最近の記事

2013年12月11日

続編!『今回で3度目!今までより、難関の起立性調節障害に挑む』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


忘年会のシーズンですが、皆様飲んでいますか!?

ダイエットには、不向きな月です。

私事ですが、先日の忘年会で、飲みすぎ食べ過ぎで1kg増えてしまいました。
今年度中に、いや一刻も早く戻すつもりです!(せっかく、痩せたのだから)



さて、前々週の続きですが・・・

起立性調節障害と医師に診断された小中学生のお子さんは、
これまでお二人施術して、双方とも良くなっていたのです。わーい(嬉しい顔)

しかし、今回はレベルが違うようです。


母親の、「変わらないです・・・」の言葉に



「え!?変わらない??」


一瞬、『絶句!』状態の私。


(何も変わらないわけは、無いはずだが・・・)



さっそく2回目の施術を始め、お嬢さんNさんの足をさわってみると



私 「ん?ずいぶん温かくなっていませんか?」



母 「はい、先生にして頂いてから手足が冷たくなくなったんです。」



どうやら、お体の血流が良くなるという明確な変化が出ています。グッド(上向き矢印)


この点は、安心しましたが、

学校の方には、あい変らず朝からお腹が痛くて登校できない点は
変わっていないということでした。ふらふら


起立性調整障害でも、Nさんの場合はとにかくお腹が痛くなる症状
だけらしいです。



お腹を検査してみると、またもや硬くなっています。どんっ(衝撃)


(精神的ストレスのため、過度に腹部が緊張しているとしか
考えられないな)



今回は、とにかく2点

硬く緊張状態のお腹を柔らかくすること
・波動調整法にて、『精神ストレス⇒腹痛』の流れを遮断(しゃだん)すること





一週間後
3回目の施術日


私 「いかがですか?少し変わりましたか?」



母 「いえ、まだ腹痛が朝起きるようで午後から登校している状態です。」



私 「そうですか・・・(前回、かなりやったのだがなぁ)」



母 「あっ、でもこの前こちらに来た翌日一日だけ短い授業だったんですが
朝から行きました。次からは、また午後からになりましたけど。」





「あれっ?多少なりとも変化あったのではないですか。」と、心の中で

つぶやいていました。



お聞きしますと、その日はあまりお腹が痛くならなかったそうです。決定


心の悩みが深いのでしょう。恐怖があるのかも知れません。
それがお腹の緊張による痛みにつながっていると思います。

だから、

「できれば行きたくない。」
「でも、何とか行かなければ。」


この葛藤(かっとう)があっても

Nさんは、頑張っているのだと思います。引きこもっているのでは無いのですから。


お母さんにもこう、私の考えをお伝えしました。


母 「先生、しばらく通ってもいいでしょうか?」



私 「勿論です。」



望みは、少しなりとも見えましたから・・・今後も挑戦しますexclamation×2




今週の写真館
毎年恒例、『友人との忘年会in仙台国分町』
に行って来ました。

幹事は、毎年持ち回りで今年は、仙台在住の桜井氏です。
1次会のお店は、『すしの仙〇』ということでスタート。




IMG_4631.JPG
毎年のように乾杯写真を撮っているけど、年取った??




IMG_4634.JPG
カニコースで、こちら売りの『カニタワー』とのことですが、

「身が、パサパサなんですけど・・・」

鶴岡の居酒屋マスター高田氏は、
「この焼酎、別物みたいだなあ・・・」

いつも飲んでいる銘柄だから違いがわかるそうです。

接客の店員は、高校1年生の男の子2人でした。
こちらは、すごくいい子でした。

「しかし、普通、居酒屋で高校生使うかなぁ。」

店には、言いませんが苦笑いの一次会でした。


二次会のラウンジに向かう途中、定禅寺通り
光のページェントぴかぴか(新しい)が目の前に。




IMG_4645.JPG
私が前回見たのは、20年近く前。その頃のとだいぶ変わりました。
ちなみに高田氏は、生まれて初めてと大感激exclamation




IMG_4646.JPG
お互いに恥ずかしくもなく記念写真をカメラ撮り合いました。



来年は、私が幹事。
本日これまで!また、来週。















posted by セラピスト佐藤 at 21:35| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝起きれない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。