最近の記事

2014年07月30日

カルテNo.209『あなたの知らない遺伝子組み換え食品の恐怖!脳反射検査で調べてみたら・・・』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


『遺伝子組み換え大豆(又はトウモロコシ)は使っていません』って、
豆腐とか納豆、油などのラベルの成分表示で見たことがあると思います。

「そう書いてあるということは、体にはきっと良くないものなんだろうなぁ。」
ぐらいで、あまり気にしていませんよね。眼鏡

私も、実感がありませんでした。でも、何となく避けていましたが・・・がく〜(落胆した顔)



今日の施術はそれに関係ある内容でした。


S様「先生、まだ腰を後ろに反らすと少し痛くて!めまいもまだします。膝裏と足裏も少し。」



S様は、60代後半の女性で今月からいらしています。

腰痛があり、5年前に医者に行ったところレントゲンは撮ったそうですが

医者「年のせいですね。」と言われたということです。


中腰の姿勢で仕事をすると翌日に痛いということでした。ふらふら

他にも、膝裏と足裏が痛苦しい、股関節が痛い、めまいがある
などの訴えがありましたので


順に施術して、本日は4回目の日。

(またそこ?おかしいなぁ・・・)


脚の長さも、また右が左より長くなっているのです。目


(戻っている・・・)


前回、脳反射検査で調べると、大腸に不調のトラブルがあり、それが
毎日飲んでいる乳酸菌の健康食品のような薬とヨーグルトであることが
分かりまして、乳酸菌の方は休んでいただくことに。


(なんで、腸が弱いわけでもないのにこんなに乳酸菌を摂っているのか!と思ってしまいます。)


腰痛の原因を探ると、大腸の上行結腸にあるようです。

さらにその原因を探ると、食べ物と飲み物にあるようです。


私 「Sさん、上行結腸トラブルの原因は、ヨーグルトが5割です。あと何かいつも飲んでいるものありますか?」


S様「え〜、私が通っている〇〇〇〇のプロティンを飲んでいます。」

私 「あっ、やっぱり飲んでいるものがあるんですね。そのプロティン飲むのちょっと休んでもらえませんか?ヨーグルトの方も。」


後から脳反射検査で調べたら、下記のように。

めまい⇒内耳の不調⇒上行結腸

膝裏痛と足裏痛⇒左右腎臓⇒上行結腸


なんと、S様の今日の主訴のすべての大元の原因は、上行結腸に辿り着いたのです!

なぜ?プロティンなのか?沢山の人が飲んでいるじゃないか。

「ん!?」


どうやら謎がしだいに解けてきました。ひらめき

そのプロティンの原料は、大豆です。そして、おそらく輸入品です。

(「遺伝子組み換えの大豆か!」)


S様は、別にお腹が痛いとかで当院へ来たわけではないのです。


大腸のトラブル不調と言っても、

医療機関の検査では出ないほどの段階のものですから

ましてや腰痛めまいなどとの因果関係は、通常の方にはまったく判りません。たらーっ(汗)



今後、国がTPPを進めると、そのようなものが大量に日本に入ってきます。がく〜(落胆した顔)

原因不明の痛み・トラブルが増えてくるのはどうやら間違いないと思わざるを得ません。


セラピストとして、『日本の食』のこれからがちょっと心配になってきました。バッド(下向き矢印)




今週の写真館
先週の金曜日は、山形市スポーツセンターで
『新日本プロレス・G1クライマックスシリーズ』が開催。
久しぶりに行って来ました。




DSC_0634.jpg
新日本プロレスは、人気があり
3,000人ぐらい入ったと思います。




DSC_0643.jpg
私の席は、偶然にも花道脇の席でした。るんるん
プロレスラー内藤哲也が、リングからこちらに向かって来ていますダッシュ(走り出すさま)
この後、ハイタッチに成功exclamation




DSC_0663.jpg
現在の新日の顔“オカダカズチカ”の登場!
G1シリーズで今のところ全勝です。(昨年は、最年少優勝)
この日は、一人で行きましたが、
まぁ一人ならテレビTVで見ても同じかもexclamation&question 眼鏡




DSC_0682.jpg
ここは、西新宿のオイスターバー“ジャック・ポット”です。
セラピストは、牡蠣が大好物ぴかぴか(新しい)



DSC_0678.jpg
まずは、白ワインですよね。牡蠣の種類も豊富です。
折角来たのだから、手始めに宮崎県延岡の岩牡蠣6個から
と、もう1種類(何処のだったかな?)頼んだつもりが・・・アレッ?
一個ずつと思われたようでした。なんだよ・・・犬



DSC_0679.jpg
よーし、今度は、数量限定の一番大きい牡蠣を注文!
京都府舞鶴の岩牡蠣(これは、たまらんexclamation×2
値段も3倍だが、大きさも3倍で、美味しさも3倍です。

このあと、つけ麺で締めて帰りました。(実はここが3件目ダッシュ(走り出すさま)

よし、明日から減量しようexclamation


本日これまで!また来週。
















posted by セラピスト佐藤 at 20:19| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。