最近の記事

2013年09月12日

続編!『膝痛の前に腰痛あり!これが整体施術のセオリー』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


おかげ様で、検索サイトの『エキテン』の「山形 整体」部門1位となりました。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


これも、ひとえに皆様からのご支持の賜物と大変感謝申し上げます。ぴかぴか(新しい)

ぜひ、施術をお受けなられた方でまだ口コミ投稿なさっていない方から

投稿を頂けましたら大変嬉しく思いますexclamation 

よろしくお願い致します。猫



さて、前回のカルテの続きとなります。

通常、初回は、

どのような施術なのか、ビフォーアフターを交えながら説明をさせていただいています。


そのスピードと変化の大きさに、信じれないがく〜(落胆した顔)と言った表情をされる方が
ほとんどのようです。


多くの方は、半信半疑で来られているのでしょうが・・・

しかし、私は違います。


あなたが、なれる最高の状態を目指した施術を行います。


あなたの(「体のつらい!」という)人生を変えるくらいの気持ちでやっています。


だから、沢山の『感動と喜び』が、生まれているのです。

ちなみに・・・赤ちゃんも沢山、生まれています。グッド(上向き矢印)



ちょっと、話が脱線しました。


今いま、痛い方の場合は施術法の説明等は省略してすぐ施術に掛ります。

こちらのY様の場合も、立った姿勢の検査だけで説明なしで始めました。


Y様のは、膝の内側が痛い『膝痛』です。

調べていくと、下腿(膝から下)には「思わず絶句どんっ(衝撃)」するくらいの痛みの元が

全体に分布していました!(これは、凄い・・)


太もも、腹部、臀部(お尻)にもこわばりが多く腰痛もあったことが

うかがえます。


足根骨も調整した後、ちょうど腹這い(はらばい)でしたので



私 「では、そのまま起きて正座できるのではないでしょうか?」


Y様は、恐る恐るを曲げていきます。


Y様「あっ!座れます。」



私 「痛くないですか?」


Y様「痛くないです・・・(あれっ?)」


立ち上がって見られると、


Y様「あ〜、脚(あし)から重石が取れたようです。」



後日
Y様を連れてきてくださった娘さんから聞いた話ですが、

どうやら、戻りが出てきたようです。

(あ〜、出たか・・)



もう少し良い状態が続くと思っていました。ふらふら


止むを得ません。

5年前から発生している膝痛ですから生活習慣での

悪い癖も影響大のようです。


一度で、痛みが起きない正常なところまで持っていっても

このようにすぐ安定とまでいかないことは、ままあります。


それは、今度はその人の『回復力』が関係してくるからです。


施術は、大成功でしたが・・・


Y様の場合、

施術を継続していただき、脚全体に良い癖を付けさせてことが必要のようです。目


もう、良くなるのは判っていますから、あとは安定に力を入れていきましょう。るんるん

本日これまで!また来週。












posted by セラピスト佐藤 at 20:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 膝痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。