最近の記事

2013年02月06日

解決編!『不可能な施術 VOL.1/ミッション・インポッシブル・セラピスト版!?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


春を思わせる暖かい陽が差す日晴れがあったかと思うと、今度はボタ雪の日。雪

天候は日々変わりますが、雪質が変わりましたね。

水分を含んでいるということは気温が高くなってきたということですね。


さて、前週の続きになります。

耳耳の塞がり、いわゆる耳に栓をしたような耳詰まりが起きており、
中ではキーンと耳鳴りがしているどんっ(衝撃)


『急性・低音障害型感音難聴』

診断されて3ヶ月経過しているS様。

その発症原因を探るため、その頃に腕をたくさん使っていなかったか、
さらに不安や緊張などの精神的なストレスがなかったかをお聞きしました。


すると、

S様「私、ビジネスホテルでベッドメーキングの仕事をずっとしていたんです。」


なるほど、皆様も宿泊ホテルしたことある方はお分かりになると思いますが、

ビシーッとシーツが敷かれていて、掛け布団も片側半分折り込んでありますよね。

私個人的には、窮屈で引っ張り出してしまいますが、これを
何十もの部屋で行なうことは、かなり腕に負担の掛かる仕事だと思います。がく〜(落胆した顔)


また、退職してからも頼まれたことがあったそうです。

人手が足りなくてでしょうからきっと辛かったのでしょう。ふらふら

あと・・・(まだ出てきます!)


ご主人が町内の役員になった年で、
S様が町内レクリェーションを取り仕切らなければならなく、

これがすごく精神的負担だったそうです。

いろいろ発症原因といえるようなことばかりです。


(「やはり・・・耳の原因と発症する引き金があった。」)



私の経験上、このストレスが引き金です。

腕の疲労・酷使から耳鳴りexclamation&question  と、思われるかも知れませんが、

腕から耳まで筋肉・筋膜でつながっていますから関係は大ありなのです。


「事件は耳の中ではなく、耳の外で起きているんだ!」
踊る大捜査線の青島刑事風猫


つまり、耳の中ばかり捜査しても?? と、言うことです。


原因が判れば、施術方針は決定です。

カラダ全体の歪みを調整しながら血流・リンパ流を促進させ
体の働きを細胞レベルから活性化していきます。

その上で、
腕を始め、肩・首までの問題点の改善、頭蓋骨(特に耳周辺)の歪み調整と
精神ストレスの調整でいきます。


結果、狙いどおりに初回から顕著な回復への変化が見られました。

まず、

私 「いかがですか?耳なりの方は。」


しばらく静かにして、


S様「・・・あっ、耳鳴りしません。耳の塞がりはまだありますけど、いいです!」

わーい(嬉しい顔)

その後の経過
2回目・・・
「体が温かい!ふらつかなくなった。」「耳鳴りが夜だけ2時間あった。」

3回目・・・
「耳がスーッと通る時が出てきた。奥の方が良くなったと判る。耳鳴りは無くなった。」

4回目・・・
「耳の塞がりがなくなった!頭のもやもやがある。(?)」

5回目・・・
「耳の塞がりが少し出たが、すぐ治まった。夜中一度も、トイレにも起きずに朝まで眠れた。」 ぴかぴか(新しい)



『もやもや』も減ってきています。
ストレス的なものだと思いますので、ホルモンバランス・自律神経バランス調整。
さらに波動調整を行なって、消滅するよう調整しました。眼鏡

ここまでくるとS様、若返ってきたようです。目もパッチリ目で、いつも笑顔が出るようになり


S様「先生の手は、魔法の手だ!」

と、お世辞まで出てくるようになりました。グッド(上向き矢印)


『不可能な施術/ミッション』  完了ですexclamation


次の任務は? ドコモポイント




今週の写真館
山形市西部の『百目鬼温泉』に初めて行ってきました。車(セダン)
ちなみに・・・『どめき温泉』読みます。
ここは、天然の源泉かけ流しで温まります。
しかも、大人300円というのが嬉しいですねexclamation





DSC_0163.jpg
夕方には、ぞくぞくと車が入ってきてすぐ満車です。
皆さん車が出るのを待っているほどの人気でした。





DSC_0162.jpg
露天風呂は、屋根なしで目の前には自然のパノラマが広がり、なかなか爽快な気分です。
(※写真は、駐車場から撮影)
皆様も一度行ってみてはいかがでしょうか?

本日これまで!また来週。









posted by セラピスト佐藤 at 20:36| 山形 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 難聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。