最近の記事

2013年05月29日

実践編!続『元の健康な自分に戻りたい!!そのご依頼、セラピストが承ります!』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


こちらのカルテは2週間空いてしまいましたが、
この間もS様は、週1回ペースで通院されて見違えるような変化が起きてきています。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


第一に女性として一番気になるお顔の湿疹(アレルギー性皮膚炎による)が、

急速に減少してお肌がきれいになってきました。ぴかぴか(新しい)

やはり、このことがS様には最も喜んでもらえたようです。わーい(嬉しい顔)

当然、お肌が良ければ気分も良いものです。
これは、自律神経の働きにもとても良い結果をもたらします。るんるん


なぜなら、S様の体のストレス心のストレスが一つ減ったのです。

理論編でも述べましたように、

『冷え』のひとつの原因は、自律神経(交感神経)の緊張です。

緊張が取れてリラックスしている体は、温かいのです。

血管が縮まっておらず血流が良くなるからです。

実は、『うつ』も冷えが関係していると言われています。


また、

過剰食欲『ストレスへの防衛反応』と私は考えていますから、
これも自ずと正常に向かってくるわけです。

その他の変化は、
まったく動かなかった足指は動くようになって足指まで温かく

毎月ひどかった生理痛もまったくなし。

また、抗うつ薬や、抗アレルギー薬も今までの半分以下で済むようになったとのことでした。

さらに毎日下剤でしかなかったお通じが、下剤なしでお通じが可能となったのですexclamation×2

これは、本当にこれで苦労している人にとってはホント嬉しいですねexclamation

気持ち良さが違います。猫


「薬を飲まなくて出る!」という、心の安心感が違いますね。

毎日のことですから。

おしっこの回数も1日、2〜3回から倍近い回数に増えました。決定


こうして、食欲も自動コントロールされ、老廃物・毒素も汗やおしっこ、○ンチで、
ドンドン排泄できる代謝の良いカラダになってきたS様は、

最近ミニスカートで来られることが多くなりました。

それもそのはず、最初に比べると随分ほっそりしてきたのです。目


そして、ついにS様から私に次のご依頼がありました。


S様「先生、私O脚なんです。これ直してもらえませんか?」


(わぁお!)  『健康』の次は、『美容』exclamation

女性の美しさへの欲求は、とどまることを知りませんね。


まあ、ご依頼者の感動と喜びが、私の仕事であり誇りですから・・・

ご依頼通りこの後、美脚を達成しました。 眼鏡





今週の写真館
久しぶりに・・・蔵王温泉の
いい気分(温泉)“新左衛門の湯”に行って来ました。


DSC_0223.jpg
建物も新しくきれい!人気ありますね。
700円の入浴料に500円プラスで、「十割そばとセットいかがですか?」
と、入口で若い男性従業員に勧められ、
丁度お昼前で「いいね〜!」





DSC_0227.jpg
お風呂から上がって、お食事処にくると満席ウェイティング。
やっとありつけました。美味しそうでしょう?
こういう器に盛られていると、それだけでも美味しそうに
感じてしまいますね。
お味も、なかなか良かったですよ。手(チョキ)


本日これまで!また来週。


posted by セラピスト佐藤 at 20:09| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 体調不良 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。