最近の記事

2015年07月08日

カルテNo.241 『妊娠9ヶ月! 出産1ヶ月前で原因不明のお尻・激痛女性を救え!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


妊娠するまで大変苦労される方は多いですが、

妊娠されてからも、

そういう方ほど、ご苦労がある傾向をご存知ですか?がく〜(落胆した顔)

本日は、あと少しで臨月の方に起きた『原因不明の激痛』がテーマです。



「かかんだら、左のお尻に激痛が来たんです!」



こうおっしゃるのは・・今妊娠9ヶ月で、
8月に初めての我が子に会えるのを楽しみにしているH様(38才)です。

お話をお聞きすれば、

H様「切迫早産の恐れもあったんです。」

いろいろ乗り越えて、今日まで来たようです。グッド(上向き矢印)


しかし、突然の臀部(でんぶ)の痛み。どんっ(衝撃)
それもただの痛みではなく激痛だったそうです。


昨晩もお風呂いい気分(温泉)に入った時に同じ激痛が起きたということですから

内心おだやかではないはずです。心配になりますね。たらーっ(汗)


心配になったその日が、日曜日だったからなのか?
医者ではなく、
口コミサイトの『エキテン』整体を検索なさったそうです。

日曜日のこの日は、最初に激痛が起きてから2日後でした。
丁度1ヶ所空きがあってその日のご来院となりました。


カルテから・・会社員のH様はまもなく産休に入る時期ですが、
現在、大きなおなかを抱えてのお仕事ですからなおさら
お体の『不調』『疲れ』もあるようです。

仮に、医者病院に行っていたら
この時期レントゲンを撮るのもためらうかも知れませんし、
撮ったとしても、

「病気らしきものはない。」

ということは判っても、
激痛の原因は不明となる可能性が高かったかもと思いました。犬

ソケイ部を検査していくと、
そこの筋肉の緊張リンパ液の停滞が確認できました。

さらに、
『右の腸骨ズレ』『左の仙骨のズレ』が起きていることも判明しました。目


通常のボキボキ整体では、妊婦に負担が掛り異変が起きては困りますので
ほとんどの所では、対処できないのでお断りする可能性が高いですね。

私は、ボキボキ調整は一切ないだけでなく
ほぼソフトタッチで、または、足だけで調整できますので
安心・安全はお約束できると思います。
(以前、出産予定の前週のぎっくり腰の方も施術していました。)

さて、
腸骨と仙骨のズレを調整し終わって立ち上がってもらうと

H様「あっ!痛み無いです。」

激痛は今無くても、やはり原因があったわけですから多少の違和感・痛みはやはり
今日もさっきまであったのです。

その後、再発したとの電話電話もありませんから・・大丈夫なのでしょう。決定


どうぞ、元気な赤ちゃんをお産みください。ネexclamation 猫



今週の1枚
先日、イオンで、あの
May J.(メイ・ジェイ )のミニライブと握手会が
ありました。というか私も行って来ました。握手も!猫
彼女は全国ツアー直後のイベントということで
ノッテいましたね。
しかし、写真はまったくNGで撮れませんでした。眠い(睡眠)



DSC_1023.jpg
握手後に、かなり後ろの方からの1枚パチリ。
ステージのこちらから右奥の方にいるのですが・・・ふらふら
芸能人との握手は初めてで、ちょっと緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)


本日これまで!また、来週。










posted by セラピスト佐藤 at 20:06| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お尻が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。