最近の記事

2013年08月29日

カルテNo.178『ズバリ!! 究極(言いすぎ)の手技で、下痢(便秘)を無くします!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


夏も、もうすぐ終わりですか・・・ね。晴れ

6月頃から暑い日が続いていましたが、

7月からゲリラ豪雨雨雨が日本のあちらこちらで発生したかと思えば、

猛暑と目まぐるしい天候と気温変化でした。あせあせ(飛び散る汗)


体調は皆様いかがだったでしょうか?これからの夏バテにご注意を。

あっ、早速今日夏バテ気味だという男の方が・・・




さて、本日のお題は『下痢』です。

世の中の女性では、便秘で悩んでいる方の方が圧倒的に多い気がしますが、目


「本当に、下痢しやすいんです!」



こうおっしゃるのは、M様(32才・女性)です。

もともと、以前からその傾向はあったそうですが、

それが顕著になったのは3年前の産後からということです。


1週間で半分以上は下痢するそうです。

もちろん、ただ下痢しやすいだけで整体院には来ないでしょうから、これまでの経過をお聞きしますと、



M様「病院では、お腹に異常はないそうです。整腸剤を処方されて2週間飲みましたが、効き目なしでした。」


私 「なるほど、その他の症状はないですか?」



順にならべますと、

・目覚めやすい  ・偏頭痛
・胸やけ・  足の冷え ・生理不順(40〜70日)
 ・首、肩、背中のこり  ・疲れやすい


多岐にわたって症状を抱えています。


(これは、もしかしたら骨盤が大きく歪んでいるのからきているのでは?)


両足をそろえて立ってもらうと肩のラインが傾いています。ふらふら
ベッドに横になってもらいますと、左右で約2cmも長さの違いがあります。



施術は、両脚から始め骨盤調整を一気に行ないました。


M様「お腹が楽になりました。」


そうです、お腹の中の方で筋肉がカチカチに硬くなっていたのが、ほどけたからです。グッド(上向き矢印)


さらに、下痢解消のための大腸機能の活性化施術を行ないました。

この施術法で、7年間毎日下痢が続いている方が見事解消し、

感動して頂いたのは数ヶ月前のことです。眼鏡


お腹の次は、
全身的に起きている様々な症状をとるため検査と施術を繰り返していきますが、

触るところみな痛いところがほとんどでした。どんっ(衝撃)


さて、施術の結果は?

11日後

M様「先生、一回であれから下痢をしなくなりました!しかも、
お肉を食べても大丈夫だったので、主人まで『うそっ!?』と、びっくりしていました!
ほんと、うれしいです!」



その後、偏頭痛も起きておらず、足の冷えも良くなり、

おまけに生理不順(40〜70日)の方も、34日できたそうです。


今回2回目の施術では、胸やけが薬で完全に良くなっていない点、

腸などの内臓下垂がある点を考慮して、胃と内臓上げを実施。


また生理周期を28日にさらに近づけるため、ホルモン分泌促進施術も加えました。

あとは、様子を見てからで大丈夫でしょう。わーい(嬉しい顔)


セラピストは、ますますカリスマになっていくのか・・・眼鏡 exclamation&question


そういえば、先週のK様からお電話電話が。

妊娠検査薬で陽性反応どおり、お医者さんで赤ちゃんの入っている袋が見えまして

妊娠確定でしたexclamation×2本当におめでとうございます。わーい(嬉しい顔)


これからも、1〜2ヶ月に1回でもいらっしゃれば、つわりも楽、体も楽、の
ラクラクのマタニティライフになると思います。猫




今週の写真館
休日、松見町の鳥縁にランチに行ってきました。
私は、親子丼で女房は、唐揚げ定食をオーダー。




DSC_0333.jpg
庄内は羽黒の『わんぱく農場の鶏卵』を使用したこだわりの健康親子丼!
750円は、高いか安いか? 
答えは、「薄い!」
私は、もう少し濃い味が好きなのでスミマセン。ふらふら




DSC_0334.jpg
スタンダードな大きさの唐揚げが5個。
これは600円で、どれにもオーガニックアイスティー飲み放題付

お近くの方は、平日ランチタイムに、ご来店の上調査、
もとい、ご昼食してはいかがでしょうか?
は、歯応えもあってイイと思います。


本日これまで!また来週。






posted by セラピスト佐藤 at 22:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 便秘・下痢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。