最近の記事

2014年11月27日

カルテNo.221『おしりの真ん中が痛い!新婚女性の悩みを解消せよ!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


このように寒いと冷えがひどくなったり代謝が落ちたり(落ちると痩せにくい!)

と、お悩みの方は当院でも根強い人気!の『遠赤外線ドーム!』

ぜひお試しください。眼鏡


やさしい有機遠赤外線と言われるカーボン(竹の炭)からの温熱

貴女の冷えている内臓まで届き、温かさを回復させます。グッド(上向き矢印)

ここちイイexclamation×2常夏のハワイの浜辺リゾート日光浴しているような錯覚になる方続出。

あまりの気持ち良さと、終った時の大量の汗70歳の女性も(◎_◎;)ビックリでしたexclamation


はじめ、1回(1,580円)入ってみてくださいexclamation
続けてみようと思った方は
入会金2,000円(年会費・無料サービス中)で、
この日のドーム利用料はサービスexclamationしかも
次回からは、会員料金 650円 になります。

さらに 5回券 2,950円、
   10回券 5,500円(10回入ると1回サービス)

もっと?犬
決定
では特別に、
今日から1週間は、もし1回だけでお続けにならなかった場合
580円引き! 1000円で結構です。

いい気分(温泉)自信がないとできないサービスです!あせあせ(飛び散る汗)

ご予約は、023(615)4676 まで。



前置きが長くなりましたが、モバQ
本日のご依頼の方は、30代女性のY様です。


「おしりの真ん中が痛くて、足裏まで痺れがあるんです!」


Y様は、ご結婚揺れるハートして山形に越されてきたそうです。

2年前から腰痛2〜3ヶ月前から主に右足(たまに左足)の

痺れ(しびれ)が起きているということでした。どんっ(衝撃)


整形外科病院で受診して、

「骨に異常なし。」と言われて

シップを処方されたそうです。


腰が悪いくらいですと、ほぼ皆さん首こりや肩こりがあるものですが、

Y様も同様でした。


それにしても・・・おしりの真ん中って、まさか?ですよね。


私 「あの、おしりの真ん中ってどの辺ですか?」

そしたら、両手で押さえて教えてくださいました。


Y様「ここです!おしりの左右のほっぺたのところ!ここが痛いんです。」

(えっ!?)


私 「あ〜確かにおしりの真ん中ですね。おしりを縦(たて)に
見れば、真ん中。うん、そうですね。」

(真ん中って、中心部だと思っていましたので・・・想定外?)


早速施術にかかりました。

特に、お腹とふくらはぎがかなり固くなっていて、体中痛みがある状態でした。
(これでは、筋肉が凝りますし、すぐ疲れます。)

痛み痺れ(しびれ)の原因をに聞いていきますと、

肝臓の脈管機能のトラブルがあるという情報でした。ふらふら

もちろん病気ではありませんが、少しのトラブルがあるのは間違いないようです。

私が調整することは、小さな異常を消して予防するということになります。右斜め上

しかし、場所が内臓ですから
これであと万全と考えるのはちょっと気が早いです。

日頃から生活上のストレスを溜めないよう、また発散したり、
飲食物の内容や量に注意すれば、万全に予防が出来てくるわけです。


調整方向と角度を出して調整を実施。



私 「はい、確認してみてください。痺れと痛み、どうですか?」


Y様「痺れは弱くなって、判らないぐらいになりました。痛みも今無いです。」


私 「時間が経ってくると、もっと良くなってくるはずです。」


大きな病気の前には、必ず前兆が起きていると言いますが目

脈管機能のトラブルなどは、そのまたずっと前の前兆と言えます。

そういえば、
蔵王のお釜の水が白く濁ったのも火山活動している証拠だそうですから

これも同じように前々の前兆と言えると思います。

信じるか信じないかは、あなた次第ですexclamation(都市伝説か!?猫




今週の写真館

地区の餅つき大会にお手伝いで参加しました!
娘が小学生だった時は、町内の子供会会長として
先頭やっていたんですよ。

あっ、写真のアップロードができない!
exclamation&question
餅つきの写真だったのですが・・・

そんなわけで、
本日これまで!また来週。









posted by セラピスト佐藤 at 19:44| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/409674716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック