最近の記事

2014年07月24日

カルテNo.208『四十(手前)肩の恐怖!30代の方は心の準備を・・・』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


Y様、3人目のお子さんの妊娠おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

先月から排卵痛を改善したくて通院していたY様からのご報告です。
排卵痛が良くなったばかりかその矢先に、
欲しかった3人目のお子さんの妊娠が確定しました!わーい(嬉しい顔)

最初にいらっしゃった時は、

「半身浴しても、腰が温まらないんです!」


と、おっしゃるほど冷えのトラブルが起きていました。

しかし、
これが解決すると、さすがにお二人出来ているだけあって

あっという間に妊娠できました。
本当におめでとうございました。

二人目、三人目ができない方も原因があります。どんっ(衝撃)

最近は、横隔膜・腹膜・腸間膜に注目しています。
(血流、脂肪燃焼の知られざるポイント)

ご予約をお待ちしています!


「腕を上げると痛いんです!」


こうおっしゃるのは、ご紹介でいらっしゃった女性S様(30代後半)です。

お話を伺いますと、半年以上前から腕を水平より上に上げると痛くなったそうです。

病院へ駆け込みますと、レントゲンの結果、


「左の肩関節に石灰がたまっています。」

との診断で、石灰を針のようなもので

取り除く治療をして、そのあと痛み止めの注射をしてくれたそうでした。

それで、一時上がるようになったのですが、痛み止めが切れると再び痛みが発生。もうやだ〜(悲しい顔)

痺れ(しびれ)まで今度は出るようになったのです。あせあせ(飛び散る汗)


追加で10日分の痛み止めが処方されて飲んでいると・・・

蕁麻疹(じんましん)が体に出てきたのです。がく〜(落胆した顔)あとからそれは

医師に「痛み止めの薬の副作用。」だと聞き、服用をやめることに。

その後は、

「痛み止めは飲めませんが、レントゲン写真で見ても石灰は完全に取り除いてありますから、もういいのではないですか?」

S様「!?」


痛いままのS様にしてみれば、信じられないようなお言葉でした。

さじを投げられたと受け取ったそうです。たらーっ(汗)


しかし、このお話を聞いて「保険治療では、ここが限界であろう。」と、私は思いました。


現・西洋医学は、その部位への対症療法であって、原因究明へとは進みません。

過去のブログに載せましたが、
私自身、転んで肩が上がらなくなり
念のため、レントゲンを撮りに整形に行きましたのでS様の内容は理解できます。眼鏡

湿布だけでした。しかも、大量にダッシュ(走り出すさま)

(親切心なのか、沢山売りさばきたいのか?)


その頃まだ原因が判らなかった私は、それから半年間『夜間痛(やかんつう)』で辛い思いをしました。どんっ(衝撃)

しかし、これが自分にとって大変な勉強となって急激な進歩へとつながりました。


S様の上腕のしびれと腕を上げる時に痛みが走るという症状の訴えは

(将来病気になったりしないように)、前もっての体からのサインなのです。

脳反射検査では、〇〇のトラブルと出ました。

※トラブルは、医療機関の検査で異常値と言われる状態ではありません。
しかし、不調はあるということです。



私 「Sさん、〇〇ということなのですが、心あたりありますか?」

S様「(えっ?)あの・・・たまに胸が痛くなったりすることがあります。」

私 「やはりそうですか。でも、心電図では引っかからないでしょう?」

S様「はい、1回も無いです。」

私 「脳は、自分自身の体が大事(おおごと)になる前に教えてくれているのです。心電図に出てからでは症状が進んでいる可能性がありますから、すぐ精密検査の通知が来ますよね。」


現在、地球の重力に対して体の軸にズレが起きていることにより
体のシステムにに不調をきたしている状態ということになります。

調整開始です。

〇〇のトラブルを解消して、肩の痛みと腕のしびれを消す調整角度を
先程の脳反射検査で既に読み取っていますので、調整は早いです。soon


私 「さあ、確認してみましょう!もう3〜4割位、変わったと思いますから。」

S様「あっ、さっき腕を上げると痛かった位置では痛くないです。」

(S様「肩も腕も触っていないのに・・・」


半年前から痛みだし、病院病院でも治療後に痛み止めで振り回された苦労、

それが、目の前で信じがたいことが起きているのですから、にわかには

受け入れられない気持ちも判らないでもないですが。


S様は、何度も確認していらっしゃいます。最初受け入れがたかった事実

も次第に・・・なぜなら実際、痛みと痺れが無くなってきているのです。目


ちなみに、
〇〇は、心臓でした。

実は、最近の施術で、この心臓に負担をかけるものの原因をつかみました。
気になる方は、ぜひ、私の整体による調整を受けていただきたいと思っています。



今週の写真館
お休み


本日これまで!また来週。











posted by セラピスト佐藤 at 12:17| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩の痛み・肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。