然です。)
脳内の微細な血流トラブルも、後頭部だけでなく前頭部でも起きている反応でした。

脳反射-システム調整を行い、それらの症状は消えて正常に戻りました。

S様「頭が軽くなりました!あっ、立ってもフワフワしません。」

やはり緊張・ストレスの連続は、あまりお体に良くないですね。

それにしましても、
9ヶ月間も絶好調だったという点、その間に薬をやめても問題なかった点、
これはセラピストとして、とてもうれしいです
(勿論、個人差があると思いますよ)

『完結編!』まではいきませんでしたが、『健康体』へのベクトルは確実

その方向に向かっていることを確認できました。

でも、一番大事なのは本人の「健康になりたい!」という意志ですね。



今週の写真館
親の金婚式ということで、お祝いに
1泊2日で庄内へ行って来ました。



20160922_120739.jpg
鶴岡市美原町の担々麺専門店 “まるたん” で昼食。
(辛いもの好き家族か!?)




20160922_120659.jpg
私は、お店お薦めのノーマルな白ごま担々麺を注文しました。
濃厚でなかなか美味しかったです




旅館に泊まった翌日は、定番の『加茂水族館』へ。
新しくなってからは、私は初めてです。

20160922_120829.jpg
実際に見るとクラゲって綺麗ですね。




20160922_120846.jpg
これは、本当に薄い。光が当たってとても
神秘的です。このクラゲも人を刺すのでしょうか?




20160922_120906.jpg
最後は、アシカショーを観るコースになっていました。
満席で凄い人気です!よく訓練されていて大人も楽しめる
ショーでした。

連休ということもあって、かなりの盛況振りでした。
以前とは、全然違って楽しめました。


本日これまで!また来週。






posted by セラピスト佐藤 at 18:53| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。