最近の記事

2013年06月20日

カルテNo.174『現象には必ず理由がある!(ガリレオ) 原因不明の半身虚脱症候群?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


山形も梅雨雨入りしまして、本日も蒸し暑い!
皆様も体調に気をつけて仕事に励みましょうね。猫


さて、
本日のクライアントは、北関東在住のS様(30代男性)です。


山形に住む彼女ムードに会いに来られたようです。

そう、少し前に私の整体を受けたその彼女の紹介で予約電話されたのでした。



「右半身に力が入らないんです・・・」


この蒸し暑さによるお体の疲労exclamation&question


私 「いつからですか?」



S様「今月の初めからです。」



私 「重いものを持ったとか心当たりはないですか?」



S様「え〜、特には何もないですねぇ。」


何もないとおっしゃるわけですが・・モバQ


月9『ガリレオ』福山雅治が演ずる湯川准教授は


「現象には必ず理由がある。」

と、言っていますが、


では、セラピスト曰く

「症状には必ず理由がある。」


今日、このネタ使いましたダッシュ(走り出すさま)


冗談はさて置きまして、

だいたいの場合、本人は原因が思い当たらないというのが多いです。

症状が取れたころに、「もしかしたら・・・

と、思い出す場合がほとんどです。



たとえ原因が分からなくても、こちらの仮説のもとにポイントを見つけて

いきますので施術は進められます。力が入らないというのは、

痛いどんっ(衝撃)からです。がく〜(落胆した顔) 右のこぶしが握れない状態です。

また、頭痛も多いそう。首が緊張状態になっていました。


特に、右半身の反射ポイントを探しながら施術していきますと、


S様「痛たた!」


クリーンヒット。 ここの痛みを取ると少しは握れるようになりました。グッド(上向き矢印)


さらに、前腕骨間膜(肘から下の2本の骨の間にある膜・・レントゲン等でないと見えません。)

の弛みを締めてあげました。



S様「あっ!握れます。」


私 「力が左手と同じように入りますか?痛みもないですか?」


S様「はい!大丈夫です!痛くないです。」



このあとは、お体全体的が楽に動けるように施術して終了しました。

どうやらこれで、2週間前からの

S様の『右半身に力の入らない』お悩み! 

これにて一件落着exclamation×2 猫




今週の写真館
夏は、やっぱりかき氷!最高exclamation×2ですね。
今年も、売り切れが出る前に山大前の『たこ丸』
来ました。




DSC_0229.jpg
果汁パインミルク(420円)をオーダー。まいう〜です。るんるん





DSC_0231.jpg
TUYの、どよまんとたこ丸とのタイアップ企画で『どよ丸』だそうです。
ノリで食べてみますかexclamation&question
私には甘すぎてダメですが。眼鏡











posted by セラピスト佐藤 at 21:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 原因不明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。