最近の記事

2013年07月11日

カルテNo.176『歩き方が変!? えっ?自分で分からないけど・・・』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


この度、長年ご愛顧いただいています美容・リラクゼーションの

『ヘルシースリム・ロイヤル』から『咲顔の元氣屋』(山形三日町店)に移行します。

今月中にHP等は、改訂していきたいと思いますので、今しばらくお待ちください。



さて、本日は、

『歩き方が変。』こう周りの方に言われた方からのご依頼です。がく〜(落胆した顔)

ご予約くださったS様は、40代の明るい女性です。

最近いらっしゃるようになったS様の妹さんからのご紹介です。わーい(嬉しい顔)


私 「一番つらい症状は、どこなのでしょうか?」


S様「実は、家族や職場の周りの人から歩き方が変だと言われるんです!」

ひらめき

(・・・となると、たぶん股関節だな。)

私 「では、こちらに両足をそろえて立ってみましょう。」


思った通り、なかなか両足をそろえたがりません。理由は、もちろん「アレ」です。


私 「ピタッと、そろえてくださいね。あっ、体が右に傾いてきていますよ。」


鏡で、その傾き具合をご自分でも確認していただきました。目


次に、施術ベッドで今度は『両脚の長さの違い』を見ていただきますと、


約2cm近く、左脚より右脚が短いのです。足も時々つるとのこと。どんっ(衝撃)


皆様も、左足だけにかかとが2cm高い靴を履いて歩くことを想像してみてください。

ギッタンバッコンな歩き方になるはずですね。ダッシュ(走り出すさま)


意外に本人は、分からないということですから、かなり以前からこの状態が

起きていると思われます。おそらく10年以上でしょう。


さらに、
S様「股関節(足の付け根)もたまに痛くなります。」

原因的なものが解りましたので、ここからの施術は速いです。


たまに、スーパー骨盤ゆがみexclamation&questionの方もいらっしゃいますが、

こういう方の場合は、なかなか大変です。S様は、大丈夫でした。


施術が終わり


私 「さあ、立ってみてください。」


S様「あっ、真っ直ぐです!体が傾きません。」


私 「はい、これが左右の脚の長さが同じ状態なのです。では、
廊下を歩いてみてください。」



裸足で往復歩いてもらいました。見た感じ違和感はありません。

私 「Sさん、まったく普通ですよ。」


S様「はい、今までよりスッ、スッと、スムーズに歩ける感じがします。」


股関節に時々感じる痛みらしきものも全然無くなったとおっしゃっていました。決定


これで今度は、周りの方の驚く反応が楽しみですねexclamation×2  猫






今週の写真館

小顔整体の“マンガや先生”を天童市の『若松観音』にお連れしました。車(セダン)
先生が、花笠音頭の「♫めでためでた〜の、若ま〜つ様よ・・」がお気に入りで
「では、行ってみましょ。」ということに。




DSC_0265.jpg
何と、毎月第1日曜日は“縁むすび祈願祭”の日なんだそうですexclamation

芸人の山田花子だったと思いますが、
ここ若松寺で祈願して、まもなく良い縁があり結婚ハートたち(複数ハート)できたのです。
あの山田花子がexclamation&questionというところに、強い良縁パワーを皆さん感じるのかもね!
(山田さん、ゴメンね。眼鏡

ということで、県内ナンバーのみならず庄内、秋田、宮城、福島ナンバーの車で
駐車場が一杯でした!

知らずに行った私たちは、途中で車を止められて少し歩かされました。

皆さん、祈願してもらう場合は、予約が必要のようですから急に思い立って
行かないようにしてくださいね。(これ大事!)




DSC_0263.jpg
マンガや先生は、“”を読める方です。
実は、この太っとい杉の木からかなりの気のパワーが出ているそうです。
いわゆる、ここが『パワー・スポット』と、教えてくれました。

言われてみればで鈍感な私ですが、手を広げてみますとなるほど
気がグングン押し寄せてくる圧力の様なものを感じます。
場所は、敷地内です。友達と探してみてください。目

気が感じられる敏感な貴女なら、きっと分かるはずです。
(ヒント:石段の下の方・・・)

セラピストは、やはり親切。猫


本日これまで!また来週。





posted by セラピスト佐藤 at 20:09| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 股関節痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。