最近の記事

2015年11月12日

続編! 『天井の蛍光灯がまぶしくて起きる“フワフワするめまい”・・・リターン!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


フワフワめまい・・・って、『更年期障害』で起きるものなのか?

いや、
『更年期障害』という病気は無く、更年期に於いて多く見られる症状

なので、閉経などに伴って女性ホルモンが減ってしまうために起こる

ということになっているのでしょうねぇ・・・。(ホントですか??)


もしそうなら、女性ホルモン補充シールで緩和するか解消しても良いと

思うのですが、

医者から告げられたのは、
「このめまいは完全に良くなることはないですからね。」

ということでした。


※これに挑戦するのが、カルテNo.248『スーパーに〜』に続いて
 2回目ですので、タイトルは『・・・リターン!』です。


施術1回目
S様「4〜5日前から、左首の後ろから肩にかけても痛みがあるんです。」

脳反射スキャン法で、S様の脳から出ている情報をキャッチしていくと

左右の後頭部内に原因があると出ました。(脳内の血流トラブル)


これは、今血管が詰まっているというわけではないですが・・

頭部に痛みや緊張があったりするのを感じたことは、ほとんどの方がある
と思います。

この違和感も中できっと(MRIでも写らないでしょうが、)
何か起きているのであろうことは分かると思います。

それでなければ、外側から何もしていないのですから
痛くなるはずがないですね。

さて、S様の右胸上部と左胸下部の肺の空気も何割か抜けている情報でした。

ご本人に確認しますと、

S様「そうなんです!右胸と左わき腹あたりも痛くなるんです。」

まさに、そこは肺の空気が抜けている箇所と一致でした。

検査で原因があったところを調整していきましたところ


S様「蛍光灯がチカチカしていたんですが、無くなりました。」

起き上がっていただくと、

S様「あ〜楽です。息もたくさん吸えます!」

私 「フワフワめまいは?変化ないですか?」

S様「今は、フワフワした感じがないです。かなり良いです!」


一度で満足できる変化が起きたようです。


さらに安心できる状態まで調整して安定させるには
あと何回かは施術する必要があるだろうと思います。


前回のA様同様に
ご紹介で来られたS様も、すっかり良くなっていただければと思っています。

この続きは、『完結編!』として近いうちにアップいたします




今週の写真館

昨日のお昼は、行きつけの床屋のマスターおススメの、
成沢のドコモの東側にある
ラーメン専門店『つるつるかめや』に行って来ました。
米沢ラーメンで、醤油ラーメンと塩ラーメンのみ。

元々は、頭がつるつるした人だけで始めたのが
この店名の由来だそう。



DSC_0027.JPG
醤油ラーメン650円。
なみなみと注がれたお吸い物のような薄味で上品なスープ
好みが分かれるところかも。それに合わせて麺は極細縮れ麺

インパクトも薄いが、意外に癖になりそうな自然な味は・・・
また行くかも⁉


本日これまで!また来週。





posted by セラピスト佐藤 at 08:34| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。