最近の記事

2014年07月17日

カルテNo.207『過去最強か!?「両手・両足の痺れ」+「両肩の五十肩」の男性を救え!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

健康管理とは、やはり日々の罪重ね。もとい積み重ねが大事のようですね。猫

つい、セラピストも冷たいものに手が出てしまいますが、ほどほどにしないと
腎臓や腸に来ますexclamation

夏は、これでが痛い人多いです!どんっ(衝撃)
こうなったら、あとは自分で温めるか、それでもだめなら・・・ダッシュ(走り出すさま)



さて、本日のご依頼の方は70代と高齢のI様です。

「肩は痛くて上がらないし、両手はしびれて握れない。足先も両方冷たくてしびれて何ともならなくて困たんです。」


I様は、お車車(セダン)で北の方に1時間半ぐらいの所に住んでいらっしゃいます。
当院の不妊施術に通院して無事妊娠・出産されたI様の娘さんに

「早ぐ、ロイヤルさ行って来いずぅ。」と言われていたそうですが、

なかなかその気になれなかったそうです。しかし、ふらふら

病院病院整形に行ったが、『五十肩、筋肉の炎症』という診断。

痛み止めと筋弛緩剤を処方されて効いたのは最初だけで、あとは全く効かない状態に。

やっと

「行ってみよう。」という気になったとのことでした。


私 「いつからそうなったのですか?」


I様「2ヶ月前から右肩の痛みが始まって、それから全身の筋肉が痛くなりました。」

ちなみに、病院病院での血液検査では異常は出なかったそうです。モバQ


そうなんです。病院病院レントゲン撮影血液検査で何か出れば
医師も判るのでしょうが、出ないものも多いのです。あせあせ(飛び散る汗)

こうなれば、原因不明で経過観察、痛み止めの処方となるのが通常です。

しかし、I様のしびれは尋常ではないです。がく〜(落胆した顔)
「足の指が2〜3本しびれています。」どころではないのです。

これまででしたら、
「首や腰の神経が圧迫されて起きているのでは?」
などと考えていたかと思います。

どこから手を付けたら良いのか判らないのが普通です。

(普通の整体的見方では、全く無理だな・・・)

いわゆる、骨盤のズレや頚椎(首の骨)のズレなどが根本原因では
無いということです。矯正しても少ししか変わらないでしょう。

「これは・・医者に行ってみてください。」と言うかと思います。いえ、医者には

もう行って来ているのです。

そこで、
脳反射検査で、原因を調べていきますと、

様々な個所で脈管機能のトラブルが起きていると、から情報が出ていました。

※脈管機能のトラブル・・・血管やリンパ管に神経がスムーズに届いていない状況。


どこにどう出ているなど詳しいことはここでは申し上げられないですが、

脳反射検査でキャッチした情報を元に必要な調整を行いますと、

直後は、変化が出にくかったようですが5分程休んでいただくと


I様「うん?しびれ取れできたみだいな・・・。」


私 「しびれ取れてきましたか?手のこわばりは変わらないですか?」


I様「あっ、力入る!握れる!足も温かくなってきた。」


時間の経過とともに、I様の体はどんどん元の状態に回復してきました。

お着替えして帰られる頃には、すっかり笑顔わーい(嬉しい顔)

I様「先生、こっちに来る時は言ってください。案内します。」


ホント、元気なおじいさんです。いらしゃった時とはまるで別人になりました。



今週の写真館
先日は、『JUJU』の山形初のコンサートでした。
コンサートの中のMCでも何度も言っていましたが
いつも「ままならない想い」を詩にのせて歌っているということでした。
この夜は、東北のツアーの最終日だったそうで残りの力を出しつくそう位の
サービス精神で、アンコールが1時間ぐらいあり、3時間のコンサートになりました。ダッシュ(走り出すさま)
たまにはコンサートも良いですねexclamation



DSC_0631.jpg
コンサート後、何かを皆さんスマホで撮っています??




DSC_0629.jpg
この日のJUJUが歌った曲名のボードでした。
(何でも撮りたいんですね。あっ、オレもか!?)




DSC_0632.jpg
JUJUは、デビューして今年が記念すべき10周年だそうです。感慨深く話していました。
私もセラピストデビューして、3月で丸10周年でした。同じなんだなぁ・・
それなりに苦労したけど楽しい10年でした。
お互い、次の10年へexclamationですね。カラオケ


本日これまで!また来週。











posted by セラピスト佐藤 at 13:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。