最近の記事

2014年11月19日

後編!『原因不明!!女優・奈美悦子が苦しんだ同じ皮膚病に挑む!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今週は、雪雪かと思っていましたら天候が持ち直してきましたね。グッド(上向き矢印)

平地では、せめて年内はあまり積もらないで欲しいですね。猫

毎年のことですが・・・



今回のカルテは、前回の続きになります。ダッシュ(走り出すさま)

かのK様の皮膚病原因は、どうもいつも飲まれていた美容ドリンク
可能性が高いようでしたので、それはお休みしていただくことに。たらーっ(汗)


さて、最初の調整から一週間後です。


私 「Kさん、変化がありましたか?」


K様「はい、おかげさまで足裏のピリピリした痺れ(しびれ)はなくなりました!」


私 「そうですか、痺れは消えましたか。良かったです。」


K様「あと、足の裏が白くなってきているんです。」


私 「うん?あ、これは・・・皮膚が再生してきているじゃないですか!」


これは、私にとってもかなりうれしい驚きでした。わーい(嬉しい顔)るんるん


K様「そうなんです!赤くむけているところに少しずつ白い皮が出てきているみたいなんです。」


私 「この分なら段々良くなっていきますね。」


すべて皮膚が再生してほぼきれいになるまでどの位掛るものか調べてみますと、次項有


私 「きれいになるのは来年の4月ぐらい。やはり、半年ほどは掛るようですね。」


もちろん、その間に大腸に負担が掛るようなものを摂取しなければの話です。眼鏡


K様「先生、今日は腰が痛くて前に曲がれないんです。」



姿勢検査をしますと、後ろにもほとんど反れなくて左右に曲げても
右腰に痛みが出るようです。

脳反射検査法で調べていくと、

右の真ん中と左の下の肺の空気が、何割か抜けているようです。がく〜(落胆した顔)

(※右の肺は部屋が3つ、左の肺は部屋2つに分かれています。)


体の軸のバランスを調整してあげますと、


K様「息が、し易くなりました!」


私 「それでは、立って腰の痛みを確認してみてください。」


K様「あっ、さっきより痛くないです。曲がれます。」



私 「後と横も大丈夫ですか? あぁ、今度いきますね。」



お若い時から腰が痛かったそうで、どんっ(衝撃)

昨年からお孫さんの抱っこで悪化したということでしたが、

少しお続けになれば、解決するようですねexclamation わーい(嬉しい顔)




今週の1枚
先日の休みに町内会ゴルフコンペゴルフに参加。
前日の予報では、雨マークでしたが、当日は曇りのち雨に変わり
午後からが危ぶまれました。




DSC_0752.jpg
この日は、このゴルフ場が混んでいまして
ハーフだけで、3時間exclamationで計5時間半も。
しかし、雨は時々ぱらつく程度で問題なく、
なんとバーディまで取って101点。(下手?)
ハンディがまだ沢山あったので準優勝でお米5kgいただきました。
来月プライベートで最終戦頑張りますexclamation×2


本日これまで!また来週。












posted by セラピスト佐藤 at 19:11| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。