最近の記事

2015年02月18日

カルテNo.228 『山形のセラピストの面目に掛けて!隣県からのヘルプ・ミー』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


またまた『自己新!』の記録が出たそうです!! それは何かといいますと・・・

先週の番外編”でご紹介した、水泳をやっているA様から再び今週も
整体のご予約のお電話が入ったのです。


私 「Aさん、この前の大会の結果はどうでした?」


A様「はい!それがまた自己新が出て来週はその上の大会に出ることになったんです。それで、またお願いしたいんですが・・空いてますか?」


(やはりというか、出ましたね!)


先週の大会前の調整は、さらにパワーアップ右斜め上した泳ぎができるように

その前の調整で出来なかったところも施術したのでした。

あまりすごくてドーピングと間違われないようにね。ダッシュ(走り出すさま)

今週も頑張りましょうexclamation

もし、東京オリンピックに出るようになったら私を帯同トレーナーで
いかがですか?猫



さて、本日のご依頼は
『お腹』の悩みです。


「ご飯を食べるとすぐ苦しくなってしまうんです!」


こうおっしゃるのは、宮城県からご来院くださった女性、O様(30才)です。

お話をお伺いすると、目

O様は、小さい頃からお腹が弱く、よく下痢していたとのことです。ふらふら

さらに、ここ1年はがムカムカするそうで、
食事レストランに関係なく『吐き気がする』というのです。がく〜(落胆した顔)

こうなると、当然病院病院へ行くと思いますが、胃カメラ検査をしても
何も判らなかったそうです。モバQ

結果的には、『過敏性、ストレス性のもの、胃下垂もあり』という診断。

それからというもの、漢方薬、胃腸薬、ジム、鍼灸など試みたが
良くならなかったということで、遠方からのご来院でした。

その他の自覚症状として
・立ちくらみが起きる
・手足の冷え(足先は18℃でひんやり。腋の下(36℃)の半分!)
・ぼうこう炎、血尿もあった
・生理痛、下痢
・首、肩の凝り
・股関節が痛い(昔、手術)

その他、一度妊娠したが残念にも流産となったこともお話しくださいました。

とにかく、お体の不調が全身的にわたって起きているのです。あせあせ(飛び散る汗)


これらの症状を消して、少ない回数で早く。いや、速く!体調を回復させてあげたい。

そのためには・・・眼鏡




今週の1枚
また食べ物屋かexclamation&question
と言われそうですが、先日は、桧町の
『もり達』に初めて行ってみました。

ここには以前、天童の七福という居酒屋が山形に進出したのですが、
続かなかったようでした。
そこに天童のもり達が2軒目として出したような私の記憶です。




DSC_0865.jpg
駐車場入り口が歩道の縁石で狭くなっていて入る時に気を遣うところです。
中は、写真のように暖簾で個室になっています。
このつくりは、落ち着きますね。猫




08070811.SANY0052.JPG
『小盛りカルビ焼き定食』830円を注文。
ちなみに普通盛りは、1,000円オーバーです。
ご飯・味噌汁・キャベツはお変わり自由だそうなので
沢山食べたい人には良いかも知れないけど、値段もいいね?


本日これまで!また来週。




posted by セラピスト佐藤 at 13:00| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 胃が調子悪い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック