最近の記事

2015年12月25日

カルテNo.257 『整体院巡りに終止符を!どこに行っても治らない腰痛の原因は!?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今日は、クリスマス。

でも、山形で雪の無い『ノーホワイトクリスマス』は、

いったい何年振りかちょっと記憶にないくらい前のことですよね。

それはそうと、年末年始は髪の毛・髪型も気になりますが、

お顔も気になりますね。

最近、
高額な小顔矯正のお店に行っていたという方が、料金格安激変わりする

当院併設、咲顔の元氣屋の『小顔リフトUPコース』

移って来られる方が、急増しています。

初回は、500円お試しです
ぜひ、試して驚いて、喜んでいただきたいです。



「2ヶ月前に重い物持って腰を痛めてから、治らないんです!」

こうおっしゃるのは、隣の市からお見えになったT様(50代男性)です。


私 「病院へは行ってみたのですか?」


T様「いえ、前に整形に行ったことありますけどシップだけだったので・・・」


私 「そうですか。お電話では、整体院2ヶ所に通っているとお聞きしましたが。」


T様「そうなんです。少し良くなったんですが、それからなかなか良くならなくて
通院間隔をもっと縮めて来てくれとも言われているんです。それで、こちらに。」


伺っていると、左足に痺れ(しびれ)が起きることもあるそうです。


動作検査をしてみますと、

@後ろに体をそらしていくと、腰上部の両側に痛みが出ます。

A前屈では、60度くらい前に倒した時点で左腰に痛み。しかし、そこを
過ぎると不思議ともっと曲がれるのです。

足から施術していきますと、ソケイ靭帯や前仙腸靭帯と言われる部分に問題ありました。

これらの部分を調整すると、


T様「後ろにそった時の痛みは無くなりました!」


何度も確かめていらっしゃいました。(2ヶ月間も痛かったのですから当然?)

しかし、前屈時の痛みは変わっていません。


私 「え〜失礼ですが、当院のHPはご覧になってますか?」


T様「はい、少しですけど。」


私 「そうですか、ざっとお腹や骨盤などの調整施術をしましたが、これで
前屈時の痛みが変わっていないとなると、腰自体の原因は少ないと思います。」

私 「今まで見たことも聞いたこともない施術だと思いますが、HPをご覧に
なったのでしたら、ここからは『脳反射スキャン法』でTさんの痛みの
『本当の原因』を見つけて調整します。」


脳反射スキャンを開始。

T様の脳からキャッチ出来た情報では、

私 「どうやら頭の右半球・・・右脳の後頭部の血流のトラブルが
原因ですね。そこから下行結腸(大腸の左側)に、しわ寄せが行って
左腰から足までの痛みを出しているようです。」

今、病気になっているわけではありませんので、脳からの情報に加えて

いろいろ説明をしていましたら・・・

T様「実は今年に、人間ドッグを受けた時、脳梗塞の傾向も指摘を
受けたことがあったんです。左手が痺れたこともあったものですから。」


どうやら、T様は心当たりがあったようです。


(どおりで、びっくりした顔をしていたわけです。)


からだ本来のシステムを回復させる調整をしてあげますと、


私 「では、立って確認です。」


T様「あっ、今までと全然違います!左のお尻にあった痛みがないです。」


2ヶ月間、整体院2軒行っておられて当院で3軒目。


これが3度目の正直か!な? お後がよろしいようで、

これにて1件落着!!


今週の1枚
ランパス(ランチパスポート)で、私自身2軒目のお店は
優勝軒(ファミリーボール内)です。


DSC_0041.JPG
ランパス対象は、味噌ラーメンです。
味は、フツーか?でも、540円は嬉しいですね。


今年も、ご愛読いただきまして本当にありがとうございました

来年もパワーUpしていきます

本日これまで!また来年。



















posted by セラピスト佐藤 at 21:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。