最近の記事

2012年12月19日

続々編!『カラダの劇的ビフォーアフター! 痩せなかった原因は?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


昨日は、スポーツ野球をやっている中学生の男子が母親に連れられて

「お尻が痛い!」と、来院されました。


病院病院では痛み止めだけで接骨院へ行ったが、

もう3ヶ月間も治らず痛くて困っているということでした。もうやだ〜(悲しい顔)


藁(わら)にもすがる思いで来てみたということでしたが、

30分ほどで息子さんの「痛くない!」の言葉に、お母さんは、


「えーっ!奇跡みたいです。」


と、驚きと喜びで一杯のご様子るんるんでした。「今度は、まっすぐこちらにきます。」と、

嬉しいお言葉まで頂戴しました。


他で良くならない時は、
とりあえず、一度いらしてみてください。 わーい(嬉しい顔)

カラダが変わる・・・ぴかぴか(新しい)



久々の 『3週連続ドキュメンタリー・痩身編』 をお送りしております。

クライアントは、20代の既婚女性T様です。


お若いのですが、下腹部が少しポッコリしているのが気になりお聞きしてみると

やはり、食事レストランをすると下っ腹が出てくるというのです。

これは、胃下垂です。


この場合、胃だけでなく内臓全体が下垂していることが考えられます。がく〜(落胆した顔)
(上半身が痩せていて、よく食べる方は要注意ですよ!)


では、胃下垂によるデメリットをご一緒に考えてみましょう。


○下腹部にある臓器(卵巣・子宮・膀胱・大腸など)が常に圧迫されますので、
当然ながら生理痛・生理不順・不妊・子宮後屈・便秘・頻尿等の原因になってきます。

○下半身の血流が悪くなりますので、冷える・むくむ・脚が疲れる等の原因に。

○特に下半身の代謝が悪くなりますので下腹部から下の脂肪が燃えにくい原因にもなります。

○低血圧の方が多い(血流の勢いが弱くなるのかも知れません。)

○胃が大きくなって下垂していますので、食べる気になるとホント沢山食べられます。
そのため、痩せたくてもなかなか痩せられません。

○普段は、胃の調子が悪い方が多いです。(胃痛・胸やけ・胃もたれ・胃酸過多等)

○沢山召し上がるので、お連れの男性はお財布の中身が心配です!?

○見た目が良くありません。骨盤が開きやすいとも言われます。(ならば、お尻も大きく)




他にもあるでしょうが、以上のことが推測できます。



T様に横向きになっていただき、徒手確認しますと、
胃が下垂していると反応がきます。

奥義にて、T様とって一番良い正常な位置まで上げる施術を行ないました。


私 「腰から下が温かくなってきたのが判りますか?骨盤の中の血管の
圧迫がなくなって血流が良くなってきたからです。」



T様「はい、判ります。すごく温かくなってきました。」


仰向けになっていただき、お腹が軽くなったのも確認。


もうひとつ、気圧の変化による頭痛施術

こちらは、頭蓋骨縫合の調整に加えて、同時に過去の
トラウマ的な原因も私の手に反応しましたので、奥義・波動調整法を行ないました。

結果・・・



3回目の施術日

T様「先生、生理が早く来ました!(38日→30日で、ほぼ正常に。)
しかも、全然生理痛がなかったです。」



私 「そうですか!それは良かった。そう言えば、気圧の変化の頭痛はどうでしたか?
今日も天気が悪くて気圧が低いですけど・・・」



T様「先生、それが、頭が痛くならないんです!すごく調子いいです!」


私 「体重の方は、あれからどうですか?」


T様「あっ、減りました。合計で4キロ減りました。
ご飯もホントかわいい量で間に合っちゃうんです!」



T様の足を触ってみると、最初は湿っていて冷たい足(指先22℃たらーっ(汗))でしたが、

温かい足に変わっていました。表面温度計で計ると指先が28℃グッド(上向き矢印)になっていました。

これはもう全然、冷え性ではありません。ひらめき


太ももをもっと減らしたい場合は、ボディ・ドレナージュと併用が最適です。
整体がひと通り終わったらお薦めしたいと思います。


ちょっと来てみたら、こんなに変わるなんて普通は考えられないでしょうが、

ロイヤル整体院は、そんな驚きの整体院です。ホント、お試しください。




今週の写真館

しばらく振りに東京に新幹線
山形の最高気温8℃の時に、東京は15℃でした。
ホント、暖かいです。春の陽気晴れです。こういうところは都会はいいですね。





DSC_0122.jpg
東京駅に降りると、キオスクの前には
なんと、セルフレジが置いてあるのですexclamation(上野駅には、なかったなあ)
便利になってきますね。
ちなみに、隣に写っているマンガの『ゴルゴ13』似の彼は、関係ありません。





DSC_0125.jpg
ここは、御徒町のラーメン横丁です。
丁度11時過ぎて小腹がすいてきました。
有名などんっ(衝撃)辛いラーメン店も入っていますが・・・






DSC_0124.jpg
今日のところは関東で19店舗を構える中野が本店の『青葉』に入りました。
こちらもテレビ番組TVで見たことがあります。





DSC_0123.jpg
オーソドックスな中華そばをオーダー(650円)。
こってりしたスープです。麺も細すぎず丁度良い太さで、まあ美味しいです。
一発のインパクトには欠けますが、こういうラーメンは3回位食べると
段々と病みつきになってくるものです。
ただ、麺の量が少ないexclamation120〜130gしかないと思います。
この辺は、田舎と違いますね。違うお店でもう一杯行こうかと思いましたが、
冷静になりやめました。(よく考え直した!猫



ふと、店内を見回してみると、掃除が行き届いてます。
フードダクトから冷蔵庫までステンレス部分は、一点の曇りもありません。
「できるな!お主。」
創業者の経営理念が徹底している証拠です。
こういう店は、流行りますね。グッド(上向き矢印)間違いなく。


本日これまで!また来週。


























posted by セラピスト佐藤 at 20:32| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 痩身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。