最近の記事

2014年05月07日

カルテNo.201『原因不明の痛みの謎を解け!虫歯が無いのに歯が痛い・・・』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


GWは、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、B連休させていただきまして整体技術の研究などしながら
あとは、のんびりと過ごしてリフレッシュしていました。いい気分(温泉)


さて、今回のクライアントからのご依頼は変わっています。眼鏡


『歯痛(はいた)』どんっ(衝撃)と、それからくる『頭痛』です。

この内容が変わっています。がく〜(落胆した顔)


歯痛原因が、虫歯や歯槽膿漏ではないのですあせあせ(飛び散る汗)

この症状の解明と解消に挑戦しますexclamation


普通の整体院にはまず絶対来ないご依頼でしょう。3年前からの『歯の痛み』ですから。


「ロイヤルでは、歯の施術も始めたのか?」


と思う方はいないでしょうが、それが今、勉強中であり研究中なのです。

私から無意識に出ている波動をキャッチしたのでしょうか?

Good!タイミングexclamation×2


このご依頼の方は、隣の市にお住まいの女性K様(40)です。


お話をお伺いしますと、

事の始めは、3年前に左上の前歯4番目に

「ズキン!」となったことだそうです。


それからは、何もしなくても一日に何回も起きるように。


当然ながら、大きい病院病院を数軒回ったそうです。

しかし、どこも原因不明ということでした。モバQ


しかも、その「ズキン!」が起きると鼻も詰まり始め、次に

『頭痛』がくるそうなのです。


ですから、確かに痛みの症状は存在しているのですが、

病院でいくら検査しても原因が特定できないのですからK様は

困ってしまいます。別な所では、三叉神経痛と言われたそうですが

解決は、まったくしていないということでした。もうやだ〜(悲しい顔)


このようなことですから、夜もよく眠れなく目覚めやすかったり

肩こり、生理不順、下痢、腰痛

と、不調のオンパレードになっているようです。


通常このような口腔内の症状のご依頼は、顎関節症が主で

他は、ほとんど無いのですが、

「これは、いけるかも!」と思いました。



勿論、口の中や歯にはまったく触るつもりはありません。

では、どうやってexclamation&question 目



考えても・・・おそらく
分からないですよね。お医者さんも原因不明なのですから。

わーい(嬉しい顔)

次号につづく


今週の写真館
先月、病院で妊娠確定!となりました天童市のK様から
ご感想を頂戴しましたのでご紹介いたします。




IMG_4942のコピー.jpg
本当に良かったですねexclamationおめでとうございますぴかぴか(新しい)



本日これまで!また来週。





posted by セラピスト佐藤 at 20:44| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歯が痛い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。