最近の記事

2013年07月17日

号外!『真夏の妊娠方程式!ミステリーではなく・・・おめでたストーリー』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今月、7月も『おめでた!』の方が出ました。わーい(嬉しい顔)

山形市のI様(35)、初の妊娠本当におめでとうございます。ぴかぴか(新しい)


I様は、昨年11月中旬からお忙しい仕事の合間を縫って

月3回のペースで通院されました。

晴れから4ヶ月間、病院病院不妊検査と不妊治療

クロミッド(排卵誘発剤)を処方してもらいながら

タイミング療法をお続けになっていたそうです。


病院の長い待ち時間は、お忙しいI様には難しかったことや

薬をあまり飲みたくない理由で行かなくなったようでした。

その頃、当院へ初めていらしたのでした。


お体は、冷えや肩こりを始め全身的なこりが一番お辛いということです。

生理周期は、34日ぐらいでPMSは、イライラや食欲過剰。

生理痛は少しあり見た目も、健康そうという感じではありません。


どちらかというと体が弱そうなイメージです。

この時は、おっしゃっていませんでしたが、後に甲状腺機能低下があり経過観察。
動悸の薬も飲む時があることを教えてくれました。


初回の施術で、ふだん汗をかかないと言う太ももをかくほど体が温まったのを実感。グッド(上向き矢印)

2回目の施術では、冷たかった手が指先までポカポカになり、
施術によって体が変わるのを確信されたようです。


様々施術をくり返して
今年の春頃かわいいから体の状態が、特に良くなってきた感がありました。るんるん

足先は、通院当初22℃しかなかったのが、施術後は30℃に上昇し

体中ポカポカになるようになっていました。

こうして先月6月の来院から約1ヶ月後の7月の先週土曜日に妊娠報告をしてくださいました。


私から、
常々感じている妊娠のコツ・アドバイスとしましては、わーい(嬉しい顔)

@一定期間きちんと通うこと(それ以上は、ご希望により)
A自分でも体調を良くするため、やるべきこと教わったことを続けること
B女性ホルモンは、自律神経の影響を受けます。イライラ・クヨクヨのストレスは禁物。
 ご自分の好きなこと楽しいことで上手に発散して切りかえること



Bで、ホルモンの乱れが生じ、つまづき気味の方が意外と多いです。ふらふら



赤ちゃんは、夫婦ムードを選んで生まれてくると言いますが、

現状が大変でも明るく開き直って、ぜひ選ばれるご夫婦にexclamation


そして、最後の最後はやはり祈りかな!





今週の写真館
今、大ヒット上映中の福山雅治主演の『真夏の方程式』映画観てきました。




DSC_0274.jpg
真夏の海で・・・リゾート


テレビドラマより時間が長いだけに人間関係や事件の謎が複雑で
「う〜ん。」「あっ、そういうこと!?」
良くこんなストーリーを考えるものだと感心してしまいます。
大変良かったです。猫




市内小立の蕎麦処“すぎ”に行ってきました。
以前一度来たことがありましたが、以来何年振りかの来店。
お昼なので車が結構停まっていますが、店内が広くすぐ座れました。
『摩耶(まや)そば』(800円)を注文。摩耶って、そば粉の品種なんですね。
聞いたこと無かったので頼んでみました。




DSC_0273.jpg
手打ち更科(さらしな)蕎麦なため、白い一番粉を使う。
これが、摩耶そばの大盛り。えっ?300円も増しだった!でも、旨かったexclamation



本日これまで!また、来週。


posted by セラピスト佐藤 at 20:26| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 不妊症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。