最近の記事

2015年03月25日

カルテNo.231 『医者嫌いは、健康で長生きの秘訣!?不足分は整体で援護いたします!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。

あったかいんだから〜 と、思っていたら

積雪雪あるほどの天候となり、昨日はちょっと驚きましたね。

タイヤ交換してしまった方は、さぞ慌てたと思いますが、
もう、これが最後の雪と思いますよ。

でも、風台風は、ありますね〜
(のぼり1枚破けたー!)




「腰が痛くて、かがむとビビッとくるんです!!」


こうおっしゃるのは、通院中の女性のご主人の、お母様です。
ご紹介くださいました。(S様・喜寿77歳)

自己申告カルテには、

50年前(半世紀exclamation)に階段から転げ落ちたそうです。がく〜(落胆した顔)
腰も打ったと思いますが、それと関係あるかは
分かりません。モバQ


S様「和式トイレなんかで、かがむと両脚にビビッと電流が走ったように
なって、とても痛いんです。」


また、
S様「お尻の両側のここを押すと、もうっー痛いのが始まるんです!」


骨盤の仙腸関節の両側部分を指差していらっしゃいます。


どこが痛いのか?どのような動きで痛くなるのか?


私が良く聞いておくのは、

そこを良く調べたいからでもないのです。exclamation&question


私の、根本原因除去療法では
早ければ、すぐその場で「あれほど辛くて気になっていた」という
痛みも無くなってしまいます。ダッシュ(走り出すさま)

本人にしてみれば、あまりに速い場合など
これは気のせいだと思う方がいらっしゃるのです。

すると、

「今日は、あまり痛くなかったので・・・」


の、ようなことを言い始める方が中にはいらっしゃるのです。
(確か、さっきあれほど大変だと訴えていたのですが)



「あれほど苦しんでいたのが、患部に触りもしないで
痛みが消えるはずがない。」
と思うのでしょう。



にわかには信じられないのも無理はないのですが、事実です。

(通常、皆さんが頭に浮かぶ『ボキボキ・もみもみ・ユラユラ』整体とは
失礼ですが、次元が違うとしか言いようがございません。)


原因が取れた方は、
何日かしても、やっぱり痛くないのを実感されますから猫
困っている家族や知り合いの方がいれば
今回のようにご紹介してくださったりします。眼鏡

S様は、これまで特に病気もなく体に自信をもって
生きてこられたようです。右斜め上
声にも張りがあって筋肉もしなやか。
元気なお母様です。


しかし、最近は腰痛以外にも・・・

・昨年夏に目まい発生
・胸やけ(胃が弱いのを自覚されている)
・動悸(何もしなくても、また運動した後など)
・左わき腹がピリピリする(肋間神経痛かも)
・花粉症

等々あるようです。ふらふら

さらには、現在『冷たい水』がしみるそうです。


S様「『知覚過敏用』シュミテクト(歯磨粉)使っているんだけど
だめなのかしら。右の歯がしみて歯医者に行こうかと・・・」



私 「そうですか。今から私がお体の調整をすればたぶん、
歯がしみるのもなくなると思いますよ。」


(歯がしみたら歯医者ではないのか?)

不思議そうです。

私が昨年勉強していた東京のセミナーは、全国から歯医者さんも多く
勉強しにくるセミナーでした。(歯医者さんも実際は悩んでいるのです)


ここからは、脳反射検査法で原因を調べ始めました。目

次号へexclamation×2



今週の写真館

今、娘が春休みということで
家族で横浜ランドマークタワーに一泊で行って来ました。




DSC_0891.jpg
7:08発の新幹線が、新しいデザインの『つばさ』でしたので一枚。
新幹線



DSC_0904.jpg
天気サイコーです!晴れ




DSC_0911.jpg
お昼の一杯ビールは、幸福感を感じますね。
「あ〜旨い!」




DSC_0912.jpg
テレビで見た、あの冷たい盤の上でパイ生地とアイスをコネル
美味いのを見つけた娘は、もちろん注文exclamation
少し分けてもらったら、止まらなくなりそうに旨かったです!




DSC_0916.jpg
カップヌードル・ミュージアムで、オリジナルのカップヌードルが
300円で作れるので、大盛況exclamation×2
(只今、中に入れるスープと具をお姉さんに注文中)




DSC_0919.jpg
流れ作業で、こちらではラッピングをしてもらいます。




DSC_0923.jpg
ロイヤル・カップヌードル完成byセラピスト佐藤 (カレー味です。)




DSC_0926.jpg
CM契約の錦織と優勝カップ


翌日、上野へ移動して
女房と娘はスカイツリーのソラマチに買い物へ。

DSC_0941.jpg
私は、私の買い物を。一人、アメ横通りへ。10年振りぐらいに
Newパターを買いました。(写真ないけど、これ入るよ!!ビシバシ。)
そのあと、帰り道で入っちゃった!肉の大山
安くて旨くて、メンチカツが有名です。




DSC_0940.jpg
店先で立ち飲みですよexclamation(中は、普通に座れます)
やみつきメンチ120円と特製メンチ200円と、生・中ジョッキで720円
ウマ杉🏇🏇🏇
(旨過ぎ)ダッシュ(走り出すさま)
食べ終わって上野駅への帰り道。
アレッ?ネタの良い回転寿司店が・・ある。(じゅる。あ、ヨダレが)

生中ビールもう一杯飲んで、握りも堪能してきました。




DSC_0949.jpg
18時近いのに、日が長くなりましたね。明るい明るい。




DSC_0950.jpg
「うわっ!」
休み明けで院に出勤したら、びっくり。(◎_◎;)

「もうこんなに・・」

しっかり、外壁塗装工事のための足場が建物全体に組んでありました。

大家さんの話では、2か月間ぐらい掛るそうです。あせあせ(飛び散る汗)

建物の裏(西側)に臨時駐車場を確保していただきました。
ご来院の皆様、ご不便お掛けしますが通常営業いたしております。
よろしくお願いします。


今回は長編ブログとなりました。
本日これまで!また来週。
























posted by セラピスト佐藤 at 20:52| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。