最近の記事

2014年11月13日

続編!『原因不明!!女優・奈美悦子が苦しんだ同じ皮膚病に挑む!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


来週あたりは初雪雪が降るかもしれません。

例年17日頃となっていますが、そんな季節となってしまいましたね。あせあせ(飛び散る汗)

私は、ちょうど今月が車検
昨日スタッドレスタイヤへの交換も一緒に依頼してきました。車(セダン)

車検の時は、ブレーキパッドの検査もあるので
タイヤをどのみち外す必要があるため、
タイヤ交換は無料でしてくれること知っていましたか?耳

ディーラー側にとっても、サービスしてあげたことになりますから
これは、お互いにイイですねexclamation



さて、前週の続きになります。

私は、聞いたことがない皮膚の病気

K様の手の平は少しだけですが・・足裏の皮膚は、
かかと以外すべてむけて炎症を起こしており当然ピリピリと痛いわけです。どんっ(衝撃)

実はこれは、女優の奈美悦子がかかった皮膚病でした。がく〜(落胆した顔)

K様は、彼女のように関節痛は併発していなかったのが救いです。


奈美さんもどこへ行っても治らず、
最終的には食べ物が重要と気づき、口に入れるものは全て、自然のものに変えたりして
ようやく良くなったきたそうでした。グッド(上向き矢印)

最初にK様の腰痛の方からですが、

K様「若い頃から腰が痛かったんです。」


今は、右のお尻からふくらはぎにかけて痺れ(しびれ)があるとのことですが、たらーっ(汗)

肝臓の脈管機能のトラブル・・・
肝臓が元気がない状態になっているのが原因と脳から反応しました。

(ちなみに病気ではないです。もし、そこまでなっていたら健康診断等で判明していますし、病院で治療をしていることでしょう。本人の脳からしか聞けない原因です。)


体の軸を調整後、痺れが軽くなってきたと聞いて、次は例の皮膚病です。

脳反射検査法で調べていきますと、
やはり・・・大腸でした。


私たちの皮膚は、もともと大腸から派生してできたものですから、
大元に何らか関係しているのではないかと予想していた通りでした。目

では、なぜ?発症したのかexclamation&question

検査を進めると、原因は何か飲み物が関係しているようなのです。


私 「Kさん、何かよく飲んでいるものがありませんか?」


K様「え〜何でしょう?飲み物ですか?」


続けて脳に聞いていくと、

私 「お食事以外で飲んでいるようです。」


K様「あの、美容に良いというドリンクを飲んでいます。え〜名前が出てこない。」


私 「・・・そのドリンクのようですね。」


早速、調整を開始。
もちろん皮膚ですから、その場ですぐ変化することはありませんが、
お腹が温かくなってきたのはお分かりになったようです。

結果は、次週にお聞きすることに。


K様は、施術が終わってからも何のドリンクだったか気になっていました。

私 「ヒアルロン酸ですか?」


K様「いいえ。」

私 「コラーゲン?」


K様「違います。あっ、思い出しました!〇〇〇〇〇です。」


私 「そうですか。それは、ありうるかも知れませんね。取りあえず、それを飲むのはお休みにしてください。Kさんの体には合わないのだと思います。」


K様「分かりました。もう飲まないようにします。」



『美容に良い!』と、メーカーや業者は消費者の心理を突いていろいろなドリンクをつくるものです。眼鏡

「もしかしたら、あの奈美悦子さんも同じようなものを飲んでいたかも知れないな。」と、思いました。

昨年のカネボウの美白化粧品もそうでしたが、
使用したすべての方が発症するわけではないです。

免疫、抵抗力は個人差があるからです。インフルエンザでも何でも同じです。


皆様もお気をつけください。
この続きと経過は、次回以降にダッシュ(走り出すさま)



今週の写真館
お昼は外食レストランが多いのですが、
段々とワンパターンになってきてしまいますね。猫



DSC_0750.jpg
この日は、サラダとカルボナーラ。
トレンタのパスタは、久しぶりで美味しかったです。るんるん


本日これまで!また来週。



posted by セラピスト佐藤 at 20:00| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 原因不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。