最近の記事

2016年05月11日

カルテNo.269 『貴女の肺の空気はいつも満タンですか?・・・それが良くならない“不調”の原因かも』 の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


何年も前から 『過呼吸症』、『低血圧症』、『鉄欠乏症貧血』 と、病院🏥で診断。
食欲激減してしまい、その後2年で体重8kg減
仕事中は立っていられないほどになり、その後休職。
ここ数ヶ月は、睡眠薬や血圧を上げる薬を服用しているが、改善が見えない。

以上の症状でお悩みの30代女性のT様(仮名)が、
S様 (当院で元気を取り戻した)の、ご紹介でいらっしゃいました。

前回初めての全身施術をして、本日は2週間後の2回目です。


私 「こんにちは。最初にいらした時よりは良さそうですが、その後の変化はいかかでしたか?」


T様「はい、食べれるようになりました。」

なるほど、それで初回の時より生気が、感じられたのでした。

一番最初は、魂が抜けているのか?と思うぐらい『眼』に力がありませんでした。
食べられるということは大事ですね。


私 「体重も少し増えたのではないですか?」

前回、血流だけでなく腸の働きを活性化して

『消化吸収力促進と造血機能向上』 施術もしておいたのです。


T様「はい、2Kg増えました。」 (わおっ!素晴らしい。)

その他、質問していくと

頭が重い・痛い、立ちくらみ、胸やけ・吐き気、乏尿・便秘、手足・腰の冷え等

が、無くなったと教えてくださいました。


私 「では、今日一番気になっているのはどんな症状ですか?」


T様「夜、なかなか寝つけないことです。あと、寝ても疲れが取れなくて、あまり寝た気がしないです。」


病院🏥で出された睡眠導入剤などは、まだ毎日必要なようでした。

これまでも飲んでいる方の話を聞くと、寝ているはずですが日中眠いそうです。😞


(「やはり睡眠薬では、自然な眠りは難しいという証拠だなぁ。」)

その他、『動悸と息切れ』 は、まだ起きるそうです。


(もしや・・・肺に空気が充分入っていないのでは?)

ここからは、脳反射スキャンで調べていきます。


なんと・・・T様の脳からの情報では

今、肺の空気が、全体で3割しか入っていないというのです


体の筋肉や臓器に、これしか酸素が送られていなければ、

疲労が取れないし、臓器の機能低下などが考えられます。息切れだけでは

すまないはずです。

調整施術を行ってから深呼吸をしてもらいますと、


T様「・・・あっ、吸いやすいです。沢山入ります。」


この他に、動悸の原因 と 寝つけない原因 を探り調整施術を行いました。


私 「これで2〜3日様子を見てください。日常生活に変化が起きると思います。」

お帰りになった後で


スタッフS「えーっ、今日来た時の表情と今帰る時の表情で、全然違ってた!」


私 「あ、そうだった?確かに笑顔出ていたね。そう言えば笑顔は初めてかも。」





今週の写真館
数年前に、奈良県で整体の研修がありまして、夜、宿泊所で皆と飲んだ時に、
九州の方が、皇太子に献上している?という焼酎を一本差し入れてくださいました。
焼酎で一万円位するという超高価なものです。飲んでびっくり(@_@;)
「これまで飲んだ焼酎って何だったのか!?」
と、常識がひっくり返るくらいの旨さ!!を覚えたものです。
商品名は、『百年の孤独』
10人ぐらいで飲んでいたので「あっ」という間になくなりました。
それから、そのことはずっと忘れていました。




20160510_115748.jpg
『やまや』で、たまたま立派な麦焼酎を見かけました。
通り過ぎようとしたのですが、ちょっと気になって裏を見てみたら、
アルコール度数40度
普通の焼酎ならアルコール25度です。

この時、あの時飲んだ『百年の孤独』の感動の記憶が鮮明に甦ったのです。




20160510_115724.jpg
樽番号まで記してあるのです!(興奮!)
『百年の孤独』とまでいきませんが、それでも3,000円ですから
普通の焼酎の約3倍の値段です。
やはりブランデーかコニャック並みに熟成がすすんだトロっとした、かなりの味わいです。

それでも・・・
いつかは『百年の・・・』をもう一度  




20160510_115644.jpg
5月8日〜10日まで、山形恒例の『植木市』でした。
ほんと高校生が多かったです。
うちの娘も友達らと2回も行ったそうだけど。
出店の食べたくてねぇ。



本日これまで!また来週。











posted by セラピスト佐藤 at 13:48| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過呼吸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。