最近の記事

2014年06月12日

カルテNo.204『20年来の膝の痛みをその場で解消できたら、いくらぐらいの価値ありますか?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今のHPの内容は、5年ぐらい前に作ったものですが、
7月に大幅リニューアルを予定しており、内容の更新作業に励んでいます。

月日が経つと、

デザイン自体もそうですが、施術の内容自体も進化していきますから

ちょっと、人のHPを見ているような気さえ少ししてしまいます。
(写真が古過ぎからか!?)

今週末は、ドイツから男性のクライアント様が、ご来院予定です。眼鏡

先週は、ニュージーランド出身の女性の2回目でしたが、

ついに、ロイヤル整体院の国際化が進むかexclamation外国人にも喜んで欲しいですねexclamation×2

わーい(嬉しい顔)


さて、本日のテーマは『膝痛』です。

不妊施術で通院中の女性から、お母さん(50代)の施術依頼です。

T様「20年前に、葬式で座る時に膝を強く打った記憶があるんです。それからは、長い時間同じ姿勢でいると、しゃがんだり立ち上がる時に膝頭が痛くて・・・ずっとなんです。あと、胸が苦しい感じがしてソファーに寄り掛るとドキドキ動悸がして、あと夜中に口を開いているようで〜。」
と、あとがこの後も2〜3ありました。


私 「え〜、なるほど解りました。一度に全部は出来ないかも知れませんので、今日一番の目的・目標はどこでしょうか?膝でよろしいですか?」


T様「はい。膝でお願いします。」


今日いらした目的・目標を共有化することは、実はとても大事なんですね。

結果的に、目的+アルファ達成なら大満足になるでしょうが、


焦点がブレてしまいますと、もし即日、目的達成まで届かなかった場合

他が良くなっても、「もっと、こっちに集中して欲しかった・・」

などと不満が残る場合もあるでしょう。ふらふら


また、受ける方の気持ちも別の所を向いていては、
こちらが準備していた『気』もそがれてしまいます。


ですから、「家族や親に言われて来ました・・」ほどやりにくいものはないのです。

同じ成果を出すにも、2倍のエネルギー、場合によっては2倍の時間も必要となってきます。
お互いイイことないので、基本お断りしています。犬

これとは逆に、
お互いの「良くしたい!」「良くなりたい!」の意識を同じところに集中させることで、
信頼関係も生まれ、脳の情報の行き来もスムーズになりますから


結果、早い、いや「速い!」成果を上げることが可能になってきます。


話を戻します。

脳反射検査で、『膝痛の原因』を筋肉を通して脳から出ている情報をキャッチしていくと

肝臓の機能低下、右の肺の上・中・下の機能低下を起こしていることが判りました。

また、右肩と右股関節の亜脱臼、右腸骨と左仙骨のズレ、体のバランス軸のズレ

出ています。がく〜(落胆した顔)

脳で情報をキャッチしながらブツブツと声を発しチェックしていると

「先生、誰と話しているんですか?」


と聞かれる時もあります。


私 「『神とです。』と言ったら、皆さん信用するかも知れませんね。でも、違います。あなたの脳とです。」ひらめき


でも、安心してください。言いたくない情報は脳から発信されませんから。

調整には、通常ドロッパーという盤を使いますが、カイロプラティックで使うのものと違います。

なぜなら、目的も違います。椎骨や関節を動かすためではないからです目


音が必要なのです。(脳に届きやすい)

骨には、軽い刺激しかしません。

こうして、調整骨と調整角度が決まりアジャストです。


私 「では、ベッドから降りて膝の確認をしてみましょう。」


T様「あれっ?大丈夫です。全然痛くないです!」


この間、は勿論のこと、私は、脚も腰も触っていないのです。

皆様、信じられますか? 今はまだ、私自身も毎日驚きの連続です。ぴかぴか(新しい)


普段、如何に私たちは目の前の事象にとらわれているか・・ですね。

痛む膝や膝の周りには、原因が微塵(みじん)も無いのです。


何日か経てば、症状の後戻りは少しは出るかも知れません。

しかし、この時点でT様はまったく膝に痛みや違和感がないとおっしゃいます。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あとは、出ても大したことありません。完全に希望の光が見えてますexclamation

20年来の膝痛は、こうして解消されました。猫



今週の1枚
海外のバレエ団に所属し活躍されていた日本人女性が
緊急帰国!?




IMG_4976のコピー.jpg
前回受けていただいて、大変良かったということで
今回2回目。
本日、さらに感激していただき記念写真決定(マイ・ブームか!)猫


よ〜し、どんどんスナップ写真増やすぞカメラ

そのうち、有名人も来るぞー!きっと。
今なら、先日のAKB総選挙1位の『渡辺 麻友(まゆゆ)』
あたりのご来院イイね。手(チョキ)


本日、これまで!また来週。
























posted by セラピスト佐藤 at 20:29| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 膝痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。