最近の記事

2014年03月19日

カルテNo.195『女性ホルモン倍増施術!セラピスト奥義VS ホルモン剤』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


本日は、当院で定期的ケアをされているI様からのご紹介で予約された
女性からのご依頼です。


「生理が、薬を飲まないと来ないんです!」



こうおっしゃるのは、20才の女性S様です。



私 「そうですか・・・それは、いつ頃からですか?」


S様「中学3年でようやく生理が始まって、高校3年間で生理が来たのは
2回だけでした。」



私 「えっ!?」


これは・・・なかなかのハイレベルな生理不順です。がく〜(落胆した顔)

S様は、スポーツ部だったそうですが、かなりハードにやっていたようです。ダッシュ(走り出すさま)


高校を卒業してからは、病院病院婦人科治療を開始。

治療と言っても、当然、薬物治療になるわけです。


生理を強制的に起こすホルモン剤を服用しているとのことです。目


これは、飲まなくなれば、来なくなることを知っていますから

ご本人もさることながら、

ご両親も内心本当にご心配されていることでしょう。眼鏡

そんなわけで、今回のご依頼となったわけです。


ちなみに直近で、1月は最初の週に数日少し出血

2月は、上旬と下旬に、数日少量出血が2回あったとお聞きしました。


私 「私のは、卵巣が元気になる施術です。薬は必ずしも良いものではありません。継続して服用していくと、卵巣が逆に働かなくなりますので、できれば私の施術を受ける期間はお休みしてもらうと良いのですが・・・。」


それでは、施術を開始。

その前に生理不順以外の自覚症状は、
@立ちくらみ
A鼻水が出る(※アレルギー性)
B手足の冷え・寒がり
C便秘しやすい



さらに、ベッドに寝ていただきますと
・左右の脚長差が、約2cm。
・右の股関節が開きにくい。左の股関節は開くとガクガクする。
・腹部緊張有り。


全身的に施術を実施しました。



約2週間後

私 「どうでした?何か変化ありませんでしたか?」

S様「えぇ・・・とくには・・」


私 「??、何も変わりませんでしたか?」

(質問の仕方が悪いのかな?)犬


S様「あっ、生理がきました!普通に5日間。量も多かったです。」


私 「Sさん、それを先に言ってくださいよ。いつでした?」


S様「この前、先生の整体受けて5日後です。」


どうやら、施術大成功と言えるでしょう。

1回の施術で『幸運のカード』を引き当てたようです。ぴかぴか(新しい)

(今までで一番早い方は、施術後に店の玄関を出たら来たという方もいました。)

他の症状を確認すると、足指の体温30℃まで上昇していますし、
便秘や立ちくらみも解消したそうです。グッド(上向き矢印)


高校卒業以来、まともな生理が2年振りに来たわけです。決定

ご両親も一安心と同時に、こちらを信用してくださったのでしょう。

本当に生理がきたので、ホルモン剤の服用は止めたそうです。


今後2〜3ヶ月、順調に続くよう経過を見る必要があります。

S様は回数券購入のお金を、ご両親から預かって来られたようでした。


God Therapy!(まだでしょ!猫) 

でなく

Good Therapy!(グッド セラピーexclamation




今週の写真館
鈴川町の『印度れすとらん・カシミール』
仕事の打ち合わせで初めて入りました。
ここは、OPEN1周年でした。
最近、カレー屋はココイチしか入ったことないのですが。



DSC_0456.jpg
店内ウェーティングシートからみた入口の様子。
(平日の昼で満席ウェーティングexclamation




DSC_0458.jpg
私のオーダーしたチキンカレー
ご飯がターメリックライスで、しかもボーリュ―ムあります。
これで580円位だったと思います。安いです手(チョキ)




DSC_0459.jpg
うちのスタッフが頼んだチキンビンダールカレー(980円)
ナンの大きさにビックリexclamation×2
4辛で結構な辛さのようでした。

若い女性オーナーと厨房には、インド人らしきスタッフが2名で
料理提供もスピーディで、
コーヒーが、セルフでサービスというのも人気の要因ですね。

機会があれば
また行きたいと思います。車(セダン)

本日これまで!また来週。

























posted by セラピスト佐藤 at 20:22| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 生理痛・生理不順 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

体調不良で検索していてこちらに行き着きました。

施術を受けに伺いたいんですけれど地方住みなのでできません。

福岡県北九州市によい整体院があればおしえていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。
Posted by ゆやん at 2014年03月23日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック