最近の記事

2012年12月12日

続編!『カラダの劇的ビフォーアフター! 痩せなかった原因は?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


初回の施術後、
4日間で3kgも体重が減ったと教えてくださったT様の2回目の施術日です。


1回で−3kgは、さすがに今まで聞いたことがなかったですから


私 「無理して食べるのを我慢したのではないですよね?」


T様「いいえ、我慢してないです。ほとんどお腹が空かないんです。
ちょっと食べると、すぐお腹いっぱいになっちゃって・・・」



食欲過剰な方にとっては、まさに理想的な方向に進んでいたのですね。グッド(上向き矢印)


食欲と戦えば普通は、負けてしまいます。バッド(下向き矢印)


空腹感が出ないというのは、食欲と戦わずして勝つという、
ダイエットにおいて最高の戦術とも言えるのではないでしょうか。わーい(嬉しい顔)



前回、T様は「食欲があり過ぎて困るのに、食欲がない。」


という一見矛盾したことをおっしゃっていましたが、

私が考えるに、正しくはこうだと思います。


『空腹感がないのに食欲だけある(あり過ぎる)』ということなのでしょう。


空腹感がないのだから、食欲は(今)特にないというのが、
普通のまったく正常な状態です。猫


先程の場合ですと、何かがその食欲という欲求を起こさせているといえます。


それが、体のストレス(疲労や痛み)。また、心のストレス(交感神経が緊張状態)
というものです。 がく〜(落胆した顔)


T様の場合、不眠症気味(交感神経の緊張)で眠れないため、毎日ビールビールやお酒バー
だいぶ召し上がって眠ろうとしていたようです。眠い(睡眠)


これが初回で解決しましたので、アルコールは必要なくなり飲まなくなったそうです。


また、便秘しやすかったのも同時に解決しましたので、排泄が良くなったことも
腸内環境が改善されてダイエットに大きく貢献しました。


さらに、少なかった尿の回数も正常回数に増え、むくみもしなくなりました。

他にもありました。

気圧の変化によって起きる頻繁な頭痛も、たった1回だけだったのです。ひらめき


体のストレスが減ったことで、心のストレスも激減して
これまで過剰になっていた食欲が起きなかったのです。



これらの様々な良い変化が重なって、4日間で−3kgが自然と達成されたといえます。


しかし、T様のお体の変化は、これだけでは終わりませんでした・・・


どうもT様の少しぽっこり気味の下腹部が気になった私は、胃下垂(内臓下垂)があると思い、
T様にお聞きすると、やはり食事レストランをすると下っ腹の方が膨らんでくるというのです。あせあせ(飛び散る汗)


また、前述した気圧の変化で頭痛が起きるという症状ですが、まだ0にはなっていません。

まだ原因が他にあると思うのです。T様に詳しくお聞きすると、


そもそもは、そのような症状が起きるようになったのは、
大学の時に登山部に籍を置いていて高山病の症状が出たのがきっかけだというのです。


なるほど山登りなら上に登るほど気圧が低くなりますし、

その時に苦しんだことが気圧の変化に合わせて甦るのかも・・・


これら問題に対する次の施術exclamation&question


次週に続く。





今週の写真館

先日、友人らと恒例の仙台国分町で忘年会ビールをしてきました。
今年の幹事は、何度も登場している鶴岡市市役所近くの
居酒屋『たかもり』のマスターT氏です。
今年のお店は、取引先のビールメーカーの方から
何件かリストアップしてもらった中から厳選したそうです。




DSC_0120.jpg
無垢とうや(むくとうや)
Tel:022-263-6069
仙台市青葉区国分町3-3-5 リスズビル2F  営業時間 17:30~02:00日曜日定休


今の時期に窓際の席を予約すれば、眼下に光のページェントが見えるぴかぴか(新しい)
おしゃれでお奨めの和食店(お酒の種類も豊富)です。
カップルムード・ご家族向けに最高と思いますexclamation(私たちは、中年男3人でしたが・・たらーっ(汗)





DSC_0118.jpg
オシャレな和風サラダ。2種類の味噌をつけて新鮮な美味しさexclamation





DSC_0116.jpg
この盛り付け、感動るんるん
見ただけで美味しそうですね。


この後、宴は2次会、3次会と続きました。やや欠け月


本日これまで!また来週。





posted by セラピスト佐藤 at 19:53| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 痩身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。