最近の記事

2014年01月30日

カルテNo.190『えっ!女性にとっては意外?男性に多い、ある悩み』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


一般的に、便秘で日頃悩んでいる女性は多いものです。ふらふら

では、男性の場合はどうかと言いますと、

なんと『下痢』で悩んでいる方が多いです。あせあせ(飛び散る汗)


女性には意外でしょうが、案外お腹や脚が冷えている男性

多いのです。

なぜexclamation&question

仕事においての精神的緊張や夜の冷たいアルコールなどの影響が

大きいと思います。


実は、その他にも足の方から上がってくる影響があるのですが

これは、文章だけでは分かりにくい点がありますので

ご来院された時、お聞きになりたい方にはお教えしましょう。(男女問わずですわーい(嬉しい顔)



ということで、本日のご依頼は


「前からずっと軟便なんです。」


こうおっしゃるのは、昨年から時々お見えになっていたA様の

ご紹介でご来院したT様です。



胃や腸が弱い状態なのでしょう。

その他に症状がないかをお聞きすると

首こり、肩こり、背中こり、腰痛があるということでした。


これは、お体の血流が良くないということを意味しています。

流れが良ければ、動脈が筋肉や臓器に酸素と栄養を運んで、静脈やリンパ液

老廃物疲労物質を持ち帰って来きますで、

筋肉のこりは起きないし、臓器も正常に機能するはずです。


このサイクルが、きっと上手くいっていないのでは?


もし、この原因を見つけて取り除けば、問題は解決するものと思います。


T様の外見は、20代の(ジャニーズ系!?)元気な明るい青年わーい(嬉しい顔)です。


しかし、お体を検査していくと・・・

足指の体温は22℃。 がく〜(落胆した顔)冷え性の女性並みの体温です。

触ると、お腹(大腸)は勿論、体中痛いところだらけでした。

お腹が弱いと言いながらも、食欲旺盛ですから

なおさら腸への負担も大きいかと思います。どんっ(衝撃)

(私の施術を受けると過剰食欲が減ってくる方が多いです。)



ひと通り施術が終わり、ベッドから起きて立ち上がりますと


T様「うわーっ!めっちゃ体が軽いです!!」


私 「分かりますか?分かるでしょう。では、腰はどうですか?」


T様「全然、痛くないです!」


大感激の賞賛をいただきましたexclamation×2



後日談

T様を紹介してくれたA様の知り合いの女性(通院中)から

「Tさん、ロイヤル行ったら軟便なおったって喜んでいたそうですよ。」

と、お聞きしました。

(やはり・・・そうか良かった。)


下半身の冷えが良くなれば、あっちの方も強化するかも。ダッシュ(走り出すさま)


ともに、血流が大事ですからね。猫



今週の写真館


DSC_0422.jpg
始発の新幹線新幹線の車窓から(置賜辺り)
山形市は雪雪が平年以下で、こちらは平年以上雪雪だそうです。
こちらから当院へ来られるお客様はびっくりされます。




DSC_0430.jpg
国立オリンピック記念青少年総合センター
って、当時の選手村だったそうです。

この日私は、久しぶりに整体のセミナーに参加。
内容は、感動するような素晴らしいものでした。
世の中には、凄い先生がいろいろいらっしゃいますね。目
私も凄い方々から沢山吸収して、毎年進化しグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
皆様に本当に良いものをご提供していきたいと思っています。眼鏡


本日これまで!また来週。








posted by セラピスト佐藤 at 09:46| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘・下痢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。