最近の記事

2015年06月17日

続編! 『だるい・・・(-_-)です。』と、気力の出ない女性の身体的原因を解く!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


曇(どん)よりとした天気、しかも蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)
今日から九州地方は雨量雨警戒のようですが、

『むち打ち』をしたことあのある方などは、低気圧の日は

「頭重になるから、これから雨が降るのが判かる!」

とおっしゃいます。(何年経ってもですよ・・)

気圧が人間に及ぼす影響って結構あるんです。

このような方は是非、しっかりと回復させましょうね。受付中ですexclamation 猫



さて、前週の続きでH様の施術開始です。

1回目は、検査と施術で全体的に整えながら『痛み』と『こり』
取って差し上げることからです。

これにより、血行が回復して機能低下の内臓の働きを活性化させていきます。

血の巡りの改善は、私の『不妊施術』でも
卵巣機能を活発化させ、女性ホルモン分泌促進に非常に大切です。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1回目は、頸椎矯正まで実施。 


一週間後
私 「Hさん、お体でなにか良い変化はありませんでしたか?」

H様「え〜と・・・あっ、おしっこの回数が増えました。」


1日2〜3回という乏尿が改善されてきたようです。老廃物の排出も大事です。


他にあまり出てこないようですので、こちらから質問。目

私 「動悸や息切れ、立ちくらみはありましたか?」


H様「あっ、無いです。でも、目まいは寝ていてまだありました。」

私 「お腹の痛み、むくみ、便秘は?」


H様「はい、良かったです。あと!痔が良くなりました。」


私 「耳鳴りはありましたか?胃の方のゲップは?」


H様「そういえば、それも無かったです。体も前より少し軽い感じがします。」

冷えは、足・腰・お腹と訴えていましたが・・・
触って確認してみると、前回と違って温かくポカポカしています。

血行が良くなり温かくなっているということは、大きな『生体的変化』が起きています。
(整体的変化の漢字間違いではないですよ)


さらに
H様「飛蚊症(ひぶんしょう)があったんですけど、だいぶ減りました。」

※飛蚊症・・視界に蚊がかたまって飛んでいるように見える目の症状。


飛蚊症は、前回聞いていませんでしたが、様々な症状が良くなってきているようでした。

首のこりは、むち打ちの後遺症的にまだあるようですので

脳反射検査で調べますと、

右脳後頭部の脈管機能のトラブルと、右の肺の一部が酸素不足があるということでした。

実際に右肺の中央下部を軽く押してみると

「うっ。」と、苦しいのが判ります。


調整をして、酸素が肺に満タンに入りますと、大きく深呼吸できるのを実感していただきました。

これで症状がまた消えてくると思います。


5日後
まだ、頭が時々痛くなるようでした。どんっ(衝撃)

しかし、
H様「ずっとひどかった生理痛と生理前の辛さがありませんでした!」

さらに
H様「口のピリピリや手足のシビレが起きませんでした。」


次々とH様の症状が現実に取れてきています。右斜め上
この日は、頭痛を中心に行いました。眼鏡

この分なら、
H様の『だるさ』が解消して良くなるのは遠くないと感じました。

この続きは、その頃にまたご紹介したいと思います。わーい(嬉しい顔)



今週の写真館
山形市の商店街連合会で発行の『やまがたプレミアム商品券』が熱いexclamation
期間限定発売。10,000円で12,000円分の買い物ができる(有効期限あり)
商品券ということで、これからお盆が控えていることもあり大人気のようです。




DSC_1003.jpg
女房に誘われて、大沼デパートに開店1時間前から並びGETexclamation(一人5万まで買えました。もう買った?儲かった?猫




DSC_0997.jpg
帰りに、6階でこの日まで開催の「全国うまいものフェア」に立ち寄ったら
『漫才コンビTKO』の木下のお母さんが経営しているという
「空飛ぶから揚げ」屋さんがあり、試しに購入。(味は・・ごく普通でしたたらーっ(汗)




08070808.SANY0046.JPG
たまたま、スタッフの志田さんが母娘で買い物をしていて
気風のいいお母さんから『海ぶどう』を戴いてしまいました。
沖縄でしか食べられない珍しいものです。プチプチと食感が楽しいですね。
ご馳走様でした。




昨日から、天皇、皇后両陛下がご来県。
厳重な警戒の下、午後4時48分頃ホテルキャッスル前を
通過されました。          車(セダン)




IMG_5321.JPG
平日ながら、この時間に結構沢山の人が集まっていました。
私もこの時間だけ抜け出して・・犬




IMG_5324.JPG
予定より18分ぐらい遅れていらっしゃいましたが、
お車は人が急いで走るぐらいのスピードで、
あっという間に通過exclamation
どのお車なのか?と気づいたときにはもう通り過ぎてしまい
ズームして激写できませんでした。残念ですダッシュ(走り出すさま)


本日これまで!また来週。












posted by セラピスト佐藤 at 20:49| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | むち打ち症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。