最近の記事

2013年05月23日

後編!『つらい体を良くして、キレイにして貴女の人生変えてしまうかも!?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


今週も、日本一低価格【小顔・美顔整体】の準備を意欲的に進めています。

しかし、パソコン能力が低いため?(機械でなく私のあせあせ(飛び散る汗)
時間が掛って、ブログも書けず・・・遂に帰宅がam1:00.。

驚いたのはがく〜(落胆した顔)、茶の間で「お帰りー。」と、

愛娘が、こんな遅い時間まで宿題をやっていたexclamation×2

(この春まで小学生だった子が・・・宿題多すぎでしょ)



さて、

体のあちこちに不調を抱えていたS様。
特に、腰が痛くて車から降りた時に体を伸ばせないつらさでのご来院でした。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな状態ですから、当然ながら暗い表情にしかなりません。


両脚を合わせてみると、左右で1.5cm程の差があります。右脚が長いのです。


(腰椎のヘルニアもあるから、ぎっくり腰みたいな状態なんだろう・・・)


下半身まで施術が終わったところで、


私 「では、ベッドから一回降りて立ってみましょう。」


S様は、恐る恐る。

S様「あれっ!?腰が伸びる!・・・痛くないです。なんで?」

るんるん

私 「え〜、まあ、そういうことになっているんです。良かったですね。
根本の原因が分かって施術していますから。さぁ、またベッドへどうぞ。」



S様は、胃潰瘍(いかいよう)や喘息(ぜんそく)、腎盂炎(じんうえん)
経験していますから、リンパや血液の流れに問題があると思われます。

多分、検査すれば硬いお腹でしょう。


S様「うわーっ。」思わず声がでます。


私は、軽く触って検査しただけで、その硬さが判ります。流れが良くないのです。どんっ(衝撃)

しかし、意外と本人は、普段自分で触ることがないので判らないでいるものです。


お腹の痛みをクリアーにした後は、
首回りや腕を中心に調べて首の靭帯調整を行ないますと、


S様「あ〜目がすごく楽です!あ〜嘘みたい。」

実感こもっていますねexclamation


私 「右を向けないですか?さあ、ゆっくりと首を動かしてみてください。」


S様「あっ!大丈夫みたい。向けられます!」


しっかり向けていました。反対の左側と同じく向けるようになりました。グッド(上向き矢印)


最後は、うつ伏せになってもらって骨盤をお尻側からも施術。

こちら側も靭帯のゆるみがあります。


私 「よろしければ、痛みを取りながら少しお尻を小さくして差し上げましょうか?」


S様「えっ?あっ、やってください。ぜひ、お願いします!」


靭帯と筋膜調整を行ないながら、お尻を小さく&ヒップをUPexclamation

私 「ご自分の手で、確認してみてください。」


S様「えーっ!あがってる!こんなの20年振りです。」


S様は、よっぽど嬉しかったようです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
施術が終わってからも何回もお尻を触っては実感に浸っていらっしゃいました。いい気分(温泉)


私 「痛みが取れたことより、こっちの方が良かったようですね。」

S様「はい!」


S様、満面の笑顔でした。わーい(嬉しい顔)

やはり、女性は・・・美容ですねexclamation×2




今週の写真館
妻の父が誕生日バースデーということで、嶋の『某ステーキ屋さん』へ。

私は、390gステーキを注文。




DSC_0213.jpg
サーロインとハラミのW盛りで、食べ応え有りexclamation×2でした。
(次は、500位いけるなexclamation




翌日、仙台の母のところに横浜から叔母が来てくれたので
久しぶりに松島へドライブしました。車(セダン)

午後3時を回ってからは、曇り空に曇り


DSC_0217.jpg
こんな曇り空でも、かろうじて雨は降らず持ちました。



有名な焼き牡蠣食い放題の牡蠣小屋まで行きませんでしたが、
丁度、『焼き牡蠣屋』さんが、ありました。


DSC_0220.jpg
結構、粒が大きくて3個食べたら満足でした。(1個250円)
その他にも、牛タン串や、玉こん、味噌田楽などをノンアルコールビールビール
楽しみました。場所は、五大堂に行く道路そばの人気店でした。猫



本日これまで!また来週。
次週は、『カルテNo.171』の実践編をお送りしますexclamation


posted by セラピスト佐藤 at 22:23| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。