最近の記事

2014年10月08日

カルテNo.217『ブログでセラピストの進化をキャッチ!?必ず予約できてしまうお客様』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


山形の今年9月の降水量は、記録的な少なさだったそうです。猫

関西方面は、大雨雨による被害が大変でしたが、同じ日本でも
真逆になったのですね。バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

10月に入って、台風台風があり静岡は水害が凄いようですが、
これまたいつものように台風は太平洋側に抜けていき、山形は
ほぼ影響なく、そういう面では安全でありがたいですね。目



さて、1年近く見えていなかった方から突然ご予約の電話exclamation

先週から、昨日の最終だけ予約が埋まらず空いていたわけは
予想通り、こういうわけだったと自分で納得でした。

その電話は、3年前から来ていただいていた
ブログも読んでくださっているという)S様(女性)からでした。

普段は元気でパワフルな感じのS様ですが、4日ぐらい前から腰痛がひどくどんっ(衝撃)
痛みは、腰から脚(あし)まできてしまったそうで、
歩くのも大変だということです。あせあせ(飛び散る汗)


当日

「先生!腰だけでなく左側が全部つらい状態なんです!」



私 「どうも!どなたか緊急の方が入ることになっているからなぜかこの時間だけ埋まらずに空いているのだとは思っていました。それは、きっとSさんが入る予定があったからだったのでしょうね。」
 わーい(嬉しい顔)


さっそく経過を伺いますと、

土曜日から痛くなって、我慢できず、
日曜日に医者に診てもらって、痛み止めの薬とシップ薬。しかし治らず、
月曜日には、鍼(はり)がよいと人に聞いて鍼灸院で鍼を打って変わらず、

火曜日の朝、当院へお電話電話をくださったわけです。

軽い腰痛どんっ(衝撃)なら、すでに良くなっているのでしょうが・・・


ということは、「原因を腰に求めても無理。」と、

S様の話を聞いていて思いました。


脳反射検査法で、S様のひどい腰痛の発生原因を読んでいくと、

実は、大腸の上行(じょうこう)及び下行結腸(かこうけっちょう)のトラブルと
反応が返ってきます。


私 「体に合わないものを摂ったか、量が多かったとかなかったですか?
注意したほうが良いですよ。」


最近体重が増えたともおっしゃっていましたので、心当たりは
十分にありそうです!


体の軸を最適に調整をした途端に

S様「??、なんか腰がスッとしてきました!」

ベッドから起きながら、S様は大変不思議そうです。
「あんなに、痛かったのに・・腰が伸ばせる」


私 「では、立って確認してみましょう。」


S様「あっ、動かせます。かなりいいです。」


からの情報では、今の時点で4割回復。明日の昼には
10割に達するということも出てきました。

たぶん、このブログも見てくださっているかも知れませんから・・・


もしや、もう良くなったかなexclamation&question 眼鏡



今週の写真館
先日の日曜日は、『山形まるごとマラソン』でした。
私の家の近くもコースに入っています。

あれ?写真カメラがない!?
家のパソコンに取り込んで、転送したはずでしたが?ミスか?

気を取りなおして

人生2回目の岩盤浴に行って来ました。
10年近く前に、寒河江の岩盤浴に行ったきりでしたが、
この日は寒くて、急に思い立ったのでした。



DSC_0719.jpg
イイねexclamation
なんと中で、しばらく見えていないお客様とも会いました。わーい(嬉しい顔)
だいぶ、汗を流してきました。しかし、
当院のドームもこれがまた個室で料金安くてイイですよexclamation
あと、追伸ですが、

今月14日(火)から
『咲顔の元氣屋/山形三日町店(ロイヤル整体院内)』
以前からご要望のある男性の方の顔の施術も始めます!(個室)
・若い時よりお顔に肉がついてきた方
・少し垂れてきた方
・男でもある程度はシャキっと美フェイスにしたい方
・お顔も若返りたい方
・人前に出るお仕事の方・・・

ご予約をお待ちいたしております!
まずは、お気軽にお試しを受けてからご判断をexclamation(お試しは500円)

※メンズは、三日町店のみです。(イスズ店は、女性のみとなります。)

直通電話 023-615-4677


本日これまで!また来週。














posted by セラピスト佐藤 at 18:38| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。