最近の記事

2014年03月27日

カルテNo.196『アフターケアもお任せください!産後の痛みのいろいろ・・・』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


妊娠おめでとうございますexclamation×2 K様、とうとう出来ましたね。ぴかぴか(新しい)

病院へ不妊治療で通いながら努力されてきたが、なかなか出来ず


「どうしても早く赤ちゃんが欲しい。」

と、からだの不調時に来てくださっていた当院
今年から本格的に不妊施術に通う決心をしてくださいました。わーい(嬉しい顔)


今回、自然妊娠という最高の実を結びました。

これまで悩んでいた太ももやふくらはぎの静脈瘤も目立たなくなり、
また途中、子宮内膜が厚くなり過ぎるので手術という瀬戸際も回避し、次第に温かく疲れなく
痛みのない、楽なからだへと変わってきました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

しかし、
K様は、いくら良くなった事実を並べても私のことを信じているのかそうでないのか
よくわからない所がありまして(笑)

「だから、信用して続けることが大事ですよ。」と言うと、


「もちろん、100%信じています!」とおっしゃっていました。


ご主人も時々いらしていましたので、なおのこと、
私としては、役目を果たした思いです。本当に良かったですね。わーい(嬉しい顔)



さて、本日は
不妊施術後、希望どおりに体外受精1回で妊娠し、

1年前に第2子を出産された最上郡のN様。


育児と仕事、家事の掛け持ちからでしょうか、少し前から
左腕の肘から手首にかけて痺れ(しびれ)が起きているそうなのです。


さらに、左腰からふくらはぎまでこわばっていて、重苦しいと訴えています。 


私 「それは、大変ですね。ちなみに、整形外科とか一応行ってみられたのですか?」


N様「いや〜たぶん湿布とか出されるだけかと思って今回はいきませんでした。母親からも『山形(ロイヤル整体院)さ行ってきたら。』と言われて予約取って来ました。」


N様のお住まいは、遠いのです。お車で1時間半近く掛ると思います。車(セダン)
でも、早く良くなる方がいいですよね。わーい(嬉しい顔)


最近の私は、症状の原因や症状を消すポイントを筋肉反射で読んでいますので

最初に訴えている痛みを解消させて、その後にからだ全体を楽にするという

流れの施術が多いです。



N様「・・・?? あっ、楽ですぅ!」


私 「痺れはいかがですか?」


N様「今無いです。腕が温かくなってきました。」



左腕の痺れと左下半身の重苦しさは、すぐ解消してしまいました。

まだ時間があり、歯の噛み合わせもあまり良くなかったので調整してあげました。ひらめき


N様「どうも、ありがとうございました!とても楽になりました。」


良くなるのか心配そうな顔でいらしたN様でしたが、お帰りの時は笑顔になりました。わーい(嬉しい顔)




今週の写真館
整体のセミナーに出席のため東京へ。新幹線




DSC_0464.jpg
代々木公園近くの施設にて。
あと少しでが開花しそうでした晴れ




DSC_0467.jpg
しっかり勉強した帰りの新幹線では、弁当をやめて・・・居酒屋かexclamation&question
リニューアルしたキリン一番搾りを初めて飲みましたら(遅い?猫
なるほどexclamation大ヒットしたサントリー・プレミアムモルツを意識したのでしょう。
『香り付け』してありました。これで高級感が出ています。ビール
前回飲んだアサヒ・プレミアムスーパードライと同じです。

今後は、この傾向がしばらく主流になるのでしょう。
個人的には・・・プレモルほど香りが強くなくて好きですね。手(チョキ)


本日これまで!また来週。







posted by セラピスト佐藤 at 21:04| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | しびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。