最近の記事

2013年11月21日

カルテNo.185『体のコリを取ってもらいに来たら、姿勢も良くなってお尻までも小さく・・・!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今週も、セラピストは、お客様の様々なご依頼に、ご期待以上にお応えし、

お客様に、感動とお喜び 頂くことを目標にガンバっています。眼鏡



本日、初めてご予約くださったT様(30代女性)のご依頼は・・・目


「背中から腰が、張っているんです!」



私 「カルテに頭が重いともありますが、痛みもありますか?」


T様「そうなんです!雨降りの日は、偏頭痛があります。」



どうやら、くび・肩・背痛・腰痛と、全身的に、コリと痛みがあり

偏頭痛ふらふらも時々起きているところまできている状態のようです。


そのためでしょう。“寝た気がしない”の項目にも丸が付いていました。がく〜(落胆した顔)


ちなみに、今日は朝からの雨模様雨です。

今も偏頭痛がジワジワきているとのことでした。



最初に立ち姿の検査からスタート!


私 「やや右肩が、下がっていますね。こちらの鏡でご覧下さい。」


T様「あっ、そうですね。下がっていますね。」


毎日、鏡は何度となく見ているはずですが、意外に分からない方が
ほとんどです。目

それは、きっと顔や髪型の方しか興味がないので、肩までは意識がいかないのでしょう。バッド(下向き矢印)


肩が平行でない場合、『9割の方』に脚の長さに左右差が発生しています。

きっと、体の調子が良くないはずです。お疲れになっているはず。どんっ(衝撃)



ベッドに寝て、右脚が1cm短い状態を確認していただきました。



私 「大丈夫です。骨が短いわけではありませんから。」


ここから検査・説明をしながら施術をしていきますと、

ご自分が、考えていた以上に『体中に』コリと痛みが分布していることを

理解されたようです。あせあせ(飛び散る汗)



T様には、すべてその都度痛みが消えたことを確認していただきながら本日分は終了。


ビフォーアフターのアフターの確認のため鏡の前に立っていただきますと、


T様「あれっ!?肩が、後ろにきている!」


そうです、少し丸まって前にきていたが本来の位置に後退したのです。


そのため、自慢のバストが、ググッと持ち上がり、グラビアモデルのような・・・

鏡で横から見ていますから、一目瞭然なのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さらに、

T様「なんか、お腹もへこんでいます・・・」


私 「そうですね〜。お尻も小さくしていますから、ズボンをはくとゆるいですよ。」


私 「身長も高くなっていますよ。ほら、最初より目線が高くなっていますね。」



今までのお客さまからの報告によると、後日に健康診断で約1cm位は伸びているようです。


まっ、骨自体が成長したわけではないのですが、猫背の方ほど伸びることになります。るんるん


ということで、T様、大満足


ロイヤル整体初体験でしたexclamation

背痛で来て、ここまでヤルのか猫



本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 21:58| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 背中痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。