最近の記事

2012年11月28日

解決編!『原因不明の“超めまい”!!平衡感覚を失ったご主人を救えるのは医学か整体か!?』の巻

こんにちは!セラピスト佐藤です。


最近、めまいの症状の方が続いています。

先日は、50代女性の方が「顔の動きに目がついていけない。」exclamation&questionという症状で、

普通に横を向く動作でクラクラしてしまうということでした。

お聞きした時は、一瞬「えっ!」がく〜(落胆した顔)と思いましたが、足〜頭蓋骨まで調整したところ、

一度で解決いたしました。今後の安定の為、少し通院していただいています。 わーい(嬉しい顔)



さて、前週の続きになります。

左右の両足をピタッとつけて立った途端に


T様「あぁ、立っているだけできついです。」



私 「(や・は・り・・・。)ではTさん、ベッドに仰向けになってください。」



脚のつけ根を検査しますと、靭帯のゆるみが感じられました。

左右の脚の長さの違いは、2cm近くありますから間違いないのです。ふらふら


ここを調整しますとT様、


「うぉー!」


と声を出されました。(くすぐったい方なのですあせあせ(飛び散る汗)


その他、腸骨膜や前仙腸靭帯の調整でも

「うぉー!!」


と。 (本当にくすぐったい方なのですダッシュ(走り出すさま)


しかし、その直後から・・・


T様「何?この軽さ!(脚がやけに軽い!)」


さすが、スポーツやっている方は敏感ですね。ぴかぴか(新しい)

ご自分の体の状態が手に取るように判るんですね。

だからこそ調子が悪い時も人一倍感じるのだと思います。どんっ(衝撃)



次に硬直していたお腹の筋肉も調整して柔らかく正常に。グッド(上向き矢印)
頚椎の靭帯の異常も調整。グッド(上向き矢印)

さらに、自律神経も検査しますと、恐怖や不安のストレスも
多少関係していましたので消去して差し上げました。 


全身の施術が終わると、
冷たかった足も最後はポカポカになってきて全身の血流が改善。
これは交感神経の緊張が取れて副交感神経優位となったことを意味します。


私 「では、Tさん起きてみてください。」


T様「うわーっ!軽っるい!!何これ!?」



両脚を動かしながら、今にもジャンプしたくてしょうがないといった様子です。

これは分かります。この前いらっしゃった駅伝の選手の方も私の施術後は、


「早く外に出て走りたくてしょうがない。」


と、おっしゃっていました。

なぜなら、選手としての運動能力も上げてあるからです。 わーい(嬉しい顔)
今まで出したことのない数字、記録が出ると思います。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


私 「めまいの症状の方はどうですか?」


T様「あっ、大丈夫です!今までこうして10秒も立って話していたら、グラグラしていましたから。」



施術がうまくいったようです。

これにて、難問題“原因不明の超めまい” 一件落着exclamation




今週の写真館

先日、大野目の東京インテリアの北側駐車場敷地内にある
『定食まる屋』に行ってきました。ここは
大きいから揚げで有名と以前から知っていましたが、来たのは初めてです。
日曜日でも12時過ぎはまだ空いていました。(13時からは満席)
家族4人で行きましたので、4種類のメニューをオーダー。





F1000134.jpg
でかいexclamationこれは、小6の娘がオーダー。「うまいっ!」連発。
妻のは、これにスィートチリソースが掛けてある
エスニックから揚げ定食でした。(写真忘れ?





F1000135.jpg
おばあちゃんもビックリexclamationの、わらじ?メンチカツ。





F1000136.jpg
私の豚肉の生姜焼きです。御飯は、私のが普通盛りで、
女性のは自動的に小盛りになって、おかわりもできます。(それでも茶碗大盛り!

男性のグループが目立ちました。カップルは少。
分かるような気がしました。 猫

本日これまで!また来週。

P.S 本日、またまた妊娠報告あり。S様、長年の夢おめでとうございます!!
今月4人目の妊娠報告exclamation 詳しくは次週かexclamation&question
















posted by セラピスト佐藤 at 21:27| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。