最近の記事

2014年05月01日

カルテNo.200『2度目の捻挫(ねんざ)は、反対足! 2度あることは・・・!?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


咲顔の元氣屋/山形イスズ店(山形市五十鈴)で5月11日(日)から

新メニュー『フルボディ(小顔+スリムボディ)』が、登場exclamation

こちらも小顔同様に、繰り返すと劇的変化が期待の施術になります!
(しかも、お体がとっても楽になります!)


6/8(日)まで、先着10名様に1回9,000円のところ、フルボディ5回券
『半額の22,500円』でご提供いたします。(超目玉ですexclamation×2


本日より、ご予約受付開始しています。お早目にお電話をお待ちしています!



さて、本日のクライアントのご依頼は・・・

足の『ねんざ』です。


実は、こちらの女性K様(40代)は、今年1月にもやはり『ねんざ』でご来院されています。

その時は、左足首でした。

15年前、5年前と同じところを捻っていて時々痛みがあった所だったそうですが、
なんと今回は右足首です。


私 「えっ、また捻挫(ねんざ)したのですか?」


K様「はい、一週間前から、仕事の時に捻ってねんざしてから指を上にそらしたり、小指側に体重を掛けると痛いんです。近々、仙台のマラソンに出るので早く治したいんです!」


K様は、踊る仕事もなさっている関係で足への負担も大きいのかも知れません。ふらふら


私 「前回は、あれからマラソンは大丈夫でしたか?」


K様「はい、全然痛くなく走れましたので、また先生にお願いしたいと思って予約しました。」


今回は、整形外科にも行かないで真っすぐ当院へいらっしゃったようです。
信頼いただけることは、嬉しいことです。るんるん


前回の左足首のねんざは、何度も痛めていたところでしたので2回ほど掛かりましたが、
今回はそうではないので、1回でいけそうです。


右脚付け根の、股関節〜足先まで確認しながら整えていきますと
K様は、足を動かしながら


K様「あぁ、軽くなりました。」


左右のバランスがありますから、特に痛くなくても左脚も施術する必要があります。

私 「これで、ほぼ良くなったと思いますが、一度ベッドから降りて確かめてみてください。」


K様「あれっ?大丈夫です!痛くないです。さっきまで体重掛けられなかったのに・・・」


私 「良くなってきましたね。ただ、走るにはもう少し手を加える必要がありますので。」


うつ伏せになってもらい、

お尻側から、股関節部と仙腸関節部の靭帯の弱りを強化して、

さらに体の重心軸の狂いを正常にしてあげて完了です。グッド(上向き矢印)

色々な動きをして体重を掛けてみて、

K様「もう、全然痛くないです。ホント、毎回助かります。」


これでどうやらK様は、仙台のマラソンに間に合いそうです。

これにて『ねんざ』施術ご依頼の件、一件落着exclamation×2




今週の写真館
27日に山形駅で、新幹線が26日から新しくなったというポスターを
みてビックリ。
(前日からなのですexclamation今日は、新デザインの新幹線か!?)
新幹線




DSC_0527.jpg
あれっ?目(後から調べたら、しばらくは一日1本ペースらしい・・・)
見納めということで。



東京新宿にて整体セミナーの帰りに
大宮のルミネの
『鶏匠庵(けいしょうあん)』という名古屋コウチンの店で
軽く食事をしてきました。ビール
本社は名古屋で、他にも何店かあるようです。




DSC_0529.jpg
まず、5本盛りを注文。
さすがブランド鶏。しっかりした歯ごたえと旨味!味の濃さ!
噛みしめると、その中から肉汁が溢れてきます。猫


お腹が空いていて、すぐ次おかわり。




DSC_0531.jpg
次は、つくねの3本盛り。
軟骨を混ぜて練ってあるので、コリコリして
これがイイんですね。わーい(嬉しい顔)

庄内鶴岡の友人が経営している居酒屋『たかもり』
名古屋コウチンの焼き鳥がメインですが、味も値段も断然
友人の方が頑張っています。(1本180円〜)

こちらは、300円〜(まぁ、都会ですからねあせあせ(飛び散る汗)

本日これまで!また来週。







posted by セラピスト佐藤 at 19:33| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 捻挫(ねんざ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。