最近の記事

2014年02月27日

カルテNo.193『顔もカラダも、むくまなくなりたい!!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


2週間前に降った大雪が、凍ったままで店舗周りに消えずに残っていますが、雪

まもなく3月。晴れの足音が聞こえそうな感じですね。猫

あと積もらないですよ。わーい(嬉しい顔)


さて、本日のお題は『むくみ』です。

併設の『咲顔の元氣屋』で、お若い方のお顔の悩みで多いのは

この『むくみ』です。


お顔の輪郭が気になるお年頃と言えます。るんるん


M様は、お友達が『小顔リフトUPコース』で、キレイな

小顔に変化していくのを見て、

「私も!」と、通われている20代前半の女性です。


しかし、
むくみが強い方のようで、お友達に比べると小顔への変化が遅いようなのです。


「友達の方はどんどんキレイになっていくのに・・・」


私が考えるには、お体の方に原因が(病気ではないですが)隠れていると

思っていました。目

(これでは、同じ施術をしても個人差が出てきます。)



このようなわけで、顔だけでなくカラダむくむM様は、ようやく

一度整体を受けてみようという気になったわけです。


M様は、人のお世話をするお仕事からか、も痛いそうです。どんっ(衝撃)

朝は、寝ても疲れが取れないようで、あまり寝た気もしないともカルテに。



その他、トイレ(おしっこ)の回数が2〜3回と少ないとありました。犬

(・・・やはり!)


顔やカラダが、むくむという人に共通の状態です。

冷えもあるようですから、もあまりかかないわけです。(特に下半身)

でも、飲み食いは普通の人と同じなのですからその水分は(※ご飯も半分は水です)

どこに行くのでしょう? カラダにとどまっている・・・カラダ中水浸し!?がく〜(落胆した顔)

水分の循環が良くないことになります。ということは、冷えも強くなる。

また、こういう方の下半身太りは、あきらかに水太りです。


私 「予言します。今日からおよそ三日以内に、1〜1.5kg体重が減ります。
一週間以内にウエストがくびれてきます。間食はしなくなります。食事の量も
自然と減ってくるでしょう。」



M様「えっ!?ホントですか?そんなことあるんですか?」



私 「あるんです。なぜそんなことが言えるのか?それは・・・私が、
今まで施術した20代の女性の9割がそうだったからです。そんな夢のような施術です。」




果たして、希望と半信半疑なM様は、まず施術が終わってみると


M様「軽いです!肩も痛くないです!あ〜もっと早くお願いすれば良かった!!」


一週間後位に、お顔の方でいらっしゃっていたM様に、


私 「こんにちは、Mさん。その後どうでした?むくみは?」



M様「すごく調子いいです!体重も本当に減ってキープできているんです。不思議です!」るんるん


やはり、お顔の輪郭もこの前よりシャープになってきていました。ダッシュ(走り出すさま)

M様からは安定させていくため、今後少しお続けになりたいということでしたので、

お受けいたしました。わーい(嬉しい顔)



今週の写真館
先日の23日(日)は、1ヶ月振りに東京出張でした。新幹線
整体セミナーが目的です。今回は、新宿副都心へやってきました。




DSC_0439.jpg
初めて見ました!これが、あの猪瀬さんがいたツインタワーの東京都庁です。すごい立派exclamation




DSC_0441.jpg
何か黄色の服着た方が多く、近辺の様子がおかしいのです。
と、思ったらこの日『東京マラソン』だったのでした。
1時間前の9時にスタートしたようでした。そのあとの風景です。




DSC_0443.jpg
帰りは、すっかり暗くなっていますが、新宿駅への帰り道。
ここは、あの有名な『東京ヒルトンホテル』です。
こんなリッチな所に、一度は泊ってみたいね。猫


本日これまで!また来週。








posted by セラピスト佐藤 at 20:38| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | むくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック